忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日はおにいちゃんの運動会。
雨で3日ものびのび~。
前日から気合入れて作ったお弁当が無駄になるという経験をしました。
DSC03793.jpg

毎回、運動会で悩みのタネになるのが…
お兄ちゃんの「ピストル恐怖症」です。
今年もやっぱり怖いみたいで、運動会の間90%耳を塞いでいました。

というわけで会話は、

母「しょうくん、めっちゃ頑張って走ったね~」
しょう「…???」
母「頑張ってたやんっ!」
しょう「…え?なに??」
母「だ~か~ら~頑張ってたね~ってさ(怒)」
しょう「…??うん???」

こんな感じ。
なんで先生の指示も聞こえずオタオタし通しでした。

DSC0379.jpg

ビビリまくっていた50m走。
耳を塞いだままスタートしてピストルが鳴り終わった瞬間に手を離してゴールイン。
その方向が違う一生懸命さが走りに良い影響を与えたのか、
結果は2位で本人大満足でした。

DSC03843.jpg

これは「ドラエモンの曲」で踊ったダンスの様子。
ピストルの鳴らない競技では羽を伸ばしています。

「ナイスコマネチ~♪」

DSC03780.jpg

ちなみに…
子供達は教室でお弁当を食べなければならなかったので、
朝、頑張ってキャラ弁をこさえました。

今回はケロロ軍曹。
喜んでくれるかと思っていたんですが、
ちょっと恥ずかしかったみたいです(汗)
もうお兄ちゃんだもんね。
今度は大人なキャラ弁考えてあげるね。
でもそれはそれで恥ずかしそうかも(笑)

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~キャラ弁すごい上手。。。私は一度も作ったことないけど、しょう君はクラスでも羨望のまなざしなんじゃないかな~うちの小3の息子もいつもポケモンキャラのお弁当の友達のことを羨ましそうに話してます。

運動会は延び延びになっちゃうと、お弁当が本当に大変だよね。最近ここらへんの小学校では、春の運動会が定番になっちゃって、昨日、中学校だけ運動会がありました。うちはお姉ちゃんなんだけど、中学生は質より量!って感じで、恐ろしいほど大きなお弁当を持って行ってます。そのうち大食い選手権に出れるんじゃないかな~~~
Posted by noa at 2008.09.28 23:13
Edit
いやいやそれがそうでもなくって…
しょうは結構からかわれやすい性格なので、何か人と違う部分があるとすぐに笑われるみたいです(汗)
今回も「笑われた…」って言われちゃいました。
クラスメイトに自慢できるんじゃないかって思ってやってあげたんだけど、ソレが裏目にでたみたいで…本当に難しいですね。

春の運動会のほうが良いですよね!
この時期は天候も不安定だし、晴れたら暑いしで大変でした。
お弁当は質より量…私みたい(笑)
私はもう絶対に質より量なんですよ~。
でも、しょうはぜんぜん食べてくれないので何か工夫を凝らそうともう毎回必死です!
2008/09/29
「こういうお弁当、いいねぇ~♪」と、たった今起きてきた寝ぼけ眼の息子がぽつりと
つぶやきました(笑)こういうのがいいんだって♪えらいなぁやっぱり。
本当に上手ですよねぇおかんさん。尊敬しちゃう~!!!
うちの子たちの保育所は運動会が午前中だけなのらしく、お弁当どうしよーって
焦っていた私は今年はとりあえず免れました・・・小学校入学が微妙に怖い(笑)
Posted by saji URL at 2008.09.29 06:53
Edit
いいなぁ~、午前中だけの運動会♪
お弁当作りは本当に大変ですよ…とほほ。
今までは偶然中止っていうこともなくお弁当を無駄にする事はありませんでしたが、今回ははじめての経験で結構へこみましたよ。
来年からはその辺考えて用意しないと駄目ですね~。

キャラ弁は本来はあんまり好きではないんですよ。
でも、一度ピカチュウのお弁当を作ってから年に数回作るようになっちゃいました。
結構クセになるんですよ(笑)
2008/09/29
お疲れさん。子どもは教室でお弁当なんや~。生徒数が多いのかな??
ケロロ、上手に出来てるよ~。
Posted by あきこ at 2008.09.29 17:16
Edit
運動会、のびにのびて平日開催やったから…
たぶん、誰もお家の人が来ない子が多いのでそれに対する配慮だと思うよ~。
うちはたまたまみんな時間が取れたんで良かったのですが。。。

ケロロ上手に出来てる?!ほんまに?
サンキュ~♪
2008/09/29
この記事へのトラックバック
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog