忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



名古屋には独特の喫茶店文化があると聞いていましたが。
なぜだかうちの極めて近所にその代表格のコメダ珈琲ができていました。

SN3F0011.jpg

これはコメダ珈琲で一番人気の「シロノワール」。
クロワッサンにソフトクリームがうにゅにゅ~ん
ピンクのサクランボがカフェでなく喫茶店って感じでています。

旦那は、玉子サンド+ピザトーストがドッキングしたものを注文。
これまたすんごいボリューミーで大満足。
あぁ…たまらんうみゃ~体験。

モーニングは380円の珈琲を頼むと「トーストとゆで卵」がついてくるんです。
でも、モーニングだけに朝だけのメニューですよね~。
普段は珈琲を頼むと「豆」がついてきます(笑)
小倉トーストとか名古屋だなぁってメニューも試してみたかったなぁ。



 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
近くに出来たん??前からあった??私も市内のコメダはたまに行くよ~。
家族3人モーニングでね。
写真にチラっと写ってるピザトースト美味しそう☆☆
Posted by あきこ at 2008.10.25 15:54
Edit
たぶん、あっこちゃんが言っているコメダと同じコメダやと思うわ!
最近できたんやと思ってたんやけど…
もしかして結構経つのかな??
ちなみに、某激安スーパーのお隣だよね~!

このピザトーストほんまに美味しかったで♪
でもそのぶんカロリーすごそうやけど…
一度で二度美味しいって感じの味やったわ!
2008/10/25
おかんちゃん、シノワーズじゃなくって、シロノワールですわよ☆
正しく私のご近所には、コメダがあちこちあります。何せ愛知県ですので。
そしてコーヒーチケットを常備して、ふつう~にしょっちゅう通ってます。
以前名古屋駅のコメダでモーニングタイムに行ったけど、モーニングは食べれなかったので、遠慮したらミルクレープケーキちっちゃめなのが、出てきました。

うーんモーニング話したら止まらないわ~

うちもよくサンドウィッチとシロノワール&夏はカキ氷(ムッチャでかいので、家族で一つだけ頼んでます)は定番のように食べてます。
コメダのモーニングはトーストとゆで卵だけだけど、他の喫茶店のモーニングで、「ジャムにしますか?小倉にしますか?」って聞かれたりしちゃいますよ。
Posted by noa at 2008.10.25 23:33
Edit
シノワーズ…ほんまや(笑)
早速、訂正しておきました!有難う~♪

それにしても、モーニング辞退したらミルクレープでてくるんや!
そのサービス精神、他のお店も見習って欲しいですよね~。
夏はカキ氷も食べれるんですね。
しょう君がめっちゃ喜びそうです!
あぁ、近くにコメダがあってほんと良かった!!

ちなみに、私はやっぱり「小倉」でっ!!!
2008/10/26
この記事へのトラックバック
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog