忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





まだお菓子作りを始めた頃。
中学生ぐらいだったかな?
大失敗したシュークリーム。
いまさらながらリベンジしました。


ふくらむかな?
どうかな?
怖いなぁ~って思いながら焼いてみると…

DSC04109.jpg

じゃ~~~んっ

やった!
満足のいく出来栄えです。

DSC04114.jpg

手作りのカスタードと豆乳のホイップを詰め込んで。
おじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントしました。
残ったぶんは凍らせてシューアイスに!
これまた美味しかったですよ♪

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!!!膨らんでる!!!
私もチャレンジしたことあるけど、全く膨らまなかったよ~

豆乳ホイップも食べてみたいけど、シューアイスも美味しそぉ~
あぁ~シュークリーム食べたくなってきたぞぉ~(笑)
Posted by EBI at 2008.11.25 10:00
Edit
でしょ?膨らんでるんですよ!
これはおそらくオーブンの腕でしょう(笑)
お蔭様で、苦手克服できてすんごい嬉しいです。
あとは、中のクリームを工夫していろんなシュークリームを作ってみたいです。
クリームチーズ味とか、チョコ味とか、苺味とか、抹茶味とか…

シューアイスかなり美味しかったですよ。
豆乳ホイップって、やっぱりあっさり味なのでお店のような濃厚な味とは違う感じでした。
なのでシューアイスにしたほうが美味しかったです!!
2008/11/25
すごい!!シュークリームって作ったことないけど、難しい・膨らまないってイメージが・・・・。ステキなキッチンで手作りのお菓子なんてあこがれます♪
Posted by あきこ at 2008.11.25 23:20
Edit
私もシュークリームは難しいってイメージがあって…
これ、たぶんオーブンのおかげだと思います。
前のオーブンだったら膨らまなかったかも?!

キッチン…素敵って言ってもらえると嬉しいです。
ちょっとおばば臭い趣味なので、見方によっては「ただの古臭い台所」なんですが(笑)
2008/11/26
すごーーーーい!!
おいしそう~!!!!
おかんさん、すごすぎる!!!

あたし・・・シュークリーム、成功したこと無いんです・・・。
うちは、たぶんオーブン以前の問題だと思うんです・・・。
あぁ、おかんさんが欲しい・・・・(泣)
Posted by junpeikiyoko URL at 2008.11.26 13:57
Edit
返品できませんよ~(笑)

正直、自分でも綺麗にふくらんだなぁ~って思っています。
たまたまだったらどうしよう~って不安ではありますが。
もう一回作って同じように膨らんだら良いのになぁ。。。
2008/11/26
ハロウィーンに作ろうと思って、絞り袋など買ってあったのですが、チビ共が風邪などでいまだに作らずにいます。
おかんさんのすばらしい出来栄えを見ると、シュー初体験の私も頑張ろう!!って気になりました。
Posted by ちーやん URL at 2008.11.28 09:51
Edit
敷居が高いシューも挑戦してみると思ったよりも手間がいらずに出来ました!
何よりもみんな大好きなので、家族の反応がものすごい良くって嬉しくなります。
お子さんもきっと大喜びだと思いますよ~!
作った暁にはぜひ写真UPしてみてくださいね。

ちなみに…我が家には絞り袋も金口もなくスプーンですくって落としただけでした(汗)
2008/11/28
この記事へのトラックバック
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog