忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DSC01541.jpg

部屋の模様替えをしました。
無印で購入したコタツを配置。
ちゃぶ台のようなコンパクトなコタツです。

奥のTV台もDIYしましたよ!
手順はこんな感じです。
DSC01480.jpg

まずは、ロフトで遊んでいた棚を解体します。
(このままでは背が高すぎて圧迫感がありました)

DSC01490.jpg

こんな感じでバラけました。

DSC01517.jpg

次に、以前TVの下に敷いいていた「デッキの端材」を棚の奥行きにあわせてカットします。
力仕事なので旦那登場。

DSC01540.jpg

それを天板と底板でサンドイッチします。
念のため、サンドイッチ部分には滑り止めのマットを敷きました。
以上で完成!簡単すぎ?!
また以前の棚に戻すことも出来ますよ!

DSC01526.jpg

おかげで、リビングのTV周辺はものすごい片付いたのですが…
ロフトはこの通り本でひっくりかえっています。
今度はこっちの整理せんとアカンな…(汗)

DSC01530.jpg

ダイニングテーブルの配置も変えました。
狭い家ですがインテリアに飽きない様に心がけています。
これで、テーブルを挟んで両側から出入りできるので、思いのほか便利な配置です。

DSC01534.jpg

模様替えも済んで「初コタツ体験中」のれい君。
この、無印のコタツ布団とカバーはものすごい肌触りが良いのでご満悦な様子です。
さぁ!これで冬を乗り切るぞぉ~!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおお!!おかんの家、カワイイね~♪
全然、散らかってないしさ。
この写真を見て、てっぺいが後ろから「そういう家になるといいなあ」やってさ~。
Posted by あきこ at 2007.10.29 19:30
Edit
写真用に片付けてるねんて!(笑)
普段は、しょう君がひろげた本やら広告が散らばってたり…
れい君のオムツ(使用済み)が放置してあったり…
そりゃ~、ひどいもんやで!
てっちゃんを幻滅させないように、これからも写真を撮るときは頑張って掃除するわ(笑)
2007/10/29
れいくん、とっても気持ちよさそう。
れいくんの画像にとっても癒されましたぁ。
無印のこたつ、カバーいいんですねぇ。
我が家もそうしようかなぁ。
Posted by ワッキー妻 URL at 2007.10.30 14:50
Edit
無印のこたつ本体は最低限の機能しかついてないので「どうかな?」って感じですが、カバーは本当に手触りが良いです!
何種類かカバーは売ってますが、少し伸び縮みする生地ですよ!
いかがですか?!オススメです!
2007/10/30
テレビボード、素敵DIYですね!!なんだかモトよりカッコイイ感じ。
丸いコタツもカワイイですね〜。いいなぁ。っていうかもうコタツスイッチONですか??(笑)
Posted by OTTO at 2007.10.31 12:23
Edit
いえいえ、コタツのスイッチはまだつながってないのですが、息子が「布団敷いてぇ~」とうるさかったので布団はセットしてしまいました!
でも、日に日に朝の寒さが厳しくなってきているので、スイッチONまでは秒読みって感じです(笑)

DIY…カッコイイって言ってもらえてほっとしました。
もとの家具を解体するのって結構決断するのに時間がかかったんですよ。
「元に戻らなくなったらどうしよ~」とか…
「前のままのほうがかっこ良かったらどなんしょ~」とか…
小心者なんです(汗)
2007/10/31
この記事へのトラックバック
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog