忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





朝晩すっかり冷え込むようになりましたね。
先日、去年から欲しかった「こたつ」を無印にて購入。
ちょうど、れい君の指定席あたりに配置を考えていますが…
なにぶん、二世帯のせまい我が家。
こたつひとつ置く為にも、おおがかりな模様替えが必須です。

と、言うわけで先日から色々と模様替えについて画策しています。
手始めにTVボードを作ろうかと…
と言っても、もともとロフトに放置していた家具をいじるだけです。
ひさびさに、ロフトにあがって作業していると、れい君が寝ている姿が目に付きました!

ちなみに…私的には「こたつ」ってインテリアに合わないって思っていました。
なんか、こたつ置くだけで「台無し」な感じがして。。。
でも、あの「アマダナ」がこたつを発売しているのを見て、「あぁ、意外にかっこいいかも」って思ったんです。
ですので、今年の冬は「こたつのあるかっこエエインテリア」をテーマに頑張ってみますね!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我が家もこたつが欲しいんですが、どれを買おうか迷っています・・・。
一応和室があるので、ごく普通のこたつでも合うんですが、私も
かっこエエインテリアを目指してますので。(笑)
おかんさんのお宅をぜひ参考にさせてください。

アマダナがこたつを発売してるんですかぁ!
本当に最近はおしゃれなこたつが出てきましたよねぇ。
でも、めっちゃくちゃ高いんです!!
Posted by ワッキー妻 URL at 2007.10.17 14:12
Edit
そうなんですよ!
アマダナのこたつの値段…顔が青ざめましたよ!
(他のアマダナの家電もおそろしい値段やけど…)
我が家は無印でじゅうぶんです。
じゅうぶんすぎるぐらいです。
今までは「こたつなんてっ」ってムキになって買わなかったので冬中冷え冷えリビングでしたが、今年はこれであったかく過ごせそうです!
嬉しいっ!!絶対、みかんを配置するぞっ!
2007/10/17
わたしもコタツ欲しい~。
でもコタツ設置したら、確実にダンナが朝まで寝るなあという心配。風邪引くよ~って心配ではなく、電気代があ!!の心配。
Posted by あきこ at 2007.10.17 16:33
Edit
うわぁ~、朝起きて旦那がこたつで寝てたら「腹立つ」なぁ~(笑)
私やったら、絶対夜中に電源OFFしてやるわっ!
でも、あのホカホカ感は何物にも代えがたいよね!
あっこちゃん家もぜひぜひ。
2007/10/17
こたつはイイよねぇ。我が家はこの家に引っ越して以来、ずーっと冬のメインの暖房は「おこた」(我が家での通称)です。かっこいいインテリアにはなかなか成り立ってないんだけど、うちのはで~~~んと大きくて、6人で余裕に座れるタイプ。ママ友が来ると皆でホケ~っと、くつろいじゃいます。
最近の「おこた」は本当におしゃれになってきてるよね。。。実は最近、ひそかに自分の作業場に真ん丸の「おこた」が欲しいnoaでした。
Posted by noa at 2007.10.18 00:10
Edit
大きなこたつって良いね!
みんなで入っても窮屈じゃないし、何よりゆったり寝転べる!
うちは狭いので直径が85cmのミニサイズの丸いこたつ。
そこに家族3人おさまりきれるのかな?!
真冬には、場所の争奪戦が繰り広げられそうです(笑)

そうそう、うちも「おこた」って言うよ!
冬にこたつは有難いから…愛情もって「お」をつけてる感じかな♪
2007/10/18
無印のこたつ、使ってましたよ〜。
今は僕の姉が使ってます(返してくれ〜。笑)
我が家のちゃぶ台がこたつになればなぁ・・・。


素敵な写真ですね。とてもイイ瞬間。


Posted by OTTO at 2007.10.18 19:44
Edit
無印のこたつってどうですか?!
今年、新商品でちゃぶだいの様な丸いこたつがでていたのでそれを購入しました。
すでに組み立ては済んでいるんですが…
部屋が片付かず、未だセッティングできていません。
あぁ…寒くなるまでに模様替え済ませられるかな?
し、死活問題だっ!

写真、我が子もたまには違う角度から見るとかわいいです♪
親ばかですね!
2007/10/19
この記事へのトラックバック
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog