忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小学一年生と言えど、
何から何までひらがなで名前を書かなければならないんです。
それなのに…
私と言えば字がへたくそ。
恥ずかしいので消しゴムはんこでごまかし作戦です。

DSC02994.jpg

こ、細かい
○の方は失敗を2個もしちゃいましたよ…
でも根性で頑張りました。
出来上がったらこっちのもんです。
あちこちに押しまくり~♪

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
上手に出来てるやん♪
私はお名前シールの紙用&布用を購入したよ~。
もちろん算数ボックス用もね★★
しょう君、学校どう??
うちは早くも存在感アピールしまくってるで(泣)
もちろん悪い意味でな・・・・・・
Posted by あきこ at 2008.04.30 20:52
Edit
お名前シール買ったんや!
私、小学生になったら別に全部に名前書かなくてもいいんや…って勝手に思い込んでいたんやけど、よくよく考えたらまだまだ幼稚園児抜けきってないもんなぁ~。。。
というわけで急遽名前はんこ作る羽目に…でもなんとか見れるもんが出来てよかったわ~♪

小学校はなんとか嫌がらずに楽しんで通えているみたい。
でも、やっぱりというか…結構泣き虫炸裂させているみたいで(汗)
目に付いてないだけで酷いんとちゃうかなぁ~?!
あと、毎日毎日何か学校に忘れ物してくるねん。
それがかなんわぁ…
2008/05/01
消しゴムはんこ、ムチャクチャいいですね!
うちも小学一年生になった時は、ひたすら書いたな~~~なつかし。

私の趣味でやってるトールペイントの先生が給食用のマスクとかに
トールで使うアクリル絵の具でステンシルするとむちゃくちゃ
かわいいよ!と教えてくれました。名前をステンシルしちゃうのも
いいかも。布には絵の具で書いて乾いた後、アイロンをあてると、
色落ちも防げるそうです~お試しあれ~~~
Posted by noa at 2008.05.01 01:51
Edit
この消しゴムはんこに使っているインクも「アイロン」すると洗濯しても消えなくなるインクなんですよ!
サインペンとかだと、字は滲むはヘタだわでなんかいっつも失敗してたんですよね。
でも、今度からは「ポンッ」と一押しで良い感じ!
しかもアイロン前なら洗ってなんども押しなおし出来るんですよね。
なんちゅ~便利なんでしょ!!

ステンシルの型を名前で作っちゃうってのも良いかもしれないですね。
イニシャルだけでもカッコ良さそう~♪
2008/05/01
おかんさん、ほんっとに器用ですねぇ・・・・
感心しきりです。名前のなんて売ってるやつみたい!!!
どうやったらこんなに上手に作れるの~???
私は組み合わせて名前にするスタンプ(わかる??)を
買ったけど、結局めんどくさくなってマジックで書いて
おります・・・・うまくかけないよねぇマジック(;▽;)
消しゴムハンコを上手に作るコツなんてあったら教えて
くださいましな~♪
Posted by saji URL at 2008.05.01 14:55
Edit
器用だなんて…そんな事言って頂けて嬉しいです♪
スタンプ組み合わせるヤツわかりますよ!
あれだと、色んな組み合わせで押せるので便利ですよね~。
私もアルファベットのはんこはあるんですが、1個1個が独立していて組み合わせる台(?)みたいなのが無いので歪んでしまいます…どうしてもその歪みが気になるんですよね~。

消しゴムはんこのコツは、とにかく良く切れるカッターナイフで地味~に彫り続けることでしょうか?
あと、最近は百円均一で消しゴムはんこ用の消しゴムが売っています。
少し固めなので彫りやすくって良い感じですよ!
2008/05/02
上手にできてますね〜。
素晴らしい!!
オレも特に字が上手かったりはしないんですが、子供用には書くようにしてますね。
上手い下手に関係なく、親の書く字の形を記憶するのも大事かなぁ〜とか思ったりしてます。
2個失敗しながら一生懸命消しゴムハンコを作っているおかんさんの姿を
しょうくんもしっかり記憶するでしょうね!!
Posted by 坂PON URL at 2008.05.01 23:19
Edit
そうですよね!上手いヘタは関係ないんですよね!
そう言って貰えると堂々と(?)名前書いてあげれますよね~(笑)

そう言えば、七五三の絵馬を書く時いっつも旦那とどっちが書くかでちょっとした言い合いになるんですよ。
二人とも字が汚い上に誤字脱字が多くて多くて。
でも絵馬は願いを込めて書かなくて駄目なので、達筆かどうかは全然関係ないんですよね~。
うんうん。。。そう思うと自分の字もいとおしくなるかも!
2008/05/02
おかんさんってほんと何でもできるんですねぇ。
すごーーい。
Posted by ワッキー妻 URL at 2008.05.03 07:52
Edit
ワッキー妻さん。
体調の方はどうですか?!
つわりはだいぶん楽になってきたでしょうか?
大事な大事な時期なので無理しないで妊婦ライフ乗り切って下さいね!

消しゴムはんこを彫るのは面白いですよ!
なんか集中しているとストレス発散になって…
んで気がついたら晩御飯つくってなかったりして(汗)
2008/05/03
この記事へのトラックバック
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog