忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





我が家の結婚記念日に。
旦那に何か記念になるものを贈りたくって…
でも、予算無くって…(笑)
この本を贈りました。

と、言ってもこれ実は…

豆本(まめほん)

なんです。
以前、旦那がTVで見かけた時に「おぉ~!すげ~!」って言っていたのを思い出して。
サイズは手のひらサイズ。

DSC04146.jpg

私のシワシワの手に乗せるとこんなもんです。
ハギレやあまったパーツを組み合わせただけのものです。
こんなんで喜んでくれるのかな~ってちょっと心配だったのですが…

DSC04150.jpg

どうやらツボにピッタリだったらしく。
ちょっと涙ぐんで喜んでくれました!!!!

中は、お兄ちゃんの赤ちゃんな写真を弟の写真と1ページずつ載せただけのもの。
でも、お兄ちゃんの赤ちゃんの頃を思い出して感動したんだって。
感激屋さんの旦那をもってよかった~。
れい君を放置して一日がかりで作った甲斐あった~(笑)

DSC04139.jpg

旦那からはケーキのプレゼント。
練乳苺クリームのどらやきロールです。
ご馳走様~

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
結婚記念日おめでとうございます☆

豆本すごく良いですよ~初めて見ました。
しかも手作りなんて、私がもらってもウルウルしちゃいそう。
「練乳苺クリームのどらやきロール」これもすごぉ~く魅力的っす。

ちなみにうちの結婚記念日は・・・とくに何もなかったかな?(笑)
Posted by EBI at 2008.12.05 11:02
Edit
有難うございます♪
私達の結婚記念日は=旦那誕生日なんですよ。
なので、毎回いちおう何かしら用意しているのですが…
年々お金をかけなくなってきていますね~(汗)
このペースじゃ~、あと数年後が怖いですね(笑)
2008/12/05
おめでとうございます!
素敵です!!!!
キャーーーーーー!!!!!
いいなぁ。ご夫婦ともに素敵なプレゼント!!

豆本、いいですねぇ~。
うちは、結婚記念日らしいことまったくしたことありません・・・・。
今年こそは!何か!!
・・・・・どうかな・・・・?
Posted by junpeikiyoko URL at 2008.12.05 16:41
Edit
うちは結婚記念日と言っても旦那の誕生日でもあるので…忘れようにも忘れられない仕組みになっています。
くそ~、私の誕生日に結婚すれば良かったなぁ(笑)

豆本の世界…ちょっと覗き見しただけですがなかなか奥深そうです。
2008/12/05
素敵すぎますねー。やばいです。とってもいい記念ですね。

豆本っていうんですね。
僕はこの前写真の整理をしただけで疲れてしまいました。
だめだなぁ・・・。

Posted by OTTO at 2008.12.10 12:33
Edit
写真の整理って大変ですよね~。
本の整理と一緒でついつい「あぁ~、こんなの懐かしいなぁ」なんて見入っている時間も入れると相当手間がかかりますよね(笑)
私は、写真の整理はめったにしないのですが本の整理にいつも四苦八苦です。
ロフトに本棚をつくるのが今年の正月休みの課題なんですよ!
2008/12/10
すばらしい出来はもちろんのこと、製本方法を知っていることにも感動と尊敬の念をおぼえましたよぉ!!
何でもできるんですねぇ・・私ゃだめっすね・・・。
Posted by ちーやん URL at 2008.12.10 16:01
Edit
製本はネットで調べてそれを簡単にアレンジしたんですよ!
本当は、糸で縫いつけたり接着剤で貼ったりしなきゃ駄目みたいなんですが…
とりあえず、糸はやめて接着剤のかわりに両面テープで手抜きしました。
それにしても…
今の時代、ネットで何でも調べられるからすごいですよね。
私の情報源90%はネットで10%が図書館です。
ちーやんさんも何でもお上手ですよ!
特にお料理はいつもいつも感心させられています。
それに、物のチョイスが良いですよね。
今記事にUPされている「水切り籠」なんかものごっつい欲しくなっています。
自然素材って惹かれますね~♪
2008/12/11
結婚記念日おめでとう♪実はうちもだったんだけど、10年過ぎると何もないなあ(笑)
おかんお手製やの?豆本。ほんま器用よねえ~。羨ましい!!モンブランも美味しそうやし。
Posted by あきこ at 2008.12.11 20:35
Edit
お手製やねんけど…お金は使わず家にあったものの寄せ集め(笑)
写真1枚プリントするにも、もう写真用の紙が無いから失敗は許されへんし。
ある意味ハードやったわぁ~!!
あっこちゃんは10年目なんだね!おめでと~♪
うちは10年目には旅行行きたいって言ってるねんけど、実現するかな~?
夢の沖縄旅行に行きたいなぁ~。。。

モンブラン美味しいかったよ。
手作りだと「もう食べれない~」ってぐらい贅沢に食べれるから嬉しい。
最近、お腹がパンパンにならないと満足できないんだよね。
ストレスたまってるのかなぁ(笑)
2008/12/11
この記事へのトラックバック
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog