忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一週間ほど前から鼻水たらしていた次男。
金曜日の夜からゼーゼー喉が鳴り出して…
あっというまに呼吸がしづらそうになって…

なんと、かわいそうな事に入院してしまいました。

SN3F0004.jpg

クループ症候群(急性咽頭炎)でした。
こんなちっちゃいのに点滴打たれてめっちゃかわいそう。
でもなぜかこの笑顔。

3泊して無事に家に戻ってきていますのでご安心ください!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変だったね~クループ症候群もひどくすれば、肺炎やいろいろなトラブルにつながるから、油断ならないよね。うちも下の子が生後2ヶ月から気管支炎→肺炎の流れで2週間入院を生後半年まで数回繰り返したから、あの木の棒で固定して点滴する姿なんて、ホント切なくて親としては泣けちゃうよね。。。
れいくん、おだいじにね。。。
Posted by noa at 2008.10.22 23:05
Edit
はじめ病院に行ったときは「たぶん痰がからんでるだけやろ~」ってものすごい気楽な気分で行ったので…吸引→点滴→入院ってなったときにはビックリしてしまいました。
もう少し早く病院に連れて行ってあげていれば、こんなしんどい思いさせんで良かったのにって反省(泣)
赤ちゃんの病気は悪くなっていく速度がものすごい速いなって実感しました。

点滴の木の棒。。。
あれで3日3晩せまいベッドの上で小突かれまくってましたよ~。
おかげで退院の時には顔に小傷が…あ、私の顔ですよ(笑)
2008/10/23
なんとー!れいくん大変でしたね。うちも息子が2才の時に熱性けいれんで
入院しましたが、小児科の病棟というのはわが子もそうだけども、周りも
当然ながら入院してるのは子どもばっかりで、泣き声とか聞こえるとたまらない
気持ちになりました。やっぱり健康が第一だなぁ・・って子どもが病気に
なるといつも思うのに、毎日の生活に追われるとついつい怒ってしまうダメ母な
私です・・・とにもかくにもれいくん無事に退院してよかったよかった!
これからまた寒くなると気をつけることも増えるけども健康に乗り切りましょうね!
Posted by saji URL at 2008.10.24 00:02
Edit
本当に…普段の何事もない健康な体にものすごく感謝したいです!
うちは、長男次男ともに割合に元気なほうでちょっとした風邪なんかだと「そのうち治るでしょ!」って自然治癒に任せる傾向にあります。
今回はそれが災いしちゃいまして(泣)
子供の健康管理は親の責任だと痛感しました!

これからの寒くなる季節、もっとちゃんと気にかけてあげようと思います♪
2008/10/24
入院!!!!!びっくした!!!!!
子供の症状って、急に悪化したりするから怖いよね。
うちも生後2ヶ月で1ヶ月近く入院してたから、辛さわかります。
何件も病院はしごして、車の中で号泣でしたよ~思い出すな~

でも、れいくんのこの笑顔を見て安心しました。
無事に退院おめでとうね~(≧∀≦)
Posted by EBI at 2008.10.24 14:33
Edit
1ヶ月も?!…それは大変だったね。
しかも生後2ヶ月となるとさぞかし心配されたんだろうと思います。
病院をはしごって、なんだか最近のニュースで良く聞きますよね。
うちはたまたま近所に「ER」があるので何かあったらその病院に駆け込めば良いのですが…とにもかくにも、お互い無事に退院できて本当に良かったですよね!

2008/10/24
ごめん。
びっくした!!! ←これ間違い。
びっくりした!!! ←こう書きたかったのよ。

なんとなく訂正してみました。失礼しました。(笑)
Posted by EBI at 2008.10.24 14:35
Edit
うちのあたりでは「びっくしした~」って訛る事があるので、すっごい自然に読んでました!(笑)
2008/10/24
きゃー!れい君が大変なことになっている!と思って、コメント入れなきゃ!!って思ってたら、自分が入院しちゃいました。
でも、ホントすぐよくなってよかったですね。大人は、つらいとか痛いとか色々伝えられるけど、やっぱり子どもの入院は、切なくなります・・・・。我が家も、子ども達気をつけるようにします!!
Posted by junpeikiyoko URL at 2008.11.12 11:17
Edit
junpeikiyokoさんも入院されていたんですか?!
今はもう大丈夫なんでしょうか?
体大事にしてくださいね。。。

しかし…病気になると普段の健康が本当に大切に思えますよね。
子供達の健康管理もそうですが、母親は倒れても母親業しなきゃいけませんもんね~。
これから風邪の季節になるので、毎日手洗いうがい忘れないようにせねば。
毎日コツコツが一番なんですよね!
2008/11/12
この記事へのトラックバック
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog