忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





またしてもパン屋巡りに出発!
今回もちょっとそこらでは出会えないパンの旅です。
だって…パン屋さんの入り口がこの看板だけですもん(笑)
下調べしてないと絶対わかんない。

DSC03703.jpg

「こんにちわ~」

ってもちろん反応ありません(笑)

DSC03704.jpg

そんなこたぁ下調べ済みなのでどんどん入って行っちゃいます。
(でもちょっと不安…)

DSC03713.jpg

旦那「ほんまにここか?」とかなり不安な様子でした、
玄関のドアにメニュー(?)を発見し一安心です。

何回か「こんにちわ~!」を繰り返していると、
タンクトップのお兄ちゃんがでてきてパンを売ってくれました。

実はここ、学校給食用のパンを焼いている老舗パン屋さんです。
そこの従業員の方が開発したある一風変わった「パン」で有名なんです。
そのパンとは…

DSC03734.jpg

日野菜漬けを使った「サラダサンド」と「チーズ焼き」です!

以前、「つるやパン」さんの「サラダサンド」を紹介しましたが。
それに匹敵するインパクト!!!!
なぜに滋賀県民は漬物をパンにはさみたがるのか…(笑)

でもこれがけっこういけるんです♪
ってかチーズ焼きはかなりの美味さ。
こういう素朴な味はいつまでも記憶に残るんですよね~。

富士家パンさん恐るべし。

そして、そこから500mも離れていない場所に第二の目的地「大地堂」さんがあります。

DSC03707.jpg

ものすごく原材料にこだわったパン屋さんです。
ひとつひとつ丁寧に作られているので基本予約販売のみ。
価格もちょっと高いですが、日野産の小麦だけを使っているとのこと…
そのこだわりの味をぜひぜひ味わいたく足を運びました。

DSC03708.jpg

店舗は蔵を改造してあってとっても良い雰囲気。
インターフォンを押すと裏庭から「はい~!」って声がして。
なんだか知り合いのお家にお邪魔した感じです♪

DSC03709.jpg

店内はこんな感じです。
パンが焼きあがるまでの空き時間に色々味見&説明をして頂きました。
お味はとっても深く噛み締めると小麦味が「じわぁ~ん」と広がります。
ドイツパンの技術で焼き上げたパンはどれも滋味深いです。

DSC03732.jpg

家に持ち帰ったパン達でランチタイムです♪
どれもこれも個性的なパンばかりでお腹いっぱいご馳走様でした。

DSC03733.jpg

ちなみにこちらは富士家パンさんの紙袋。
めっちゃかわいい~

しかし、これだけ個性的なパン屋が同じ街のすぐ近くに存在している面白さ。
これだからパン屋探訪はやめられません。
さて、次はどのパン屋に行こうかな?

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだか羨ましいなぁ~(≧∀≦)
こっちにはそんなパン屋はないし、ん~食べてみたい。

とくに冨士屋パン!給食パンの味をもう一度味わいたい!(笑)
Posted by EBI at 2008.09.16 20:51
Edit
お漬物はさむのは滋賀の文化なのでしょうか?!
なんだか微妙な文化なんですが…
EBIさんのご近所にも探してみたらユニークなパン屋さんあるかもしれませんよ~!
私も興味を持つまではぜんぜん知りませんでした。
探してみてくださいね!

富士家パンさんはいろんな意味で良い味だしていました!
2008/09/17
すごい不思議なパン屋さんですね。
でも、こういう所好きだなぁ。
めちゃくちゃおいしそ~だし。
一度食べに行ってみたいです。
Posted by ワッキー妻 URL at 2008.09.20 15:12
Edit
「昔ながらのパン屋さん選手権」を開催したら間違いなく優勝候補でしょう!
それぐらい味のあるパン屋さんでしたよ~。
なんせ、お金払っている間に横で店主のおじいちゃんが、
焼きそばパンの焼きそばをフライパンで焼いてたもん(笑)
それも何処にでもありそうな鉄の家庭用フライパンで…

色んな意味で不思議なパン屋さんでした!
2008/09/20
こういう商売っ気のないお店、好きです(笑)
しかしまぁ、おかんさんはこういうレアなお店をどうやって
見つけるんですか?口コミサイトとかあるのん??
家族でおでかけできて、おいしいものをゲットでき、しかも
お昼ごはんも作らなくていい!最高だなぁププッ ( ̄m ̄*)
私も探してみようかしらんププッ ( ̄m ̄*)
何よりご主人と共通の趣味があってうらやますぃなぁ♪
Posted by saji URL at 2008.09.23 23:54
Edit
この2軒は地元の無料マガジンで見つけました(笑)
ネットが普及した今では情報は結構簡単に手に入るのですが、「ヨッシャ!んじゃ行きますか!」ってなかなかならないですよね~。
私は、食いしん坊なのでそのへんフットワーク軽いです。
旦那も何よりもデパ地下を愛するおっさんなので…(笑)
2008/09/24
この記事へのトラックバック
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog