忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先日、連休最終日に初USJに行って来ました。

今回、テーマパークが苦手なお兄ちゃんとチビ君はお留守番です。


本当なら、先週の平日に行く予定だったのですが…
大雨にやられまして、仕方なく祝日に強行。

どんだけ混むんやろ。。。

そんな不安な気持ちを抱えたまま、朝6時半に出発。
USJ到着はオープン30分前でした。

USJは、混雑する日はオープンを早めることがあるそうで。
この日も到着と同時にOPEN!

念入りに下調べしておいた情報どおり、
午前中はライド系を中心に楽しみました♪
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(HDR)に、スパイダーマンに、バックトゥーザ・フューチャーに、ジュラシックパーク。

HDRでは好きな音楽を選曲出来るので、私はビートルズのゲットバックをチョイス。
大音量でのライドは気分良いですね♪
絶叫マシン大好きなのでたまりません。

スパイダーマンは映画ではなく、
アメコミをモチーフにしているので私の年代には愛着があります。
私が小学生の頃は、地方局でアメコミアニメのスパイダーマン放送してましたから。
あの、弱そうで人間味あふれたヒーローは嫌いになれないんです。

お昼休憩を挟んでからはショーを中心に楽しみました。

ウォーターワールドに、ターミネーターに、バックドラフトに、ジョーズ。

さすがに昼を過ぎるとすんごい混雑でジョーズは60分待ちで堪えました。
夕方5時にはもうヘトヘトで…
他にもシュレックとかウィケッドとか楽しみたかったけど。
もうここでギブアップ。
年には勝てません、腰が痛くて立ってられませんでした(苦笑)

帰りに、目の前のショッピングセンターで夕食を。
せっかくなので記念になる食事をと思ってチョイスしたお店はこちら。

ババ・ガンプ・シュリンプ

このお店、あの映画「フォレストガンプ」をテーマにしてるんです。
注文した大きなハンバーガーと、海老のスープはスパイシーでめっちゃ美味。
てか、ボリューム満点ですごい楽しかったです♪

そして、デザートは…

PB230040.jpg

ゴールデンスプーン

あぁ…、世界で一番美しい塔ですね(笑)

これ、ソフトクリームみたいですがフローズンヨーグルトなんです。
低カロリーで体にも良くってしかもおいし~
いや~、これはヤバイ!
フレーバーもトッピングもいっぱいいっぱいあって、
HP眺めているだけでヨダレもんです。
疲れた体にしみたなぁ~!!


とまぁ…ほとんど写真も撮らずにばく進した一日でしたが、
久々の夫婦水入らずでとても楽しい時間を過ごせました。

私は、テーマパークを前にするとものすごい綿密な計画を建てるタイプでして、
今回も何日も前からイメトレしまくり。
前日は楽しみすぎてほとんど寝れませんでした。
実際は、テーマパーク嫌いやのに。
行くとなれば勝ちたくなるこの性分。
何が「勝ち」なのか意味不明ですが。

自分でも「いい歳してあほやね…」と思いますが

次回は、テーマパーク恐怖症を克服したお兄ちゃんと、
身も心も大きく成長しているだろう弟君と、
家族4人で遊びに行きたいですね♪
 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかんさん、チビちゃん連れてよく行ったなぁ!って
思ったら、お二人で行ってらっしゃったんですね。
二人でデートなんてうらやましすぎます!

USJ・・・できたばっかりの頃デートで行きました。
今はその頃よりもっともっとおもしろいんでしょうね。
我が家もそのうち行きたいけど、やっぱり子連れでは疲れるだけだと
思ってなかなか計画が立てられません。風邪ひいてばっかだし・・・。

やっぱりどうやって回るのか考えて行くと行かないとじゃ
全然違いますよね。私もTDRに行った時すごい考えて行ったら
効率よく回れて楽しかったです。
我が家が行く時にはどうやって回るとよいかまた
こと細かく教えてくださーい!
Posted by ワッキー妻 URL at 2009.11.25 10:44
Edit
TDLでもそうだけど、USJでも結構みなさん赤ちゃん連れて頑張ってるなぁ~って…ほんとすごいなぁっていつも思います。
今回も、何十分も文句言わず並ぶ子供達を見て「この忍耐強さをうちの息子にも…」ってめちゃくちゃ思わずにはいられませんでした。
いつか、うちの息子も忍耐強くなったら連れて行ってあげたいですね~。

ワッキー妻さんはUSJ経験者なんですね!
オープンしたてはやっぱりすごい人でしたか?
新たなライドももうすぐオープンするみたいなので、
また絶対挑戦してみてくださいね!
その時は、攻略アドバイスぜひぜひさせてくだい♪
2009/11/25
USJいいなぁ~
映画大好きな私には、夢の場所ですよ。(笑)

でも、テーマパーク嫌いな旦那&関東在住者には遠すぎる~
いつか子供達が大きくなったら、旦那置いて行ってやる!!!(笑)
そのときはUSJ攻略法を教えて下さいねぇ~

私も、テーマーパーク行く前に疲れるタイプですよ。
夜頭の中でグルグル考えて寝れないので、もちろん車の中は熟睡です。
しかも、久しぶりに頭使って熱を出したりします。これ最悪なパターンね。
だから勝ってやる!って感じ、わかる気がします。(笑)

ゴールデンスプーンはやばいなぁ~もう今すぐ食べたいなぁ~
でも食べれないから、コンビニでアイスでも買ってこようかなぁ~(≧∀≦)

Posted by EBI at 2009.11.25 11:00
Edit
旦那様はテーマパーク嫌いなんだ~。
うちと逆ですね(笑)
うちは、旦那が大好きで私はそうでもないんです。
これだけ頑張った後で言うのもなんですが。。。
やっぱりお金かかっているぶんは楽しもうって…貧乏根性なんでしょうね(汗)

関東からは大阪は遠いですよね。
でも、いつか大阪観光の際にはぜひぜひ!
TDLにくらべるとやや見劣りはしますが、
それでも結構楽しめますよ♪

ゴールデンスプーンは関東にもお店ありますよ!
確か、六本木あたりに…本当におすすめなんで食べてみてください。
2009/11/25
USJデートだったんですね~いいな。
うちは子供に有無を言わせない強行突破で行ってしまうので、二人だけでデートなんて
子供が大きくなる頃、早ければ5年後?いや、10年後くらいかな。。。

そうそう、うちは、一昨年USJの年パスを1万円で買えたので、ここ愛知からすごく通いました。
私はテーマパークはまらないタイプなのですが、旦那がすごくて。。。
おかんちゃんと、一緒ですよ~綿密な計画をたててくれるので、付いていく私たちは
ものすごく楽チンです。私はスパイダーマンは好きだけど、バックトューが苦手。息子も同じで、しかもジュラシックエリアは近寄るのもダメなんですが、旦那根性で、連れて行ってましたね。。。何年か前にやっていたシルクドソレイユみたいな、パフォーマンスのショーがあって、それは素敵だったな~~~と久しぶりに行きたくなってしまいました。

来週、毎年この時期恒例のクリスマスのTDLに行ってきます。でも今年から、家族全員では行けなくなってしまいました。(中2のお姉ちゃん部活で。。。)子連れだと大変だけど、それもいい思い出。。。だんだん、家族そろって行くチャンスもなくなりますから、
おかんちゃんところは、まだまだ目いっぱい楽しんでくださいね~♪
Posted by noa at 2009.11.25 12:57
Edit
おっ!年間パスポート持ってたんですね!
私が行った時も、入場料にプラスすればパスポートが買えるってパンフレットに書いてありました。
パスポート持っていたら一年間入りたい放題なんですね~。
朝起きたら「おっ、天気良いから遊びに行こうか!」なんて気軽で良いです♪
もう、私なんか一生のうち何回いくかわからないので…
たとえ雨の日でも祝日でも強行突破ですよ~(笑)
バックトゥーザ・フューチャーは酔い度高めですよね。
三半規管の丈夫さには定評のある私でも…ちょい気持ち悪くなりました。

クリスマスのTDL素敵だね!
旦那は、千葉県民根性まるだしでUSJとTDSを比較しては「やっぱ、TDLは半端ないね~」なんて悦に入っていました。
やだね~、千葉県民っ(笑)
でも、確かにUSJはTDLにくらべるとスタッフの詰めが甘いですよね。
TDL楽しんで来て下さいね!!
2009/11/26
この記事へのトラックバック
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog