忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





久々の更新でこの写真(笑)
今、なぜだか息子のDSでスーパーマリオしまくってます。

小学生の時、欲しくて欲しくてでも買ってもらえなかったファミコン。
その反動でしょうか?

そして、嬉しいことにDSのマリオでも1-1で「ひゃくたまきのこ」が出来るんです。
その感動の1枚!

PA010011.jpg

話かわりまして。

最近は、パンづくりの記事も少なくなっていますが
相変わらずちょくちょく焼いています。
もっぱらシンプルな食パンばかりですが。
パンが焼けるときの匂いはほんとうに癒されます~

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちは!
日曜日は、お疲れ様でした。
パン美味しそう~。
オーブンで焼いてるの!?ホームベーカリー??
また、じっくり「作る」のカテゴリー見せてもらいます!
では、またね!!
Posted by サブローの友 at 2009.10.13 14:27
Edit
先日は有難うございました♪
とっても貴重な体験が出来て、本当に充実した一日でした。
今ちょうどその記事もUPしたばかりです。
良かったらチェックしてもらって、シルバークレイの事で間違いとか?な表現があれば教えて下さい!

また、ブログのこと何かありましたら御連絡下さい!
そして、ぜひ第二回を企画出来ればと…旦那に要相談ですが切望しています(笑)

それでは、寒い日が多くなってきていますので体お大事にして下さい♪

(ちなみに、パンはホームベーカリーを使って簡単に焼いています!)
2009/10/13
こんばんは♪
ファミコン。。。懐かしいですね。私はおかんちゃんと逆で、ファミコンとか
せっせと勝手に買ってくる親で、私は与えられると逆に嫌がる天邪鬼だったので、
正直ゲームに執着するってことが、あまりありません。と言いつつ、
今はトモコレにはまって、楽しんでますが。。。

美味しそうなパン。私も久しぶりに焼こうかな~でもホームベーカリーの
説明書(レシピ)亡くしちゃって、やる気が↓↓↓なんです。。。とほほ。
Posted by noa at 2009.10.15 20:22
Edit
あ~、確かに与えられると執着しなくなりますよね。
と…言うことは、うちの親の作戦は逆効果で結果ゲーマー1名の誕生!
ってことになっちゃったんですね(笑)

私もホームベーカリーの本無くしちゃったんですが、PCでレシピ検索して焼いたら結構上手に焼けましたよ!
noaちゃんもチャレンジしてみてください♪
2009/10/15
私はDSのポケモンにハマってます!(笑)
これがおもしろくって。
子供たちがポケモンにハマるのがよく分かりました。
ちょっと前までスーパーマリオにもハマってました。
これまたおもしろいんですよね!!
いや~、DS最高~!!
Posted by ワッキー妻 URL at 2009.10.15 21:51
Edit
お!ここにも同士がいましたか!(笑)

私は、ポケモンはやったこと無いのですが…やっぱり面白いんですね♪
息子にも「お母さんもやってみたら!!」ってすごいラブコールをうけているので、マリオの次にやってみても良いかな?

今日調度、息子にポケモンのソウルシルバーを買ってあげたところです。
今は喰らいついてゲームしていますよ(汗)
宿題もその勢いでやってくれたら、毎日寿司でも焼肉でも食べさせてあげるのになぁ~。
2009/10/16
うちもソウルシルバー買いましたよ。息子の誕生日で。。。
って、私が就寝前にちょこっとやったりしていますが、
ポケモンは案外、NONゲーマーの私がやっても面白いですよ。
そうそう、ゲームでもなんでもそうだけど、「欲しい、やりたい」
って欲求を盛り上げられると、絶対はまりますよね。

ホームベーカリー、ネットでレシピ検索すればいいんですね。
家の機種は、MKのなので、本とかで見るとパナソニックの
ばかりだから、無いのかな~~~なんて思ってました。
探してみますね♪アドバイスありがとうございます!!!
Posted by noa at 2009.10.16 16:42
Edit
やっぱりソウルシルバーですか!
ハートゴールドよりもシルバーのほうが人気があるみたいですね。
なんでなんだろ~?
息子のまわりの子達もほとんどがシルバーです。

私は三菱のHB(しかも十数年前の機種)なんですが、
クックパッドでレシピを探して焼いています。
あまり、機種を気にせずに美味しそうなレシピを試していますが、どのレシピでもそれなりに焼けます。
noaちゃんの焼くパンおいしそ~♪
頑張ってみてくださいね!
2009/10/16
この記事へのトラックバック
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog