忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





何してんのかなぁ~って思ったら。

DSC04085.jpg

寝てました(笑)。
この布団は寝るときに欠かせない次男の必須アイテムです。
逆にこの布団があったらこんな場所でもグッナイト!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいいね~このお布団が手放せないんだね~
必須アイテムってあるよね~!
うちの小3の息子もついこの間まで、超愛用の「命の綿毛布」(←いつの間にかそんな名前が…)が手放せなくて、ずっとそれをどこに行くにも他県のおばあちゃんちにも、旅行でも持参してました。必須アイテムの無かったお姉ちゃんが赤ちゃん時は、そういえば寝入る時が、よくぐずってたけど、息子の方はアイテムさえあれば、寝かせるには苦労しなかったな。。。おかんちゃんとこもそんなことない???
Posted by noa at 2008.11.21 17:07
Edit
「命の綿毛布」!!!
うちもまさにそんな感じです。
毛布ないとキョロキョロ探し回って…最後は泣きます(笑)
必須アイテムが小さい毛布で良かった。
しょう君の場合は、私の腕が必須アイテムでした。
出かける時に忘れる心配は無いのが良い点ですが、寝入った後に「この腕が簡単に取り外しできたらもっと楽して寝かしつけできるのになぁ~」なんて考えたもんです。

ちなみに…いまでも添い寝で腕を触らせないと寝ません。
コラ~!小1やろ~!!!
2008/11/22
あかん。可愛すぎる!!!癒される~!!!
Posted by あきこ at 2008.11.21 20:10
Edit
癒されるやろ?!
私もこれ発見した時にあまりにもかわいすぎて…
体折れ曲がって寝てるのに、先に写真を撮ってしまった(*^^*ゞ
2008/11/22
うちの長男もいまだにマイタオル持ってますよ~
(ちなみにうちも小1だけどね・・・。フフッ。)
まぁタオルの原型はなく、ただのハギレになっていますが。(笑)
でもきっと落ち着くんだろうね~

しかし、れいくん可愛いのぉ~
1人で寝ちゃうってのがまた可愛いんだよねぇ~
寝かし付けしてないのに!感動!と、ちょっと嬉しかったりしますよね?
ラッキーって思うのは私だけかな?(笑)


Posted by EBI at 2008.11.25 10:06
Edit
いいなぁ~、タオルなら持ち歩けるし(笑)
うちの長男君は…結局私の添い寝じゃないと駄目なんですよね~。
ほんと、男の子は甘えん坊で困ります。

寝かしつけてないのに寝てしまう…
これ、長男の時にはありえない現象だったんですよね。
長男は、絶対に抱っこじゃないと寝ない(汗)
いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも…(しつこい?!)
抱っこしていたのを思い出します。
それにくらべ、次男は眠くなると「コテッ」と寝ます。

あぁ…神様このふたりグッドバランスです。有難う~!
2008/11/25
幸せですね〜。
寝てる方も、その姿を見る方も(笑)

1枚目の写真。。。
最初に見た時に、テーブルが床フローリングに見えたんですね。
そうすると不思議絵みたいで「どぉ〜なってんの!?」って見えます。
Posted by 坂PON URL at 2008.12.04 15:50
Edit
本当に!エッシャーのだまし絵みたいに見えてきた!!
面白いですね♪

子供の寝姿は本当「癒し」の一言につきますよね。
寝ているときが一番かわいい…って言っちゃうと駄目ってよく言われますが、私の場合はその一言につきます。
なんせやんちゃボウズなもんで(汗)
2008/12/05
この記事へのトラックバック
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog