忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログつながりでお知り合いになった、
jollyさん&peddyさんが主催されているカメラサークルに出かけて来ました。

…カメラって言うても私のはコンデジなんですけどね(笑

ま、そのへんは気にせずに横の遠い方へおいといて…と。

こういう面白そうな企画には目が無い私。
新しい出会いに胸をワクワクさせながらの初参加です。

行き先は、琵琶湖に浮かぶ笙の島「竹生島(ちくぶしま)」です。
竹生島は、無人島ですが西国三十三観音霊場の30番札所として、
厚い信仰を集めています。

0.jpg

というわけで、竹生島に向かう船はおじいちゃん&おばあちゃんで大盛況。

今回の旅のお供はコイツ。

d0686878.jpeg

うちの長男しょう君です。
本日、次男はしつけ不足の為留守番を命じてきました(笑
だって、絶対に琵琶湖にダイブするもん。

そして、こちらがこの旅に花をそえてくれるお子様メンバー達。

b47e5447.jpeg

peddyさんとこの三兄弟(いちくんとおうちゃんは背が足りず写ってないけど~)と、
jollyさんとこの娘さんです♪
幼稚園年少から小学5年までのラインナップです。

約40分ほどの船旅でテンションマックスの一同を乗せ、
竹生島に到着したのは良かったんですけど…まさかの雨???

1bca86d2.jpeg

暗くて写真がぶれるのなんのって(笑

196f0b15.jpeg

j&pプロジェクトの参加メンバーは、

さわやかカップルのkororiさん。
京都大好きのさん。

みんな初対面やのにすごい話しやすくて良い人達ばっかり~。
ブログを通してリアルにつながっていく喜びを噛み締めました。
この感覚、クセになりそうです(笑

そんでもって船着場は、出航待ちの観光客でいっぱいです。
滋賀に生まれて三十数年…
こんなに竹生島が滋賀観光のメッカになっていたとは露知らず。

90010bed.jpeg

いきなり165段の急な石段が我々を歓迎してくれました。
もうね、子供らはずんずん進むよどこまでも。

それなりに齢を重ねたpeddyさんと私は大きな掛け声とともに上を目指しました。

勿体無いので写真小出しで続きます。。。










拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵な方たちと巡り合えて良かったね^^
おかんちゃんの人柄が引き寄せてくれるんだろうね~
Posted by Rin at 2011.11.16 17:04
Edit
Rinさん♪

なんだか、Rinさんにそう言ってもらえると自分の価値が上がった気がする(笑
だって、いつもRinさんところランチ会すっごい楽しそうなんだもん♪
それこそ、Rinさんの人柄なんだろうなぁ~って!
プラス料理の腕でさらに引き寄せ度倍かな^^
2011/11/16
おかんちゃん、お疲れでした。
そしてお世話になりました。

それにしてもコンデジに終わるには、もったいない構図センス♪


千葉からでした。
Posted by じょりー at 2011.11.16 18:58
Edit
じょりーさん♪

じょりーさんこそお疲れ様でした!
って、またまた千葉なんですね~。
次回の企画も楽しみにしていますので、
これに懲りずにまたよろしくお願いします^^

写真撮るのすっごく楽しかったです♪
もうね、アカン…みなさんのカメラを見ていると物欲がフツフツと。。。
電器屋にデジイチ見に行ってしまった。
見ただけやけど(笑
2011/11/16
しばらくバタバタで読み逃げばかりでしたが、
このシリーズは特に写真が魅力的!

あと、最初の写真の船のりば(?)のイスのカラー&デザインもいいなぁ〜(笑)
Posted by 坂PON URL at 2011.11.22 11:08
Edit
坂PONさん♪

いや~、着眼点がさすがですね^^
私も、こういう部分のカラーとかデザインとか…
ついつい気になってしまいます。
作為的にかっよくしようって言うのじゃないのが逆に新鮮♪
船のデッキのチューブのようなデザインの椅子なんて、
嬉しくって「当たりだ!」って思いましたよ~。
2011/11/22
この記事へのトラックバック
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog