忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎年、この時期に地域の文化祭があります。
しょう君も前売りチケットをもって参加しました。

DSC01589.jpg

ヨーヨー釣り、当て物、駄菓子、みたらし団子、フランクフルトなどなど…

DSC01590.jpg

しょう君、生まれてはじめてのソースせんべい。
自分の顔ほどもあるせんべいにかぶりついています。(笑)

まだまだ日中は暖かい日がさしますが、冬の気配はそこまで近づいています。
もうすぐ寒い冬ですね~。
こうして外で遊べる時間が貴重に思えてくる今日この頃です。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!

とても素敵なお部屋づくり参考にさせてもらってます。
今日は各地でイベント多かったみたいですね。
しょう君のおせんべい、おいしそう。

ところで、私はダイニングに設置してある凸ランプがすごく気になってます。
いま、新居建築中で照明のプラン段階です!!
明かり具合、設置の高さなど、どのような感じになりましたか?

Posted by yuka at 2007.11.05 01:12
Edit
はじめまして!
書き込み有難うございます!

凸ランプにご興味を持たれているようですね。
うちは3種類ある大きさの中から、真ん中のサイズをチョイスしました。
購入時には100wの電球がひとつついてきましたが、ダイニングテーブルの上が眩しくなりすぎたので今は20wに付け替えています。
メイン照明というよりは、スポット的な効果があります。
設置の高さはテーブルより57センチの距離につけました。
私はもう少し低くしたかったのですが、
実際これ以上低いとラーメン食べる時にお箸が電球に直撃です(笑)
かと言って、あまり高い位置に取り付けると電球の光が直接目に入って眩しく感じます。。。
今のところ、使用感明るさなど特に不満ありませんよ!
ただ、黒は埃が目立ちますよ~。

どうです?!参考になるでしょうか?
新居ご計画中ということで…素敵なおうちになると良いですね!
また、良かったら遊びに来てくださいね!
2007/11/05
私はお祭りに行くと”たません”(わかります?)
が食べたくなり、食べるんですが、いつもダラーっと
卵やらたれやらが知らないうちにパンツやらかばんやらに
付いていて、旦那に『またたれとるよー!』って言われます。
次はしょう君のようにビニール袋に包んで食べます!
そうすればよかったんだぁ!!(笑)
Posted by ワッキー妻 URL at 2007.11.05 14:50
Edit
「たません」わかりますよ!大好きです♪
目玉焼きがはさんであるせんべいですよね。
関西には「たこせん」ってのもあって、せんべいでたこ焼きがはさんであるんです。
これもまた美味いんですよ~!

この時、私もみたらし団子とおせんべい食べましたが、
やっぱりソースでベトベトになっちゃいました(汗)
これはもう不可抗力です。
私もビニール袋必要ですね…(笑)
2007/11/05
凸ランプ情報ありがとうございます♪
丁寧に教えてくださり、とても参考になりました!
凸ランプ、カフェオレ色に心傾いております。。

また、ちょくちょく遊びに来ます。
Posted by yuka at 2007.11.05 19:22
Edit
え?!凸ランプってカフェオレ色がでてるんですか?!
私が購入した時は、白か黒しかありませんでした。
いいですねぇ、カフェオレ色!
絶対かわいいと思います。

また、いつでも遊びに来てくださいね!
2007/11/06
なんか長袖の季節にヨーヨー釣りって絵が妙に新鮮(笑)
別記事ですが、こたつ写真良いなぁ〜。
あったかぁ〜い感じします。家の中が気持ちよい暖かさな感じ。
ちびっ子が寝ているのにはしばらく気付きませんでした。
いぃ〜カメラ目線!!(笑)
Posted by 坂PON URL at 2007.11.05 21:35
Edit
本当だ!長袖でヨーヨー釣りって面白い!
指摘されるまでぜんぜん気がつきませんでした。

こたつは存在だけで暖まります。
スイッチつけたらもっともっと暖まります。
家族が自然に近寄るので、会話も増えてもっともっともっと暖まります。
そこに新生児を寝かせると、さらに心が暖まります!(笑)
2007/11/06
この記事へのトラックバック
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog