忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





カツウラ化粧品ファンサイト応援中

私、ものすご~くお肌のお手入れを怠っています
そのへんの十代男子達よりもシンプルケアを自負(?)してるんです。

洗顔は、数百円の石鹸で洗うのみ!
男子、石鹸で顔を洗うべし…みたいな(笑

でも、実際は35過ぎてからなんか顔しわしわだし。
明らかに、愛情不足のお肌です。
そこで、クレイ洗顔を体験してみました。

って言っても、今までものぐさお手入れしかしたこと無い私ですから。
お風呂でぬれたまま使えるっていうのがどれだけ嬉しいか!

手に出してみると、
クレイって言ってもなめらかなゲルみたいな感じ
ぷるぷるってしてて気持ちいいんです。

frame918e51ffbd0d12e29c588ab3b25d4ff01bda8db8.jpg

きちんとマッサージ洗顔してから、
普通に洗い流せば終了!

風呂上りにお水のようなさっぱり感のある化粧水をパシャパシャしてあげれば完成♪

…できるな!

これなら私でもできる!!!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 こんにちは☆お久しぶりです♪

カツウラの化粧品懐かしいです。学生時代一時期使ってました。

私もついついお肌のお手入れ怠ってしまって、ある時エステサロンを
開業した親友にお肌診断してもらったら、もう肌のキメがぼろぼろでした。
その原因は。。。某「あきらめないで~」の石鹸での洗顔が
最初調子が良かったので、半年ほど使っていたのですが、それが、
ぼろぼろの原因でした。とにかく石鹸はやめなさい~と友達に
言われ、石鹸から、友達のところの、洗顔剤を使って、泡状にした
洗顔剤を撫でるように塗って、ちょっとおいて、洗い流すを半年ほどで
だいぶ肌のキメ復活しました。キメがぼろぼろだと、しわも増えちゃう
みたいなので、おかんちゃんも、気をつけてね~~~あと、
化粧品の後は、必ず乳液を忘れないでね~~♪せっかくの潤いを
乳液という蓋で閉じるだけで、だいぶ違いますよ~~~☆
Posted by noa at 2011.06.08 13:27
Edit
noaさん♪

お久しぶりです^^
洗顔…やっぱり大切ですよね。
私、たぶんあと数年で大後悔しなきゃ駄目だと思います。
実は、一般的な人よりも肌トラブルが少なかったので、
逆にお肌の手入れに無頓着になってしまっていたと思います。
でもさすがにここ数年小じわ(書くのも嫌だなぁ(^_^;)が目立ってきたような気がします。

保湿も頑張ってやらないと!
乳液もきちんと塗らなきゃだめですよね~。
ガンバロ~(^-^)ノ
2011/06/08
この記事へのトラックバック
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog