忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



家を計画する時に、絶対はずせなかった「食品庫」。
なんでもかんでも突っ込めるので、あって良かったって思っています。
でも、扉一枚で隠れるので…
油断するとグチャグチャになります

そこで整理整頓の為、「ワイヤーラティス」なるものを設置しました。


DSC01690.jpg

これがめいっぱい片付けた食品庫。
右側の壁が空いている事に目をつけました。

DSC01692.jpg

そして、これが「ワイヤーラティス」なるもの。
もちろん(笑)百円均一です。

DSC01695.jpg

こんな風に取り付けました!
ここに、ガムテープとかはさみとか…
ちょくちょく使うものをぶら下げる計画です。

ちなみに…
食品庫は全面補強していたつもりでした。。。がっっっ!
今回、ネジを入れてみるとスカスカなんです。
「おっかしいなぁ~…」
と、思って家の図面を引っ張り出してみると、
計画途中で予算削減の為「全面補強→左側の壁のみ補強」に変更していました。

そんな事、わ…忘れてたわっ
あかんねぇ、予算ケチったらろくな事無いですよ~!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
壁内補強は、やっておくと便利ですよねぇ〜。
仕事部屋以外も¥もうちょっと考えて入れておけば良かった!って思いましたよ。

こうやってブラブラぶら下げるのって良いですよね!
使いやすいし、使いたいモノがすぐ取れるし、見えるし。。。
ちょっと違うけど、ウチのキッチンのラックのサイドにも
キッチン用品がいろいろぶら下がってますよ〜。
Posted by 坂PON URL at 2007.11.22 16:05
Edit
本当に…ケチって補強減らして損した感じです。
仕方ないのでアンカーボルトでがっつりネジ留めしますわ。

ぶら下げ収納って便利ですよね!
毎日使う小道具類は引き出しに入れておくと出し入れがめんどい上に、いつの間にかグチャグチャに…(汗)
普段使いのものは見える収納が一番ですね!!
2007/11/22
おかんさん、こんにちは。
やっぱりあのお宅だったんですね!!
内緒だったんですか? 
すいません、探し出してしまいまして。。。
我が家はちょうどおかんさんのお家を見に行った時くらいから
私達夫婦で新しく家を建てるか、旦那さんの実家をリフォーム
するか考え出したところだったのですよ。
で、結局二人で建てるのは予算的に無理って事になって旦那さん
の実家の2階を全面リノベーションしました。
施工は建築家の方とかに頼みたかったのですが、元々のお家が
某ハウスメーカー(たぶんおかんさんご夫婦が一番初めに考えられ
たメーカーじゃないかな?)のお家で特殊な工法の為、他に頼む
と恐いかも?って事で某ハウスメーカーで施工を頼みました。

そうそうおかんさんの所でコストダウンする為にご主人が電気関係
のお仕事されているからそこは施主支給されましたよ。と聞いて
じゃあうちも旦那さんが設備関係の仕事をしているからそこは絶対
施主支給にしよう!って思ったのを覚えています。
某メーカーも新築の場合は難しいみたいですがリフォームだったので
初めに伝えたらOKって事でした。

お家はご紹介されていたもくもくファームのすぐ近くなんですよ。
とっても便利な場所なので同居する事にしたっていうのも多少ある
かも・・・ 笑

Posted by michiru at 2007.11.22 16:32
Edit
いえいえ、かまわないんですよ!
なんとなくHPの事言い出すタイミングがつかめなかった…
ってだけの事なんで(笑)

リノベーション良いですね~!
実は、中古マンションのリノベーションなんかも考えたんですよ。
新築と比べるといろいろと制限があるかもしれませんが、逆にそれが魅力になりそうで…結局冒険できませんでしたが。
今でも時々「リノベーションだったらなぁ」なんて思います。

ご主人のご実家もきっと素敵にリノベーションされているんでしょうね!
しかもとっても便利な場所にお住まいで羨ましいです。
うちなんか…めっちゃへんぴな場所で不便なんですよね~。

うちのHPをご覧になって施主支給を決められたようで…あんなHPでも多少なりとお役にたててるのかと思うとなんだか嬉しいです。
完全自己満足HPだったので。。。
家作りの一部でも自分たちが直接かかわれると、また家への思い入れも強くなりますよね。
我が家では、施主支給大変な事もいっぱいでしたが今は良い思い出です♪
2007/11/22
これいいですね!
でも、うちも使いたい所には補強してない・・・。
Posted by ワッキー妻 URL at 2007.11.23 01:56
Edit
補強ってほんまに必要な場所には無かったりするよね。
我が家でも「念の為」って補強した場所はまったく使用せず…
食品庫とか収納場所は付けといたほうが正解ですよね。

とりあえず、仕方がないので「アンカーボルト」ってネジ(?)でとめることにしました。
これなら補強なくても一応ガッチリとまるみたいですよ!
2007/11/23
この記事へのトラックバック
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog