忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小学生の時にふと気が付いた…

「私って子豚ちゃんじゃないの?」

よく食べよく寝てよく遊ぶという、
健康優良児そのものの少女時代、
気が付けばお腹がポコンとなってたんです

それからはじまった私のダイエット人生。

太っては痩せ…痩せは太ってを繰り返しながら過ごしてきました。

私の場合、過食傾向があるんで、
ストレスと体重が比例していきます。

毎日体重計に乗って、

「あ~、500g増えた~(汗」

なんてほとんど無意味なことをしています。

結婚してからは、過度に体重が増えることはなくなったけど、
強迫観念があって「太ったらアカン…」といつも思ってしまっています。

そんな私が今回お試し挑戦するのがこの「スリムホットスープ」です。

IMG_7175.jpg

新日本製薬ファンサイト応援中

いわゆる「置き換えダイエット」ってやつですね。

IMG_7181.jpg

3食のうち1食をこのスープに置き換えるんです。
一袋、70㌍前後なので夕食に置き換えれば相当なもんです。

でも、さすがに美味しそうなご飯を家族が食べているのを前に、
スープだけで我慢…はちょっと
ここは、お手軽に朝ごはんを置き換えることにしました。

IMG_7246.jpg

中はこんな感じのフリーズドライ。
これに200ccのお湯を注ぎます。

IMG_7254.jpg

今日は「生姜と溶き卵のサムゲタンスープ(68㌍)」にしましたよ。

生姜の風味がほのかに香って、
ひき肉のような粒状の大豆タンパクがいっき食いを阻止してくれます(笑

これ、味は想像していたものよりも美味
少しトロミがあって…
正直「こんなんで足りるかな?」って不安だったんですけど、
かなり満腹感あります。
腹八分目ってことろまでは来ましたよ!

IMG_7177.jpg

味は充実の5種類。
どれも期待できそうです~。
ちょっと、明日の朝も楽しみかも。

肝心のダイエット効果は、
今日から5日後の最終日に報告しますね♪

お楽しみに~!








ヒートダイエット スリムホットスープ







拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キッシュの美味しい季節よね^^今日はオーブンフル回転・・・壊れかけなので、電源が入らなかったり消えたり^^;キッシュはよ~~く焼くので、表面はさっくりよ~
内側は、卵液いれるし、野菜の水分も出るからしっとりはするけどね。買うよりは美味しいと思います^^ちなみに、タルト型ではなく、今回はセルクル使ってるよ~。
高さが欲しかったので、そこが無いぶんさっくりだよ~
Posted by Rin at 2011.11.30 14:03
Edit
Rinさん♪

そうそう、この高さにそそられる~(=^・^=)
タルト型だとどうしても薄い仕上がりになるもんね。
Rinさんのキッシュ見てると…
キッシュではないけど、シカゴピザのメニューにもこんな風な
ビジュアルのピザがあったような気がしました。
あれ、美味しそうなんだよね~^^
2011/11/30
この記事へのトラックバック
[547]  [548]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog