忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




これがほんまに〆レポです。

竹生島から彦根港へと舞い戻ったメンバー一同、
せっかくだからという事で、彦根城下町も散策です。

38.jpg

いきなりのmeetsゆるキャラ♪

かの有名なひこにゃん様には出会えなかったけど、
さすがゆるキャラの聖地です。
フツーにいます、フツーに(笑

そして、女子達の強引な意見でカフェタイムへと突入~。

41.jpg

やってきたお店は「花百茶 ハナモモチャ 」さんです。

ほっこり系の和カフェ♪
中は、和とちょっと東洋のエキゾチックな感じが入り混じったインテリア。

以前から、行ってみたいなと思っていたお店に偶然入れてラッキーでした!

目移りするスイーツの中から、
悩みに悩んで選んだのがこちら…

40.jpg

クリームあんみつ

あぁ、素敵やろ?美味しそうやろ?
ボリューミーやし果物いっぱいやし…確かこれで600円ぐらいやったと思う。
コスパも最高に良い感じで大満足でした!

あと、旦那へのおみやげにカフェと同じ通りにある三中井という、
ちょっと昭和な感じのケーキ屋さんでケーキ2種をお持ち帰りしました。

43.jpg

手前が「オリンピア」という名前のケーキです。
このお店の看板商品だそうで、
何でも20年も前から取り扱われている定番ケーキです。
クリームがあっさりしていて黄桃の味が懐かしくって…
とっても美味しゅうございました。
(写真は家で撮りました)

奥は、地元のお客さんがめっちゃ大量に買い込んでいたアップルパイ。
こちらもしっかりとした甘みでパイもサクサク♪
いまどきのオシャレな味とはまた違う、懐かしいケーキが味わえました!



…というわけで、今回のサークル活動は終了です。

39.jpg

(90%メンバーでカフェ占領~^^)

行く前は、結構緊張していてガチガチだった私ですけど、
やっぱり思い切って参加して良かった♪
最高の出会いになりました!
次の企画も楽しみだな~^^

みんなみんな、私ら親子を温かく受け入れてくれてほんまにありがとう^^



そして、薄暗くなる中皆さんと名残惜しい別れをした後に、
実は、もうひとつの目的地があったんです。

翌日に遠足を控えた息子に懇願されて向かった先は、

42.jpg

駄菓子の総合商社(?)と言っても過言ではない!

三口屋菓子玩具卸店

広い倉庫に駄菓子がずら~りずら~り♪
ここは、大人にとっても子供にとっても夢の国。
しょう君も200円の予算のところ、
199円まで購入してレジのおばちゃんに褒め称えられていました(笑


帰宅して、思い出にふけりながら竹生島のパンフレットみて気がついたこと。

本殿に行ってなかった(笑

そんなオチいらんねん~










拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしかったね〜スィーツほんま大盛りやし^^

てか本殿
どこ?(笑
ワテも千手観音見てないねん^^;
通り過ぎたけどそんなんあったかな〜
あ、弁財天堂もや


しょうくん¥199は近江商人の才があるな
この店
たしか自治会の夏祭りで担当役員の人が買いにいったとこやと思う
こんなすごかったんやな〜
Posted by pediko URL at 2011.11.21 01:21
Edit
pedikoさん♪

スイーツほんまに美味しかった!
あのお店はリピしたいなって思うわ~。
質と量の釣り合った素敵カフェやったね。

あ、ここにも本殿行きそびれてる人いてはった(笑
私も本殿どこから行くのかいまだにわからへん。
お互いパパ連れてリベンジやね~^^

三口商店知ってる?
ここは、ほんまにすごいで~。
結構写真スポットやと思うよ。
あのヨーグルトもどきも売ってたよ!
2011/11/21
みんなのレポが終わっちまった!

やばい…
Posted by ジョリー at 2011.11.22 13:26
Edit
ジョリーさん♪

いよいよですか(笑
会長!楽しみにしてますよ~^^
2011/11/22
この記事へのトラックバック
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog