忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今年の旦那からしょう君へのクリスマスプレゼントはこのUNOジェンガ。
私は木の質感が好きなので普通のジェンガが良かったのですが…
でも、子供的にはこういう複雑なルールがあるほうが飽きないかもしれません。
このサイケなカラーもかわいいかも♪
今夜からはこれで食器洗い当番を決めようかな~(笑)

ちなみに、サンタからはポケモンのDSソフトをもらってました。
近所中の同級生みんな同じやし。
任天堂一人勝ちだね~。

DSC04197.jpg

クリスマスケーキはでっかいプリンをリクエストされました。
以前にも作ったスポンジとプリンの2層になったケーキです。
玉子を全部で5個も使ったし~。
おじいちゃん達と一緒にぺロッと食べましたよ。
写真は焼いてすぐのもの。
粉砂糖でクリスマスらしくデコしたのですが…写真撮り忘れです。

…なんか最近食べ物の写真ばっかやなぁ。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メリークリスマスです~☆
UNOジェンガなるものがあるんですね、初めて知りました。
しょう君にも無事サンタさんがやってきてよかったですね(^v^)
我が家にもサンタさん来ておりましたよ。
子供が嬉しそうにプレゼント開封する姿をみるのは楽しいですね!
プリンケーキもおいしそう☆
Posted by twins-house URL at 2008.12.25 21:37
Edit
うちはしょう君にはサンタさんがやってきたのですが…
れい君にはサンタ来なかったみたいです(笑)
来年あたりは来るんでしょうか?!次男って損ですね~。

UNOジェンガ面白いですよ!
ノーマルにジェンガとして楽しめますし、人数が多いとUNOのルールを取り込んで遊ぶとヒートアップします♪
しょう君はそのあとドミノとしても遊んでいました。
2008/12/26
あ~プリンケーキ食べたいな。。。うちは、昨日ケーキはお気に入りのお店で購入して、チキンだけシンプルな味付け(ローズマリーと塩コショウのみ)のローストを作った程度で簡単にクリスマス終わっちゃいました。小3の息子は星のカービィの新しいDSソフトが、サンタさんからのプレゼント。ポケモンは本当にすごい人気ですよね~うちもほとんどのソフトとなんだかんだと揃えさせられました。。。いつまで続くやら~~~

UNOジェンガって、どうやって遊ぶの???うちはUNOもジェンガもよくやるけど、初めて見ました~面白そうだね♪

明日からだんなの実家(大阪)に帰省です。たぶん今年は今回のカキコが最後となりそうなので。。。今年もたびたびお邪魔させていただいて、楽しませていただきました。ありがとう☆おかんちゃん&ご家族も良いお年をお迎えくださいませ~
Posted by noa at 2008.12.25 22:10
Edit
プリンケーキ美味しかったのですが…
玉子の量と砂糖の量はどのケーキよりも多いのでカロリーが気になります。
でも、れい君も一緒に食べれるのが良かったですね!

ローズマリーチキン美味しそうですね!
私、料理はシンプルな味付けが一番だと思っています。
もちろんケンタッキーも大好きなんですが…
塩コショウで焼いてレモンで食べるシンプルなチキンとかが一番感動したりして。
ローズマリーは乾燥ですか生ですか?
時々ローズマリーがほしいなぁ~って思います。
うちには無いので…あったら色々と重宝しそうですね。

息子さんにはカービィがプレゼントされたんですね!
うちもカービィも悩んでたんですが、度胸が無いので横スクロールタイプのゲームは苦手みたいです。
マリオとかもボタンを押す技術が無いので駄目みたいなんですよ。
ゲームにも得手不得手があるなんて面白いですよね~。
ちなみに、UNOジェンガはぬいた棒の色か数字を次の人が抜かなければならないんです。
リバースの棒とかもあって、やっぱり順番が逆になったりします。
頭使うので子供に良いかもしれませんね。
ぶきっちょさんの息子の指先訓練にもなりそうです。

ご主人の実家「大阪」なんですね。
関西でのお正月…滋賀は寒いですが大阪はあたたかいでしょう!
風邪に気をつけて元気にお正月を迎えてくださいね!
今年は色々と有難うございました&来年もよろしくお願いします!
2008/12/26
プリンケーキ・・・・
もう、見ているだけでとろけてしまいます。
・・・・食べたい・・・・。
あぁ・・・せつなくなるくらい、食べたい。


UNOジェンガ、あたしも驚きました。
かなり、気になりますねぇ~。
Posted by junpeikiyoko URL at 2008.12.28 15:41
Edit
最近は「バケツプリン」なんてものも騒がれていますが…
このデカプリンは大人も子供もテンション↑UPしますよ~。
カロリーも↑UPですが(泣)

UNOジェンガ結構大人がはまります。
普通のUNOも懐かしくなってきました。
こういう普遍的なおもちゃって買って損ないですよね~。
2008/12/28
この記事へのトラックバック
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog