忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





はまっています。
彫っていると、心地よい集中力がつづきます。

今回は、チェコの古切手のイラストを(勝手に)借りて彫りました。
ハリネズミの親子です。
私と、れい君みたい
…れいはもっとでかいか(笑)

PB010003.jpg

もういっちょ。
なぜだかツバメとリース。
かわいい…って思うのは私だけのような気がする。
季節外れだし(笑)

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
細かいし上手!!!
ハリネズミちょぉ~かわいいよ。(≧∀≦)

ツバメは、何にでも合いそうだよね。
紙に押すのはもちろん、洋服とか小物に押してもいいかも~
Posted by EBI at 2009.11.01 16:58
Edit
EBIちゃんは、消しハン彫る時って何を使っていますか?
私は、ごく普通のカッターナイフなんです。
自分でも「ちゃんとした刃が欲しいなぁ~」って思うのですが、彫刻刀だと刃が厚すぎて上手く彫れなくて…みんなどんなの使ってるのかな?

ハリネズミ、かわいいですか?!
なんか、彫ってから「微妙~」って思ったんですがかわいいって言ってもらえると満足しちゃいます♪
2009/11/01
すごすぎる~!!
これまたほんとに素敵ですね。
スタンプの色もとってもいい感じですね。
うちの父は年賀状、毎年版画なんですけど、
うまく彫れても色がイマイチなんですよね。
Posted by ワッキー妻 URL at 2009.11.02 13:26
Edit
お父様すごいですね!
今は皆印刷なのに、そんな中版画されるなんてこだわり感じます。

色、確かに難しいですよね~。
私は未だ単色刷りしかしたことないんですが、何色も重ねていくと色のチョイスが難しくなりますよね。
でも、きっと上手くいった時は素晴らしい出来になりそうですね♪
2009/11/02
カッターでこんな細かい事!!器用なんですねぇ(・∀・)
実は1個だけ百均調達で彫刻刀を使って掘った事あるんです・・・・が!・・・
線は均一にならないは、カスを引っ張ったら必要な線までもぎ取ったり
ひどい有様でした。

もうめちゃくちゃ尊敬しまくりです。
Posted by ちーやん URL at 2009.11.05 14:31
Edit
私の場合、彫刻等よりも刃の薄いカッターのほうが、なんとかかんとか形になるんですよ!
それでも「ひーひー」言いながら彫っていますが(汗)。
失敗作も数知れず…子供が昼寝しているほんのわずかな隙に彫っています!
2009/11/05
すすすすす、すごいです!
前回の消しゴムはんこも「凄いなぁ…」と思いながら拝見したのですが、今回のもとても素敵です。
本当に手先が器用でいらっしゃるんですね!うらやましい…。
私も、どうしても「飛行機」のはんこが欲しくて色々国内・海外のスタンプとか探したのですが無くって、とうとう自分で彫ろうか…とも思ったのですが結局不器用なのでやめました(笑)
おかんさんくらい彫れたら楽しいだろうな…!
本当にお上手です☆
また次回作など出来ましたらぜひ紹介して下さいね♪
Posted by twins-house URL at 2009.11.06 19:00
Edit
飛行機の形のはんこ良いですね♪
そのすらっとした姿に惹かれます。
いくつか飛行機の模型を持っていますが、見るたびに「いつかどこかに飛んで行ければなぁ~」って空想海外旅行しています。
飛行機の会社マークもかわいいですよね。
あれもはんこにしたら楽しそうだなって思いました!
2009/11/07
この記事へのトラックバック
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog