忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



兄は太鼓の発表会。
手先は不器用だけど、リズム感覚はバツグン
(太鼓の達人ゲームで鍛えたとは…言えない^^;)のしょう君にピッタリ♪

IMG_9856.jpg

そして弟のれい君は。。。

IMG_9839.jpg

子供部屋の2段ベットとロフトの垂れ壁とピタンコサイズに成長。

「おかぁ~さぁ~ん、みてみて~♪」

と、ギリギリ感を満喫中です。。。



1泊2日で鳥取旅行に行ってきます^^




拍手[1回]

PR


今年の長男のリクエスト。
誕生日ケーキは「シュークリームいっぱい♪」だそうで…

そういや、そんなケーキあったな…
ちっこいシュークリームを積み上げて作るやつ。

IMG_8526.jpg

芋?じゃが芋????



って、違いますよ~。
正体はこちらです。

IMG_8531.jpg

ノンオイルのシュー皮。

ただでさえ、失敗率の高いシューなのに大胆にもノンオイル♪

でも、もち粉とフードプロセッサのW技で見事なじゃが芋シューに!

(このレシピ本…つ、使える!!!!)

そして出来上がりはこんな感じになりました。

IMG_8634.jpg

ネームプレートとかめっちゃやっつけ仕事やけど、
お兄ちゃんはそれはそれはたいそう気に入ってくれましたよ~。

IMG_8642.jpg

あっという間にこんな状態(笑

生地はもっちりしてて、チョコもかけたから小さいじゃが芋エクレアみたい。
カスタードは卵黄2個使ったリッチバージョンで
練乳も入っててまいう~よ♪

あぁ…でもね。。。

IMG_8643.jpg

こいつは…

IMG_8645.jpg

やっぱり…

IMG_8646.jpg

デストロイヤー

お兄ちゃんの苦難は今年も続きそうです(笑





拍手[0回]



私が小学校の頃は、
LEGOがある家はハイソな家だと思ってた(笑

本物のおもちゃ=LEGO

脳内にそんな図式がある私。
いまだにそのイメージが頭にこびりついてて、
笙くん2年生ぐらいだったかな?
別にリクエストされてた訳でもないのに、
誕生日にプレゼントしました。

でもね…まぁ想像通りの放置(笑

そのほこりかぶってたLEGOをひっぱりだしてきて、
今度は玲くんの為に作り変えてみました。

IMG_7026.jpg

まずは破壊から(笑

IMG_7029.jpg

なんせ、想像力も経験も知識もないから説明書どおりに組み立てる
LEGO職人と化した私。
パーツ1個1個が説明書どおりじゃないと気がすまない
この気質をうらめしく思いつつも、気が付けば完成じゃない?!

IMG_7031.jpg

夢の3階建てお庭&お肉つきハウスです

やった~!
やったぞ~!
よく頑張った私!



ふと気が付くと、もう玲くんのお迎えの時間。
あれ、部屋の掃除もキッチンの洗い物もそのまんま(笑


何してんだ…私^^;

ちなみに、今回のLEGOはこちらのセット。



まったく同じ商品は見つからなかったけど、
クリエイターハウスというシリーズのひとつです。

滋賀にはこんなサークルもありますよ~♪

草津05倶楽部

すっごい楽しそうだわ~♪

拍手[0回]



うちには、小学4年生の長男しょう君と、
幼稚園年少の次男れい君の、
ふたりのやんちゃくれ兄弟がいます。

今日はそのお兄ちゃんの話。

お兄ちゃんは、小学校2年からはじめたスイミングを継続中。
あと、太鼓教室にも熱中してますね~。
音ゲーで異常にリズム感があったので、
もしや?!と思って太鼓叩かせたらやっぱりビンゴ!!!

歌うのも上手なので、ババさんコーラス(笑)してるお祖母ちゃんは合唱団に入れたがっていたけど、それは本人が断固拒否。
ほぼ、女子だからだろうなぁ~。
でも、太鼓は男の子らしいので本人も納得の様子です^^

110515042.jpg

これはスイミング教室での写真です♪

はっきり言って運動音痴なお兄ちゃんですけど~、
水に入っているのは気持ち良いらしく、
なんとか嫌がらず頑張ってますね♪

私自身、スイミング通いたかったのに通えなった過去があるので、
小学校卒業までは続けさせてあげたいなぁ~。

…正直、ガリすぎて枯れ枝浮いてるみたいやけど(笑




とまぁ、まるで「努力」って文字が脳みそから抜け落ちているしょう君ですけど、
好きこそものの上手なれとはよくよく言ったもんです。

最近は、私もあきらめモード入ってきて「もう、アンタは努力せんでエエから好きなことだけやっとけ!」って暴言吐いちゃってますけど^^;





拍手[0回]



2012年、はじめての更新は我が家の正月模様を。。。

毎年、旦那の実家は千葉県八街市で過ごすのが我が家の正月。
高速道路の深夜割引を狙ってのドライビングなもんで、
東京に着くのがだいたい午前10時くらい。

車の中で元気を持て余している子どもらを連れて、
ザ、東京観光のど定番「東京タワー」に立ち寄りました。

IMG_7892.jpg

青×赤!!!

めっちゃ晴天で気持ち良かったわ~^^

IMG_7906.jpg

展望台での土下座スポット(笑

IMG_7904.jpg

私はこういうのぜんぜん平気だけど、
旦那はすっご遠くから見ていました(笑

IMG_7916.jpg

下りはなぜだか外階段で。
階段で登れるって知ってたら、
エレベーターなんぞ使わなかったのに!
東京タワーの骨組みを近くで感じられるので、
徒歩での登頂をオススメします~♪

IMG_7917.jpg

モヤっとしたおみやげものも発見
シュールだねぇ。

IMG_7877.jpg

…だろうとは思ったけど店先まで行って来た憧れのベーグル屋。

マルイチベーグル - || MARUICHI BAGEL ||



千葉では、だいたい寝正月の私達ですけど
今回はめずらしく千葉観光をしてきました。

IMG_7919.jpg

犬吠崎ですよ~。
太平洋を見るってことが久々だったもんで、
その広さに感激です!
やっぱ日本海とはスケールが違うわな。

IMG_7929.jpg

普段は絶対にのぞかせてもらえない望遠鏡を、
おばあちゃんにおねだりして満喫する9歳児。

IMG_7928.jpg

こっちはエア双眼鏡を楽しむ4歳児♪
(お金入ってませんよ~!)

IMG_7943.jpg

さっぷいさっぷいのに、磯遊びを始める男衆。

でも、今回の大本命はこっちなのである。

IMG_7950.jpg

さのや 今川焼店 - 観音/たい焼き・大判焼き [食べログ]

めっちゃめちゃ餡子たっぷりの今川焼きが食べられるんです!
熱々であんこ火傷しないようご注意ですよ~。

IMG_7954.jpg

餡子好きのれい君は、白と黒両方の今川焼きにがっついた挙句にこんな姿に(笑

こそドロっぽく餡子を付着させたままご就寝です

とまぁ、それなりに正月休み満喫してきました。
体重が2キロも増えたのは考えないでおこう。

考えないでおこう。

おこう。

。。。。


今年もよろしくお願いしますね!









拍手[0回]



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog