忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近…食べ物の写真ばっかり。
もう、休日って言うと食べ歩きばかりしていて…
すみませんが、今日もランチ情報にお付き合い下さい。

先日、母の買い物のアドバイザーをした報酬(?)にランチをご馳走に♪

 同じ滋賀にお住まいのpeddyさん情報を参考に、

 Caretta Caretta

というカジュアルなイタリアンのお店に行ってきました!
注文したのは、サラダ・パン・スープ・パスタ・デザート3種盛りで1380円のランチセット。

まずはサラダです。

IMG_5430.jpg

パリパリで新鮮
やっぱりサラダって白いお皿が良い!

IMG_5435.jpg

パンはふわふわ系でしたよ~。
小ぶりだったので、大食いの私には若干足りなさ気味だったけどね。
特に、ヨモギっぽい緑の生地のパンは気に入りました。
(このサイズの微妙な違いが…もしかして手作りなのかな?)


IMG_5443.jpg

じゃが芋のやさしいスープでした。
これは本当大好きな味!
素材の旨味がしっかりでていました~。

IMG_5437.jpg

母が頼んだ本日のおすすめパスタ。
たぶん…オクラと冬瓜の冷たいパスタだったような気がします。
お味見させて貰うと、少しスープの味が濃すぎたかな?
麺は細めん(いわゆるカッペリーニっていうの?)でつるつる喉越しGOOD!

IMG_5448.jpg

私は貝柱とほうれん草のクリームパスタです。

こちらは、塩加減ジャストでクリームだからってくどくなく…
こっちのほうが好みの味加減でしたね~。
パスタは普通の太さでバッチリアルデンテですよ!

IMG_5452.jpg

最後は、お楽しみのドルチェ3点盛り盛り♪

盛ってますね~^^

色々な種類から選べて…めっちゃ悩みました。
結局、クレームブリュレと抹茶のシフォンとガトーショコラに。

お味は…ガトーショコラとシフォンはそこそこ、
クレームブリュレは美味しくいただけました。
(生クリームがそこまで美味しいクリームじゃなかったのが残念ですね)

次回は、ドルチェなしでパスタをがっつり味わいたいお店かな?
隣の席のカップル男性が頼んでた、
ハンバーグ的なものがめっちゃ美味しそうだったのも…気になる^^







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シフォンそこそこ(笑
そやんな〜
ワタシもそう思った
パンは手作りやで
それがおいしかったな〜
また行きたいねんけどね
タイミングがなかなか
いったことない店いっぱいすぎて
リピよりも
色んなランチ巡りしたいよね〜
Posted by pediko URL at 2011.10.11 09:58
Edit
pedikoさん♪

やっぱりパン手作りやったん~^^
ふわふわで美味しかったね。
シフォンは失礼やけど「自分で焼いたほうが美味しいちゃうん?!」思ってしまった(=^^=)

そうそう、ランチめぐりリピしてる間ないねん(笑
539さんもまだ行けて無いし、
SPOONさんがやってる中華の店(go-en)もかなり気になる~♪
時間も無いし財布もぺらっぺらやし(汗
2011/10/11
この記事へのトラックバック
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog