忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



兄は太鼓の発表会。
手先は不器用だけど、リズム感覚はバツグン
(太鼓の達人ゲームで鍛えたとは…言えない^^;)のしょう君にピッタリ♪

IMG_9856.jpg

そして弟のれい君は。。。

IMG_9839.jpg

子供部屋の2段ベットとロフトの垂れ壁とピタンコサイズに成長。

「おかぁ~さぁ~ん、みてみて~♪」

と、ギリギリ感を満喫中です。。。



1泊2日で鳥取旅行に行ってきます^^




拍手[1回]

PR


次男君を出産してから、
もともと腰の細かった私の髪の毛はさらにふにゃふにゃに

これが、母親の勲章や!
とは思ってみるものの、子供らのキューティクルキュルキュルな髪の毛を見るたび
羨ましく思う心も無いわけでもなく(笑

IMG_9259.jpg

モルトベーネファンサイトファンサイト参加中

そこで、今回お試ししたのが洗い流さないタイプノトリートメント。
シャンプー後、タオルドライした髪にもみこみます。

IMG_9261.jpg

うわ!手シワシワ^^;

このタイプのトリートメントで困るのが、
洗い上がりでさっぱりした手のひらがベタつくこと。

でも、こちらの商品は乳液のような使い心地です♪
べたつきは最小限に抑えられていて良い感じですね。

何より嬉しいのが、ハワイの大地を連想したと言うその香り。
ネロリ、プチグレン、イランイランのオーガニック認定エッセンスと、
ジャスミンの香りをブレンドしているそうです。
ほんのり甘くてさわやかなな香りに癒されます!
たばこの煙をカットする成分も入ってるそうなので、
働く女性にも良いかもしれません。

IMG_9256.jpg

とってもかわいいパッケージなので、
プレゼントにも喜ばれるかもしれませんよ!

母の日なんかにいかがでしょうか?





スパトリートメントのMoeMoe(モエモエ)

拍手[1回]



暖かい日が増えてきましたね~^^
桜ももうすぐなのかな?
今年の花見弁当はどんなにしようかと思案していますが、
前から一度挑戦してみたかった「蕎麦寿司」を予行練習してみることに。

IMG_9710.jpg

コシがあってもちもち!きねうち麺!ファンサイト参加中

今回使ったお蕎麦はこちらです♪
パッと見た感じ、ゆで蕎麦に見えますが違うんですよ~。
特殊な製法で製麺された十割蕎麦だそうで、
何でもお弁当に使ってものびにくいらしい。
そりゃ~、蕎麦寿司にもってこい♪

IMG_9769.jpg

茹で時間はたったの2分30秒。
忙しいランチにも良さそうだわ~。

このままずずっとすすりたい気分をガマンして…
カニかまぼこと玉子焼きをくるくるっとまきます。

IMG_9775.jpg

はい!出来上がり~♪

ちょっと巻くのむずかしかったけど、
切るのは結構簡単にできました。
味は、「からし+青海苔+マヨネーズ」だけです。
おつゆつけなくてもパクパク美味しくいただけますよ。

麺は、やっぱりのびにくいようで歯ごたえしっかり!
蕎麦の香りも楽しめて、なんだかめちゃめちゃ手の込んだ料理に見える(笑
持ち寄り弁当の花見でこれ持ってったら、
株があがるんじゃないの~?

IMG_9780.jpg

ちなみに…私が一番好きなのはこのはじっこ^^

ご馳走様でした♪




きねうち麺フェイスブックページ

拍手[1回]



はじめて、ドトールでモーニングセットを食べましたよ~。

IMG_9522.jpg

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

朝10時半までのモーニングセット!

IMG_9525.jpg

数種類選べるドリンクから「ブレンドコーヒー」と、
紙包みの中は…

IMG_9530.jpg

ベーコンポテトサラダサンド♪

軽くトーストした山形食パンに、
ベーコンとレタスとトマトとポテサラがサンドされています。
その場で作ってくれた出来立てなのがすごくうれしい~^^

IMG_9534.jpg

クリーミーなポテサラにシャキシャキ野菜が合いますね~!
ブレンドコーヒーの香りに包まれて…
幸せモーニングです!
何が嬉しいって…これでたったの380円!!!
すごい!ナイスコスパ!

IMG_9537.jpg

写真を裏切らない商品でした~。

(私の中で、写真裏切らないランキングのワンツースリーにランクイン♪
モスとケンタに続いていますよ~^^)

とっても美味しく頂きました!





ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー

他にもサンドメニューいっぱい♪
あなどれません!ドトールコーヒー^^






拍手[0回]



私の小学生時代を思い返しても、
秋~冬にかけて、水筒を学校へ持っていった記憶が…無い!

水分補給どうしてやんだろ?

今の小学生は、一年中水筒やお茶を入れたペットボトルを持っていっていますよね。
うちの笙くんも、ペットボトルに水をつめかえてカバーをかけて持たせています。

しばらく使って汚れたペットボトルは、
リサイクルにだしてまた新しいのに取り替えていたけど、

衛生面がすごく気になってたんです。

そこで、とても良いもの発見しましたよ~。

IMG_9244.jpg

ラバーメイドのファンサイトファンサイト参加中

とっても丈夫なチャグボトルです♪

軽いので、水を入れてリュックに入れても登校の負担にならない優れもの。

IMG_9249.jpg

極めてシンプルなデザインで子供から大人までしっくりきますね。

IMG_9251.jpg

飲み口は、片手で開閉できるしこの状態でストッパーもかかっています。
青い部分は、取り外しできるので綺麗に洗えて衛生面もGOOD!
夏場は氷もまるまま入りそうですね~。

キザキザしている蓋なので、濡れた手でも滑らずとっても使いやすい!

欲を言えば…食器洗い機に入ってくれたらなお良かったかも^^
ちょっと贅沢なお願いかな?

とはいえ、笙もすごく気に入って毎日学校へ持っていっています♪




ラバーメイド

拍手[0回]



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog