忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんなに素敵な包装でとっても美味しそうなソーセージが届きました!

IMG_8139.jpg

激辛ファンサイトファンサイト応援中

なんかすご~くハイセンスな包装!
こんなの送られてきた日にゃ~、テンションMAXですよね~^^

IMG_8142.jpg

なんと!このソーセージは受注生産なんですって。
豚肉は100%愛媛県産、ドイツで修行された職人さんの手によるソーセージは、
もうひとつの立派な作品って呼んでも良いんじゃない?!

製品化するまで、一度も冷凍されていないから
肉の旨味がそのまま出ているそうです。

なんでも、細引きの美味しい食べ方は「茹でる」のが良いらしい。
それも、沸騰したお湯の火を消して
その中にソーセージを5分泳がせるのがベストだって♪

それじゃ~って事で、ポトフを作って仕上げにソーセージを投入してみました~。

IMG_8307.jpg

じゃじゃ~ん

おぉ~、つやつやピカピカですな^^
お皿からはみ出るサイズが嬉しすぎます。

一口食べると「パリッ」とした食感。
じんわり~肉汁があふれ出す感じがありますね。
味は、余計な香辛料が入ってない感じですごくシンプル。
絹のような歯ざわりに、皮のハリのある歯ごたえが際立ちます。

これ、本当にすっごく極上の味だ!!!!

IMG_8309.jpg

大満足の一皿になりました♪

ご馳走様です~^^





明日は、粗挽きタイプのほうを頂いてみますよ!
ホットドックにしたいので、フランスパンを仕込みました~。
すっごく楽しみです!




プロージット

拍手[0回]

PR


うちのお兄ちゃん…ちっちゃいんですよね~。
とても小4には見えない^^;
本人も何かと気になるようで、

そんなお兄ちゃんに朗報です♪

IMG_8104.jpg

ワダカルらんどファンサイト応援中

手軽にお菓子感覚でカルシウムが補給できるタブレットです。

早速、お兄ちゃんに「背が高くなるで~」と言ってすすめてみたら、
「一日2粒」って書いてあるのに3粒食べてましたよ~。
いっぱい食べたら早く背が伸びると思っているみたい
気持ちはわかるけど2粒で十分です!

味は「苺ヨーグルト味のラムネ菓子」といったところ。

毎日食べるのに飽きのこない美味しい味ですね。

IMG_8108.jpg

この形、すっごいかわいいから気に入っちゃったよ

うちの子は、小食で牛乳を飲むとお腹が膨れてご飯が入らないらしいから…
晩御飯の後に2粒たべさすようにしています。

お兄ちゃんの望みどおり背が伸びるかどうかは…わかんないんですけど、
成長期にカルシウムが必要なのは言うまでも無いことなので、
こうしてお手軽な商品があるなら嬉しいですね♪





ワダカルショップ ワダカルシウム製薬株式会社が運営するショッピングサイトです。

製薬会社品質というのも安心ですよね~♪





拍手[0回]



今日もちょっとビニール手袋の話題にお付き合いください。

数年前に、生姜をすっているときに右手の人差し指をすりおろして以来、
右手のみ手荒れがひどくなっちゃいました。
なもんで、右手だけビニール手袋を欠かせない事に。。。

今まで、いろんな手袋を買い求めて来ましたが
冬場夏場にかかわらず重宝するのが「裏起毛」タイプの手袋です!

IMG_8094.jpg

手袋のショーワファンサイト応援中

手を洗った直後の湿った手でも「すす~っ」と気持ちよくはめれるのが嬉しい!
夏なんかは、すぐに汗をかくのでこのちょっと起毛しているのが逆にベタつかなくて本当にはめやすいんですよ~。

IMG_8095.jpg

起毛って言ってもモッサモッサ毛深いわけじゃないから(笑
ベルベットな感じと言えばベストかな?!
抗菌加工もしてあるので、生乾きの変なあの匂いも防いでくれます!

(これ大切!手袋が悪くなる前にあの匂いがしてきて捨てちゃうってことありますもん)

IMG_8098.jpg

ビビッドなピンクは限定カラーだそうです。
若干、好みから外れているけど元気になれる色は嬉しいですよ♪
一見、厚手にみえますがほどよくフィットして洗物していてもゴワつき無しです。

いつものドラッグストアでよく見かけるし、
お値段もお手ごろ価格なので、
普段使用するのにベストなビニール手袋ですね~。

欲を言えば…ピンク以外の色も充実させて欲しいな^^
私は、落ち着いた北欧をイメージする色を希望します!!!







ナイスハンドさらっとタッチ

ショーワグローブ株式会社

拍手[0回]



カロリー0なのに自然な材料を使っている甘味料
「ラカントS」を使って冬のデザートを作ってみました♪

IMG_8071.jpg

Cpicon 黒豆入り♡ほっこりきな粉ぜんざい by miyuki12

これ、すっごく美味しいの~^^
私は、ちょっとアレンジしてラカントと豆乳で作るんです。
ヘルシーだし片栗粉効果で腹持ちバツグンだし!

IMG_8122.jpg

あとは、寒天とラカントを組み合わせて最強のカロリー0コーヒーゼリーです。
これは、一気にたくさんつくって冷蔵庫に常備しておきます。
どうしてもお腹減ったなぁ~…でも、晩御飯外食だし~って時に食べています。
コーヒーを飲む感覚で食べているので、
いっぱい作り置きしてても、あっという間に無くなっちゃう^^;

IMG_8014.jpg

流れて良くなる.comファンサイト応援中

ラカントは計量が砂糖と一緒なので、
レシピどおりの分量を置き換えるだけっていうのが良いですよね!
お砂糖自体は、少し茶色なので真っ白なお料理にはちょっと不向きかも~。

ちなみに、胃を全摘して糖代謝がうまくいっていない父にもおすそ分けしてます。
糖が体から排出されやすく、低血糖になりやすいので常に甘いものを手放せない父ですが、もともと甘い食べ物が大好きなもんで…どうやら必要以上に糖を摂取しているみたいなんですよね~。

なので、私が父におすそ分けするお菓子は出来る限り糖分をおさえておきたいなって思っています。

ラカントは万年ダイエッターの私の味方でありながら、
糖尿病予備軍の父にもかかせない甘味料なんですよね~。

IMG_8010.jpg

お菓子だけじゃなく、普段の料理にも使えるのがいいところ!







流れて良くなる.com

↑糖尿病の専門サイトさんだけあって、
糖尿病の知識アレコレたくさんつまっています!
糖尿病の本当の原因にも詳しく掲載されているので、
興味のある方は必読です!!!




拍手[0回]



料理は私の大好きな家事のひとつですけど、
後片付けや洗いものは…いまひとつなんですよね~。
特に、手荒れがひどくなってからは手袋がかかせなくなっています。

今日はとってもとっても素敵な手袋をご紹介!

IMG_8145.jpg

ダンロップホームプロダクツファンサイト応援中

これがゴム手袋に見えます?!
オシャレでしょ~♪
パッケージがかわいいので贈り物にこのまま使えそうだわ。

IMG_8150.jpg

偶然!
私のイニシャルが刻印されています~。
渋いダークネイビーでモロ私好みなんですけど。

最近は、ちょくちょくデザインの凝ったゴム手袋を見かけるんだけど、
色がだいたい原色なんですよね~。
私が探していたのはまさにこんな渋い大人の色!!!

IMG_8147.jpg

手のひら側の滑り止めは、なんとお花畑なんですよ!
これ、めっちゃ女子アイテムじゃないですか~。
オープンキッチンの我が家に、こんなオシャレな手袋は嬉しい~。

IMG_8155.jpg

一番の特徴なこの長いドレープ!!!
肘近くまで長さがあるので、水はねで服が汚れちゃう心配もありません。
この綺麗なドレープは、程よく腕にフィットするので
ずり落ちてこないし機能的なんです。

使っているうちに、ゴムが硬くなってしまうのがゴム手袋の一番の悩みなんですけど、
こちらの商品は、硬くなりにくい素材を使っているということで…かなり魅力的ですね。

ただ…1個のお値段がちょいお高いのが難点^^;
私は、右手しか手荒れしないから、
右手だけでいいから半額で販売されないかな~(笑

IMG_8266.jpg

ね!なんか知らんけどすっごいテンションあがる~♪

とにかく、私が知っている中では一番おしゃれで洗練されたゴム手袋です。
毎日使うものだから、こだわった品を選びたいですね。






デイリードレス☆ドレスのように優雅なゴム手袋

拍手[0回]



[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog