忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うちには、何本か包丁があって料理にあわせて使い分けていますが…
実は、一番頻繁に使うのが料理はさみなんですよね~。

IMG_5369.jpg

ARS公式ファンサイトファンサイト応援中

先日から使い始めたこの料理はさみ。
切れ味が良いのは当たり前で、
さらに使いやすい工夫がいっぱいなんです♪

IMG_5374.jpg

刃元には、ギザギザの加工がしてあるので
切りたいものがすべるってこともありません!

IMG_5736.jpg

指でネジを「くるくる~♪」ってまわすだけで分解可能だし!
このまま食洗機に放り込んでおけば、お手入れめっちゃ楽♪

で、私が一番驚いて有難かったのがコレ↓

IMG_5373.jpg

グリップやわらかぁ~い

以前、畑で大量に収穫できたピーナツを剥く時に、
最後グリップにあたる部分が真っ赤っかになっちゃって大変だったんです。
これだったら、長時間使っていても痛くならないよね~。
本当、これ感動なんです!!!

IMG_5693.jpg

我が家での使い方…

チヂミを切る時に使います。
お皿の上でちゃちゃって切れるので、
まな板汚れないし、意外に切りにくいもやしやニラも気持ちよく切れてくれます♪

他には、ピザ、海苔巻き、葱小口切り、などなど…
おすすめなのが海苔巻きカットです。
幼稚園のお弁当に、ひとくちサイズおにぎりを持たすかわりに、
細巻を作って入れることが多いんですけど…
包丁だと切り口汚いし汚れるし、
でも料理はさみだと「スパッ」ってめっちゃ綺麗に切れますよ~!

IMG_5378.jpg

いつでもすぐに取り出せるように、
他の包丁たちと一緒にIKEAの磁石にピッタンコしております^^

ちなみに、以前は100均の料理はさみをつかってたんですけど、
こっちに替えてからはあまりの切れ味の良さに感動の毎日

やっぱ、道具って大切やね~。。。

アルスコーポレーション ARS

ちっちゃい声で欲を言うなら…
カラーバリエーションがもう少しほしいかな?
今はグレーと薄いピンクだけの取り扱いみたいです。
白とかビビッドな原色あったらなおさら嬉しいかも^^

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あぁ〜確かにこのデザインで
カラーバリエーション欲しいですね〜
グレーとうすピンクか〜
真っ白や真っ黒やポップなカラーがあっていいのに〜
Posted by 坂PON URL at 2011.09.26 12:11
Edit
坂PONさん♪

そうなんです!
使い勝手&デザインは文句なしなんですけど、
カラーバリエが惜しいなぁ~って思いました。
とりあえず白は絶対ですよね(=^^=)
2011/09/26
この記事へのトラックバック
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog