忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年の運動会は快晴で予定通り開催されました。
去年、お弁当をボツにされた悪魔の2日延期を思い出しますが、
今年は労力を無駄にすることもなく一安心。

ただ、台風の余波で強風と砂埃がひどかったのは残念
耳にも鼻にも砂が侵入して大変な思いをしました。

P9190023.jpg

運動会、お兄ちゃんの苦手なのはピストル。
午前中の50M走では、怖さのあまり逃げ出して来てしまい急遽笛で対応してもらいましたが…とりあえずはなんとか完走(?)
今年は大丈夫かも…って自分で思っていたのにショックだったみたいで相当落ち込んでいました。

↑は得意なダンス。
こちらは何の問題もなく楽しそうに踊っていました。

s-P9190013.jpg

お弁当は、去年の事があったので今年は軽めで。。。
豆腐ハンバーグやら唐揚やら甘めの玉子焼きなど。
砂が入ってきて少々じゃりじゃりしていたけど、
やっぱり外で食べるのは美味しいです。
隣の家族は、アルコールを持ち込んでいたのでちょっと驚きましたが。
我が家的には運動場でアルコールは×。
ジュースとお茶で美味しく頂きました。

P9190014.jpg

お兄ちゃん、今年も頑張ったね!
お父さん、仕事を休んでくれてサンキュー!
弟くん、家でかしこく留守番えらかったよ!

そして…

私、今年も早起きして準備頑張りました!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
運動会のお弁当最高ですよね!
うちの子の学校は予めアルコール禁止令が発令されてるので、
持ち込む人はいませんが、よその学校は、バーベキューでもするのか!
花見?って勘違いするほどの場所取りや食料の持込があるとか。。。
運動会の主役は子供たちですよ~って叫びたいですよね。

うちの子の学校は春の運動会だけなので、秋は無いのですが、
私も外で多少じゃりじゃりしてもお弁当を広げて皆でつつきあって
食べるのが大好きです。でも小さいお子さん連れや、じゃりじゃり嫌い
な方たちの為に体育館も開放されてるので、あまりの強風の時には
一度だけ避難したことがありますよ~

おかんちゃんのお弁当はホント豪華だな~しょう君うらやましぃ。
Posted by noa at 2009.09.25 17:30
Edit
春の運動会って良いですね!
残暑厳しいこの季節よりも、春のほうが絶対気持ちいい!
子供達も、暑い中練習しなくても良いですもんね。

うちの学校は各学年、1か2クラスしかないので場所取りはそんなに必要ありませんが、みんなタープを持ち込むので設営だけで小一時間は取られます。
昔の運動会にくらべると、今の運動会は色々違いますよね。
2009/09/26
運動会オツカレサマ~
朝早くから、お弁当の準備もオツカレサマ~

うちの運動会も終わりましたが、天気は良かったけど同じく強風でしたよ。
そして、ダンスは問題なく50M走は同じく完走?してました。(笑)

れい君はお留守番だったんだ~
それ正解!うちは長女に振り回され大変でしたから。本当に。(≧Д≦)
Posted by ebi at 2009.09.26 07:54
Edit
やっぱり強風でしたか!
もう、あまりの砂埃に目も開けていられないほど…雨ももちろんですが風はなかなかの曲者でしたね~。
天気ばかりは仕方ないのですが、下の子を連れた家族の人たちは強風と砂埃から赤ちゃんを守るのが大変そうでした。

うちは、弟くんが最近まったく言う事を聞かない「プチ反抗期」に入ってきているので留守番してもらいました。
去年、ベビーカーに座りっぱなしだったのが懐かしいわ~。
来年は、一緒に4人でお弁当食べれるかな?!
2009/09/26
こちらは10月3日の運動会、まだまだ暑くて日陰の争奪戦が繰り広げられます。
去年徒競走で1号は転んだりして、結構子供の運動会は楽しめますよね。
お兄ちゃんの充実したカメラ目線・・かっこいいわ!素敵。。。
Posted by ちーやん URL at 2009.09.27 09:51
Edit
この数日残暑が厳しいですね。
関西でも、日中は30度越えの日があります。
昨晩は、季節外れの蚊の羽音で寝不足だし…
早く涼しい日が来て欲しいですね!
10月に入れば少しはマシになるのかな?
でも、沖縄はまだまだ暑いんでしょうか?
運動会、晴れると良いですね!

お兄ちゃんのカメラ目線、目力ありますか?!
この直前まで、徒競走の失敗で泣いていたんですよね~。
でも、お昼の時間になるとこのとおりケロッと元気いっぱい♪
この切り替えの早さはある意味助かりますね~。
2009/09/27
お兄ちゃん、踊り好きなんですね!
うちの上の子は嫌いで、たまたま幼稚園で
運動会の練習見れたんですけど、さぼってました。
ちょっと踊りが好きになって欲しいんですけどね。
うちは金曜日に運動会です。楽しみです!
おかんさんのお弁当参考にさせていただきま~す♪
Posted by ワッキー妻 URL at 2009.10.06 19:26
Edit
踊りは結構好きみたいで、何とか頑張ってくれるんですが、練習は苦手なのでドロップアウトして保健室で寝ていることしばしば…(汗)
ああ言うのは、本番は楽しいみたいですが練習はやっぱりしんどいみたいですね~。
なんだか、自分が小学生の時も同じように思っていた気がします(苦笑)

金曜日、晴れるといいですね~。
ちょっと、台風が心配ですが…滋賀は明日の朝直撃です!
2009/10/07
この記事へのトラックバック
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog