忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カロリー0なのに自然な材料を使っている甘味料
「ラカントS」を使って冬のデザートを作ってみました♪

IMG_8071.jpg

Cpicon 黒豆入り♡ほっこりきな粉ぜんざい by miyuki12

これ、すっごく美味しいの~^^
私は、ちょっとアレンジしてラカントと豆乳で作るんです。
ヘルシーだし片栗粉効果で腹持ちバツグンだし!

IMG_8122.jpg

あとは、寒天とラカントを組み合わせて最強のカロリー0コーヒーゼリーです。
これは、一気にたくさんつくって冷蔵庫に常備しておきます。
どうしてもお腹減ったなぁ~…でも、晩御飯外食だし~って時に食べています。
コーヒーを飲む感覚で食べているので、
いっぱい作り置きしてても、あっという間に無くなっちゃう^^;

IMG_8014.jpg

流れて良くなる.comファンサイト応援中

ラカントは計量が砂糖と一緒なので、
レシピどおりの分量を置き換えるだけっていうのが良いですよね!
お砂糖自体は、少し茶色なので真っ白なお料理にはちょっと不向きかも~。

ちなみに、胃を全摘して糖代謝がうまくいっていない父にもおすそ分けしてます。
糖が体から排出されやすく、低血糖になりやすいので常に甘いものを手放せない父ですが、もともと甘い食べ物が大好きなもんで…どうやら必要以上に糖を摂取しているみたいなんですよね~。

なので、私が父におすそ分けするお菓子は出来る限り糖分をおさえておきたいなって思っています。

ラカントは万年ダイエッターの私の味方でありながら、
糖尿病予備軍の父にもかかせない甘味料なんですよね~。

IMG_8010.jpg

お菓子だけじゃなく、普段の料理にも使えるのがいいところ!







流れて良くなる.com

↑糖尿病の専門サイトさんだけあって、
糖尿病の知識アレコレたくさんつまっています!
糖尿病の本当の原因にも詳しく掲載されているので、
興味のある方は必読です!!!




拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog