忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎年悩む母の日プレゼント。

エコ好きな実母には「携帯塗り箸と専用のケース」を。
義母には息子と一緒に手作りした「クッキー」と、
キュートな「フォトフレーム」にしょう君とれい君の写真を入れてプレゼントしました。

夜はおじいちゃんからおばあちゃんへのプレゼント「近江牛」を囲んで焼肉パーティ。
私はティラミス味のケーキを作りました。

DSC03076.jpg

…ってさ。
私も「マザ~!!!」なんですけどぉ。
だ、誰か労わって下さい。。。

そうそう。
先日、無印で購入したしょう君の家具が届きました。


DSC03082.jpg

息子にこだわりがまったくないので…
私チョイスの地味な感じ。
椅子とキャビネットです。

DSC03086.jpg

これまた事務机にありそうなライト(笑)

DSC03088.jpg

そして、息子念願の二段ベッドです!!
子供部屋の真ん中に置いて、部屋を視覚的にも二分割。
兄弟仲良く使ってくれるかな?

赤子と小学生に挟まれ、寝返りも自由にうてない睡眠生活ともオサラバ~♪
「お母さんと一緒じゃないと…さ、さみしいぃ~
って言っていた小心者のお兄ちゃんも、
このベッド見てテンションあがりまくったようで、
意外にもすんなり子供部屋デビューしてくれました。
私の熟睡度もこれで上がります

DSC03089.jpg

子供部屋も一部吹き抜けているので、
案外圧迫感なくかえって小屋裏チックで良い感じです。
私も寝てみましたがなかなかの寝心地でした!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2段ベッドって子どもの憧れよねえ~。
うちも一時期欲しいって言ってたわ。(ダレと寝るんだ??)
机もベッドもかわいいね♪ティラミスも美味しそう!!
Posted by あきこ at 2008.05.13 12:26
Edit
「ダレと寝るんだ?!」って(笑)
寝てあげましょう!お母さんがっ!!!
でも、最近は中くらいの高さで下が収納になっているベッドがあるよね~♪
あれなんかてっちゃんのお気に召しそうな感じするわ!
私自身も二段ベッド憧れたもんなぁ。。。
2008/05/13
あぁ〜2段ベッドな上に吹き抜けてて贅沢〜(笑)
2段ベッドって憧れでした〜。自分は経験無し。
なので親の実家に帰省するときに、寝台列車の3段ベッドの3段目とかだとうれしかったー(笑)
机もライトも良いですよ! ライトってデザインしすぎよりもシンプルな方がイイですよ!

ケーキ美味しそうですね〜。
Posted by 坂PON URL at 2008.05.13 13:48
Edit
寝台列車!!
私も好きでしたよ~!
子供ってみんな同じで高い(狭い)場所が好きですよね~。
なぜなんでしょう?!不思議ですよね。

家具は色々悩んだんですが、あまり個性の強くないものをあえてチョイス。
椅子なんかはイームズの復刻とかIKEAのカラフルなのも考えたのですが…将来どうにでも使えそうな家具ばかり選んでしまいましたよ。
子供の家具ぐらいもっと遊びたいんですけどねぇ。
せめて、机の前の壁はペンキで色を塗ってみたいって衝動にかられています!!
2008/05/13
私も二段ベッドってあこがれました。
坂PONさんと同じく、経験なしです・・・。
しょうくん、れいくんがうらやまし~!
ほんと小屋裏チックで素敵ですね。

近江牛にティラミス味のケーキ!!
おいしそ~。
Posted by ワッキー妻 URL at 2008.05.14 19:09
Edit
子供って狭い場所が好きですよね!
うちの息子も例外なく興奮しておりましたが…
次の日は夜中に私のベッドにやってきて「さみしい(泣)」。
次の日は寝る直前に「お腹痛い(泣)」。
てな感じで一日しか寝ておりません。
あぁ~、寝返り自由にうてる夢のような時間も一日限定でしたか~!!

お肉美味しかったですよ~♪
ケーキは本当のティラミスよりサッパリしていて美味でした!
2008/05/15
いよいよ2段ベッドなんですね!うちはかれこれ下の子が2歳のときから使っているので、使用7年目となります。お友達がお泊りにくると、もう大喜び。最高子ども6人で寝たこともありました。お姉ちゃん(中1)が上、弟(小3)が下の位置で未だに毎日就寝してますが、いつまでそのスタイルで寝てくれるやら。。。
勉強机もさすがおかんちゃん、素敵な机を選んでますね~私もシンプルなのがよくて、上は自分で組み立てて色も塗るパイン材の超シンプル机、下は本人が選んだものの、色は木目ですが、しょうくんの机とほとんど同じようなタイプです。机とは別に買ったのですが、スタンドももしかしたら、一緒???ってビックリしちゃいました。小屋裏もあっていいなぁ。

余計なお世話ですが、ひとつ!2段ベッド使用してて、我が家が失敗したことですが、お布団をマメに干していても、敷板に触れる面がどうしても湿気がたまるので、敷板もお布団と同様に干したりした方がいいですよ!うちはスギ花粉の時期は布団乾燥機で布団だけをふわふわにして敷板の事まで考えてなかったら、すぐにカビが発生してしまい、敷板をパパがスノコ状のものに作り変えました。ずぼらな私だからそんなことになったと思いますが、気をつけてくださいねぇ~

Posted by noa at 2008.05.15 14:14
Edit
いよいよ…のはずが、二日目にしてギブアップっ!!!
期待していただけに残念だわ~。
ま、でも一日おきにベッドで寝るって言っているので、気長に慣れるのを待とうかなって考えています。
はやくお子ちゃまにはさまれたスタイルから開放されたいよ!

子供の家具は長く使えそうなシンプルなものを選びました!
机は家を建てた時に造り付けにしたんですよ。
広くってなかなか使いやすそうです。

え?!ベッドにカビ!!!
月に一回は干さないと駄目ですね。
あぁ、でもメンド~だなぁ。
除湿シートを買おうかな?
敷布団と板の間に挟んでおけばだいぶん違うかもしれませんね!
貴重な情報をありがとう~♪
2008/05/15
この記事へのトラックバック
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog