忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう、だいぶん前の話ですけど、
年に2回のお楽しみオープンスタジオイベントことうヘムスロイド村
家族で出かけてきました♪

スウェーデンと提携都市を結んでいる湖東地区。
ヘムスロイドは手工芸って意味だそうですよ。

IMG_6478.jpg

この日はどんより~な曇空。
なんだか、毎年毎回雨っぽい天気なんだよねヘムスロイドって。

s-IMG_6479.jpg

入ってすぐの場所で、大好きな珈琲オッタさんの暖かいコーヒーを頂きます。
「B」というのはブラジルの豆だったような…違ったかな?
ここのコーヒーは旦那がすごく好きで、
オッタのオーナーさんとずいぶん話し込んでいました。
その半分以上の動機は…かわいらしい美人さんだからだと推測(笑

s-IMG_6488.jpg

ベジカレーのセットも食べたよ~。
車麩のフライがふわとろで、
カレーの美味しいルーが玄米に絡んで…

や、や、やばい~

これ、まじで最高なんですけど。
三重県からワゴン車ひとつでやってこられているそうです。
レゲエ調の旦那さんと奥さんおふたりで作っておられました。
ここでは、ドレッドの旦那さんと話し込むうちの旦那。
色々な人に絡むなぁ~(笑

IMG_6481.jpg

しばし休憩。。。

チビ連れで参加できないが残念ですけど、
食べ物以外には、木工・彫金・ガラス・などなど…
さまざまな作家さんがワークショップを開いています。

その中で数十年ぶりに大学時代の友達発見して驚きました。

TWO THREE IRON FURNITURE

かたや男の子二人のおかん。
かたやものづくり作家。

人生いろいろ~♪

s-IMG_6485.jpg

前々からチェックしていた彦根のカフェvokkoさんも発見
この、一番手前の洋ナシのタルトをお持ち帰りしました!
味は、評判どおり絶品!
こりゃ、珈琲も美味しいに違いないっ。
ぜひ、琵琶湖のほとりのお店にも行ってみなきゃね。



ところで…

最近、次男れい君のお気に入りは私のコンデジ。

気づいたら何か写真を撮っています。

IMG_6491.jpg

緑のぞうさん、気になったんだね^^

IMG_6508.jpg

ほんで、必ず自分の大根足を撮る(苦笑
チャーシューやね

そんなこんなで、曇り空の下ではあったけど
例年通りヘムスロイドを堪能したのでありました。
次こそは…ピーカン晴れ空の下で子ども抜きで行きたい(笑


話は変わって…

IMG_7296.jpg

今朝の置き換えダイエットスープ。
「鯛と山椒のゆず皮入り和風スープ(60㌍)」です。

今までの味の中では一番刺激の少ない飲みやすい味。
もう少し、ゆずの風味がきついのかと思ったけど、
あくまで和風の魚だしメインのお味でした。

明日は何飲もうかな?

体重は…わずかですが下降気味です。
でも、今晩の献立はてんぷらの予定。
大丈夫かな?不安やわ~!




新日本製薬ファンサイト応援中





拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めっちゃめちゃツボなイベントやないですか~!
そしてヨガカレーとかマサラチャイとかも
テンションあがるーーー!

んでもって、旦那さんすてきやないですか!

ぜひ、旦那さまも次男くんも生を見てみたい♪笑
Posted by at 2011.12.03 01:46
Edit
純さん♪

素敵かぁ~????
なんかもうね、結婚して11年もたつとよくわからんようになってきます(笑
ヘムスロイド村はすごく楽しいイベントだよ~。
作家さんたちとの距離が近くて…
聞きたい話とかいっぱい聞けて良い勉強になります^^
2011/12/03
この記事へのトラックバック
[550]  [549]  [547]  [548]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog