忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ一番!

私がすっごく気に入っているケーキ屋さんをご紹介。

ケーキファクトリーmamagocoro

小麦粉と卵は地元のものを使って、
女性のパティシエさんがとっても丁寧に作ってらっしゃいます。

場所は、野洲来来亭本店さんのすぐとなりです。
真新しい小さなログハウスで、すぐにわかりますよ~。

中主町のザ・ビッグ・エキストラ内の
「わいわい広場」にも焼き菓子とプリンを置いてはります。

このプリンが1個250円でお手ごろやのに、
ほんまにとろける様においし~の
有名なケーキ屋さんの味にもぜんぜん劣ってないし…
むしろこっちのほうが美味しい?!

で、今日はケーキを買ってきましたよ。

IMG_7872.jpg

じゃじゃ~んっ♪

・マロンショートケーキ(390円)
・宇治(400円)
・フルーツショートケーキ(320円)

一番手前のマロンショートは栗好き旦那のお腹へ。
マロンって、モンブランばかりだけどショートというのも新鮮!
クリームが上品だし、スポンジも口どけよくって最高!

IMG_7870.jpg

子供らのフルーツショートです。
正直…子供らには勿体無い味ですわ~。
もうね、一瞬でなくなってました。
味見…ちょっとしかさせてもらえなかったよ~、子供らの消費が高速すぎてさ。。。

IMG_7868.jpg

そして私チョイスの抹茶ケーキ。

正直、ちょっと小ぶりすぎて「足りるかな???」って思ってたんだけど、
一口食べてビックリ!

「抹茶のうこぉ~う♪」

宇治抹茶の香りがすごくって、
中にはぷにゅぷにゅ白玉が2個も入ってましたよ~。
めっちゃオススメケーキです!

久しぶりかな?
こんな丁寧な味のケーキを食べたのは。
私もいつかこんな味のお菓子を作ってみたいですね。

ちょっとお高い気もするけれど、
ロールケーキなら1000円ちょいで売ってはります~。
これならおみやげにも良いですよね♪




はぁ…こんなん書いてたらまた食べたくなったけど、
営業日が木~日曜日なんだよね~。
月曜日が旦那のお休みなもんで、
それだけがちょい残念かも~^^;






拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ケーキ美味しそう^^私も明日スイーツ作ります♪
和スイーツです^^抹茶に白玉・・弱いのですぐ選ぶ~~
Posted by no name at 2012.01.29 16:27
Edit
ここのスイーツはすごく美味しいんだよ~。
抹茶ケーキって、どこでもあるし定番な味なんだけど、
ビスキュイ生地に白玉が入ってるのははじめてかも♪
美味しいケーキ屋を発見した時の嬉しさったらないですよ^^
2012/01/29
こんにちは。初めまして(^^)
ですがブログは楽しく見せてもらっています。
私は守山に住み、実家は八幡なんですが、知らないお店が一杯あって
とっても参考!?になっております!
Posted by まきっちょ at 2012.01.29 16:28
Edit
まきっちょさま♪

初コメ有難うございます♪
守山にお住まいなんですね!
私は、八幡と言っても野洲よりなので守山にもよく行きます。
これからも、地元の美味しいお店を見つけて
どんどんUPしていきたいと思いますので、
いつでも遊びに来てくださいね~!
2012/01/29
あら、ちょっと甘いの欲しいときに見ちゃった。
「宇治」がいいな〜
いや、でもフルーツショートも王道でいいな〜
Posted by 坂PON URL at 2012.01.29 22:24
Edit
坂PONさん♪

お?甘いのイケるくちですか(笑
男性なら宇治がオススメですね~♪
2012/01/31
この記事へのトラックバック
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog