忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、お試しさせて頂いたのが
「和三盆」が配合されている石鹸「ふわり」です♪
無添加無香料で敏感肌の人向けのシンプルな石鹸。

和三盆って…お砂糖ですよね~。
砂糖っていうと、シャボン玉作る時に砂糖を少し入れると
泡がもちっとした感じになるから、
やっぱり保湿効果が高くなるんでしょうか?

IMG_8040.jpg

藍色工房ファンサイト応援中

まずは…箱めっちゃかわいい~♪
この箱なら、老若男女問わずプレゼントしても喜ばれそう。
自分へのちょっとしたご褒美にも良いかも!
「ふわり」って名前も素敵ですよね。
感覚で「しっとりしそう~」「肌にやさしそう~」って連想しやすいですね。

箱を開けると…

IMG_8042.jpg

石鹸はきちんと真空パックされているので、
品質にこだわってらっしゃるんだって思います。

ここだけの話、他のメーカーさんの石鹸は真空パックされているものは見かけなかったなぁ。。。

IMG_8046.jpg

真っ白~…だけどほんのり和三盆を連想されるアイボリー?!
香りは、無香料ってだけあって石鹸本来のちょっと油分っぽい匂いがします。
嫌な匂いではなく、本当に無香料なんだなぁって思えて好感度高いですね。

IMG_8047.jpg

あわ立ちは十分!!!
洗顔ネットを使ったほうがよりミルキーな泡になりますね。
洗っているときは、今自分で使っている石鹸(ねば塾 / 白雪の詩)とそこまで
違いを感じることができなかったけど、
洗い上がりは「しっとり感UP!」ですね~。
次の日のお肌の調子がグンと良くなった感じです。

お風呂場においておくと少し溶け易いのだけが注意点かな?

こちらの藍色工房さんは、
NHKのグラン・ジュテ ~私が跳んだ日~で取り上げられたそうです。
(女性が躍進する姿をとらえたノンフィクションで、私の大好きな番組です!)
私も拝見しましたが、同年代(というか私よりも若い!)の女性が、
ご主人の肌荒れを良くしたいという一心で、
ここまでのものを作り出し、
世に送り出したというプロセスに大感動

家庭で頑張っている主婦にもこんなチカラが眠っているんだって…
なんだかエールを頂いたような気持ちになりました!



そうそう、こちらの石鹸は藍を配合したものがあるそうで、
次回はその鮮やかな青い石鹸も試してみたいなって思いました。

icrg.jpg

地場産業である、今治タオルや
砥部焼の石鹸置きなんかも扱ってらっしゃって、
社長さんのセンスのよさが伺えますよ~!









藍色工房

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかんさん、おはようございます。
私は石鹸は俵屋旅館さんのサボン・ド・タワラヤ、と決めているのですが
この石鹸、とっても惹かれてしまいました
確かに真空パックされているものって見かけないですよね
藍好きなのでそのあたりもすっかり魅了♪
お肌の変わり具合とか、また教えてくださいね
Posted by マリ URL at 2012.01.16 10:56
Edit
マリさん♪

おはようございます!
俵屋旅館さんの石鹸は、評判が良いと聞いていて私も機会があれば使ってみたいと思っていました^^
パッケージのデザインもとっても素敵なんですよね~。
今回の、藍色工房さんの石鹸もなかなかおすすめですよ^^
ご興味をもって頂けてとっても嬉しいです♪
機会があったらぜひお試しくださいね~。
2012/01/16
こんにちは、初めまして。藍色工房モニプラ担当です♪
当店の石鹸を紹介して下さり、ありがとうございました。
なかなかのアップ具合で、自分の毛穴の奥まで見られる感じがして、は…恥ずかしい(笑)
「ふわり」は乾燥する冬場に他の石けんとの違いを感じる方が多いので、ぜひ使い心地をお楽しみください。
お気づきの点がございましたら、どんなお声でもお聞かせくださいませ♪
これからもモニプラをよろしくお願いいたします。
Posted by ropihi URL at 2012.01.18 11:15
Edit
ropihiさま♪

初めまして!
写真寄れるだけ寄ってみました^^
ブログを読まれる方に少しでも質感が伝わればと思っています。
また、機会がありましたら藍が配合された石鹸も試してみたいと思います。

グラン・ジュデ…とっても感動しました~。
これからも応援させて下さいね!
2012/01/18
この記事へのトラックバック
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog