忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もうすぐクリスマスですね~♪
我が家でも、ふたりの息子へのプレゼントを何にしようかと日々思案中。

長男は、さすがに4年生なので「サンタ=親」の方式が出来上がってますが、
次男はクリスマスを心待ちにしています。
そんな次男へ、ちょっと早めのクリスマスプレゼント!

IMG_7042.jpg

くもん出版 fansiteファンサイト応援中

あのTVでよく見る「ピタゴラ装置」的なおもちゃ。
「NEWくみくみスロープ」がくもん出版さんから届きましたよ~。
自分で、ボールが転がるコースを考えて組み立てて…
組み立てたあとは思い存分ボールを転がせます。

1e6dd048.jpeg

早速箱を開けてみました。
中は、原色でかわいらしいパーツがいっぱい~♪

ボールは指先サイズでちょっと小さめなので、
赤ちゃんがいる家では要注意ですね。


組み立てフェチな私の心をくすぐります(笑
コレ見たら、見ているだけじゃ勿体無い!
まずは、私が組み立ててみました♪

51e8c55b.jpeg

作品例がついていました。
最小は16ピースから、最大は59ピース!!!

手始めに16ピースを作ってみます。

IMG_7055.jpg

パーツ同士は手でギュっと押し込む感じ。
4歳の次男の力だとちょっと綺麗に収めるのは難しいかな?
親が補助してあげたほうが確実ですね。
ただ、うちの子は不器用さんなもんで、
工作好きな子ならまったく問題ないと思います。

c9a846c9.jpeg

お皿のパーツを吊り下げるものは、
取り付けに微妙な位置があるので、
写真↑のようなマークがあります。
このマーク同士をあわせると問題なく収まってくれますよ。

IMG_7054.jpg

こうゆうくるくる回るパーツは上から簡単に取り外しできます♪

あれよあれよという間に…

IMG_7061.jpg

ホラ出来上がり~

早速、次男に遊ばせてみました。

IMG_7269.jpg

IMG_7276.jpg

もうね~、それはそれは夢中で遊びます♪
うちの子は特にこの系統のおもちゃが大好きだったので、
ボールを入れては色々な場所から顔をひょっこり出すボールをさがして、
顔の位置を忙しく動かしていました~。

しばらくして、4年生の長男が帰ってきたんですけど、
長男もこのおもちゃに夢中~。
もう9歳だと遊ばないかな?って思ってたけど、
その後遊びに来た同級生達も、
絶対に、ボールを触って転がしてから子ども部屋に入っていきました(笑

長男は「今度はこの59ピース作ろうよ!」と意気込んでいたので、
今の形を堪能したら、次回は子ども達と一緒に大作に挑戦ですね♪

もちろん、オリジナルコースを作る楽しみもありますし、
このおもちゃなら、かなり飽きないで長い間遊べるのじゃないかと…
考えながら組み立てないと、
ボールがきちんと転がらないので、
立体的なパズルとしてはなかなか作り応えがありそうです。

大人でも十分楽しいですよ






NEWくみくみスロープ

拍手[2回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今度これもって遊びに来て!
ウチのも三人とも間違いなくはまるな

今度のターミネターくん連れてきてよ〜
みんなで見張りしようさ(笑
山登りもあるし思い切り体動かせていいかもよ

てか晴れて欲しいな〜
Posted by pediko URL at 2011.12.09 18:21
Edit
pedikoさん♪

行く行く~^^
ほんまに行くで~、後悔したらアカンで~(笑

ターミネーター君はなぁ…
ちょっと発達がゆっくりで(この前の検査で2歳ぐらいって言われん)
外出向きじゃないねんなぁ。。。
この前も、サティで暴れまくって腰痛めてしまってさ(泣
すっかり「次男とおでかけ恐怖症」になっています。
あともう少し…春ぐらいにはなんとか連れて出れると思うねんけど。
つか…そうなってて欲しい!
2011/12/09
あ~~~これ持ってました。長男くんが遊んでましたよ~
楽しいですよね。幼稚園の時まで遊んでましたが、レゴに移行・・いまだにレゴは遊んでます・・来年中学生ですけど・・
Posted by Rin at 2011.12.11 09:37
Edit
Rinさん♪

同じの持ってましたか!
定番商品なんですね~。
ゲームでピコピコやられるよりすごく健全なおもちゃです^^
うちもレゴは好きだけど、
組み立てが苦手で…空間認識力が低いのかな~?
いつも私が一緒に組み立てます(苦笑
2011/12/11
この記事へのトラックバック
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [547]  [548]  [546
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog