忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2月13日は長男しょう君の誕生日。

何か出来ないことがあるたびに、

「ぼくまだ5さいやから~」
「たんじょうび2がつやからまだできひん~」

などなど、小ざかしい言い訳を繰り返していたしょう君。
もう、そんな言い訳は通用せえへんぞ~!!!

ま、それはさておき…
何日か前からプレゼントを探して楽天を彷徨っていました。
候補にあがったのは以下の3っつ。

ND1710_1.jpg

まずはこのピタゴラ装置「スカリーノ」。
幼稚園に似たようなおもちゃがあるらしく…
これがいたくお気に入りな為、友達と取り合いになることもあるんだそうです。

img10394730624.jpg

つぎは言わずと知れたトミカの「ブルーポリス」シリーズ。
こりゃやっぱ男の子の定番と言いますか…
価格的に一番お手ごろなので最有力候補です。
3965-m.jpg
本当はこれが一番買ってあげたいっ!
プレイモービルの「モダンリビング」が最後の候補。
でも一番お高い…
女の子の家に遊びに行かせてもらうと、必ずシルバニアファミリーの世界にどっぷり浸るしょう君。
さすがにシルバニアってわけにはいかないので。。。

それにしても…
みなさん6歳の誕生日プレの予算っていくらぐらいが妥当なんでしょうね~。
あぁ…どれにしよっかなぁ~。。。




拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あぁ〜いいなぁ〜。。。オレが欲しい(笑)
スカリーノは考える部分があって、単なるおもちゃ遊びでなく素晴らしい!
木のぬくもりも良いんですよね〜。でも、どうもオレは感覚が子供っぽいのでカラフルな色にワクワク感も覚えます(笑)
トミカのシリーズは男の子には定番で間違いないですね〜。
でもシルバニアで遊ぶのが好きだというと、予算抜きの話だったらプレモが一番食い付きそうですね! しかしモダンハウスはかなりのお値段ですよね〜。
1万円前後のもうちょっと小さめのセットもありますよね。それを足がかりに、後からちょいちょい買い足して・・・ってのもありですね。まぁ〜、それってハマってるって事ですけどね(笑)
エアポートシリーズとか農家シリーズとかお店屋さんシリーズとか動物園・水族館シリーズなんかは小さめのセットもありますね。
これなんかはモダンハウスよりは価格が下がってきて、ボリュームもそれなりにありますね。
http://www.playmoland.com/playmoland/7.1/4490/

オレはエアポートシリーズが前から気になってるんですが、高くて手を出してません。ジェット機欲しい(笑)

この間、ウチのブログで写真で紹介した大物は、金鉱のセットが1万くらいのものなんですが、セールで6000円。もう一つのポリスオフィスが8000円くらいのを4800円で購入しました。一時閉店の在庫セールだったんですけどね。こんくらい安くなってくれると嬉しいですよね。

あぁ〜プレモの話題で書きすぎました。すみません。
Posted by 坂PON URL at 2008.02.05 12:37
Edit
その後、色々検討したんですが…本人の意見を取り入れて結局トミカになっちゃいました。
(しかも紹介したのとは違うの…)
しょう君的にもプレモはかなり欲しかったみたいなのですが、「なんか遊ぶの難しそうやし来年にするわ」と前向きなのか後ろ向きなのかわかんないな結論をだしていましたよ~。

しっかしプレモは見れば見るほど面白くて…
あぁ、大人買いしたくなる(笑)
でも大人でも買えない値段ですよね~。
教えて頂いた「農家シリーズ」「お店シリーズ」などなど、どれもそそられっぱなしです。

そういえばLEGOでも「クリエイター」というシリーズで「モダンハウス」ってのが発売されていましたね。
これなんか、お値段お手ごろで検討してみたのですが、パーツ細かすぎてまだ早いかなって気がしたのでやめました。
来年の誕生日はプレモvsLEGOで検討する事になりそうです。

しかし…最近の子供たちはゲーム機やらレゴやら贅沢ですよね!
私が子供の頃はレゴを持っている子=金持ちだったんですよ。
…うちが貧乏なだけだったんだろうか(笑)
2008/02/07
ちょっと早いですが、しょくん、お誕生日おめでとう!!!バレンタインデーの前日なんだね。

うちはもれなく、モダンリビングが息子好みです。。。お姉ちゃんのシルバニア、こっそり使っていた姿、忘れられませーん(涙)スカリーノもいいですねぇ。
誕生日の予算ですか。。。あんまり考えたことないですが、うちはお姉ちゃんの時に、上限1万円いったら豪華!!!クリスマスと一緒!みたいなノリでしたね。

定番と言われるトミカシリーズ、私が好きだったので、もちろん男の子には。。。なんて思ってたら、うちはまーったく、ツボにはまりませんでした。元テッチャン(鉄道写真マニア)の主人はプラレールにはめたかったみたいですが、そちらもかすりもせず、すでに息子は8歳。新品同様の両シリーズが部屋の隅にあります。それに、お姉ちゃんも定番のシルバニア、あんまり遊ばなかったんですよね。欲しいとか言っておきながら~弟の方がよく遊んでいて、いじっているうちに壊すと怒り狂ってましたけど、なんなんでしょ~~~うちの姉弟の心理が読めません。。。(苦笑)
Posted by noa at 2008.02.05 22:26
Edit
ありがとう~♪
バレンタインデーまでもちこたえたかったのですが…痛すぎて産んじゃいました(笑)
こりゃ~将来彼女に「バレンタインと誕生日」足されて省略されるなぁ~って感じですよね!!

naoさんの息子さんもシルバニア好きですか!!
結構性別によらず遊びますよね。
かな~りかわいらしい感じではありますが、ひとつひとつが良く出来ているので大人が見ていても想像力が刺激されます。
女の子の定番ですね♪

予算はやっぱ1万もだせば上等ですよね。
私の感覚だと5千円って感じなんですが…
欲しいものはそれ以上のお値段って事が多いので困ってます。
でも、結局本人が「トミカが欲しい!」と強く希望したのでトミカをあげることになりました。
お財布的には万々歳です♪
ま、飽きたられい君に遊んでもらおうかな~。。。
2008/02/07
ごめんなさい。↑のしょうくんのお名前、「う」が抜けちゃってました。
おかんちゃんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・ ごめんね。
Posted by noa at 2008.02.05 22:29
Edit
そんなのぜんぜんOKですよ♪
しょくんでも大歓迎!!
うちではいつも「しょうくん」→「おしょう」→「おしょ」って読んでますよ~(笑)
2008/02/07
プレイモービルって今まで内容を全然知らなかった(レゴと同じものだと思って
いた)のでちょっとびっくりしましたお。何?こんなに高いものなの????
やーんお財布痛いね!でも、飾ってあったらかわいいかも♪これって自分で
組み立てるの?もうこのまま売ってるの??その時点からわかりませんが。
そりゃ大人買いしたくなりますね、坂PONさんみたいにププッ ( ̄m ̄*)
6才の誕生日プレゼントかぁ・・予算かぁ・・全く未知の世界でアドバイスに
ならなくてごめんなさい。いやぁ・・衝撃的な出会いだった(自爆)
男の子って意外とおままごと好きですよね。うちの子もです。
「いらっしゃいませ~」ってやなかなちゃんのマネして、電話のボタン押して
「コーヒーと、ピッ、ホットケーキと、ピッ」って注文取ってるよ(笑)
ちなみに私的にはスカリーノもいいな。ピタゴラスイッチ大好きですわ。
Posted by saji URL at 2008.02.06 07:38
Edit
プレイモービルはレゴと比べると最初から形になっているので組み立てが少なくて良いんですよ!
レゴだと箱を開けて「うわぁ~っ!なんじゃこりゃ~!!!」ってくらい細かいパーツですよね。
だからある程度作るのが苦手な子供さんでもOKってイメージが私にはあります。
あと、レゴの人形はなんだか目がちょっと怖いですが(笑)プレモはすっごいやわらかい感じでかわいいんです!
なので、私としてはプレモを揃えたいのですが…ね、値段がぁ~(泣)

本当に男の子でも「ままごと」好きですよね!
うちの息子は6歳になろうと言うのにままごと用のキッチンを欲しがります。
やっぱ母親の真似をしたくなるんでしょうか?!
2008/02/07
私もsajiさんと同じく、プレイモービルってレゴと同じだと
思ってました。違うんですね?!
それにしてもほんとお高~~~い!!我が家は無理だわ・・・。
スカリーノっていいおもちゃですね!
こういうのって頭使うからいいですね。
木でできてるんですよね?!
Posted by ワッキー妻 URL at 2008.02.06 23:51
Edit
スカリーノすごい良いでしょ?!
幼稚園で置いてある事もあるみたいなので…やっぱ知育玩具って高くても欲しくなってしまいます。
でも、この値段ですぐに遊ばなくなったらめっちゃ腹立ったりして(笑)

んで、結局「トミカ」を買うことになりました!
お安く済んだぶんは小学校入学用品購入に備えておきます♪
2008/02/07
スカリーノ、我が家の若もすごく欲しがっています。
クリスマスの時に、このスカリーノにするか、MICKI社の電車やレールにするか迷って後者にしたんです。
そしたら延々と、「ピタゴラスイッチがよかった…」というハメに…
今でもまだ言っていますよ…(苦笑)
Posted by twins-house URL at 2008.02.10 16:44
Edit
スカリーノは幼稚園の年長さんぐらいでも遊べる遊具なので、次のサンタさんにお願いしてみては?!
うちは結局「ビー球転がしは幼稚園にあるからいらんわ」という理由で「トミカ」を買うことになりました。
お財布的には助かるのですが…
私はスカリーノにして欲しかったなぁ~!!
2008/02/10
この記事へのトラックバック
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog