忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



去年は急に思い立って昼過ぎに出かけた花見。
何の計算もなく行ったので、お花見渋滞に巻き込まれるわ、どこの誰だかわからんおっさんのカラオケを聞かされるわであまり良い花見とは言えませんでした。

なので今年は「やめておこうよ」って旦那に言っていたのですが…
「良い所があるからお弁当作ってみんなで行こう!」
って言われ半信半疑ながら出かけました。

今回のお弁当は「ピタパン弁当」です!

DSC02827.jpg

前日に焼いておいたピタパンです。

DSC02836.jpg

朝からはりきってサンドする具を作りました!!

公園は自宅から車で30分ほど。
ついてみたら駐車場も空いていてさくらも良い感じ♪
大きな遊具もあってしょう君も大喜びです!

DSC02854.jpg

暑いくらいの天気に恵まれ幸せ~♪
ここは遊具があるので人が結構いますが、
お花が咲いているところは人もまばらで良い感じ。

DSC02850.jpg

さくら。
こんな綺麗に咲いています。

DSC02845.jpg

でも私はコッチが好き♪
パンにたっぷり具をはさんで「いただきまぁ~っす!」です。

DSC02842.jpg

れい君ももちろん一緒です。
社長椅子でご機嫌さんですよ。

小一時間ほどかけて桜の下でお弁当を食べた後、
遊具のある広場でたっぷり遊びました。
そしてその帰りはスイーツでしょ?!やっぱ!

DSC02863.jpg

帰り道にある農場でソフトクリームを頂きました。
上にちょこんとのっかってるのはサービスのジェラート「ヨーグルトパイン味」です。
あっさりしたミルク味で最高に美味しかったです。

DSC02866.jpg

しょう君が「見て見て~♪」って言うので見てみると…
ソフトに顔がっ!!!!
本人いわく「うさぎ」なのだそうですが、どう見てもなぞの生物か宇宙人か(笑)
そうそう、しょう君のサービスジェラートのチョイスは「抹茶」でした。
チョコと抹茶の組み合わせが…お前はおやじかっ?!
ちなみに旦那は「ワイン味」を選んでました。
これも大人味でまた美味。

旦那の一声でとっても楽しい休日を過ごせました。。。
またお花が終わっても行ってみたい公園です!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えええ??どこそこ??
おかんの自宅から30分でどこいけるっけ??
しかも帰り道に農場があるって??

それにしても、おかんの作るパンとかほんと美味しそう♪
Posted by あきこ at 2008.04.10 20:58
Edit
えっとね~、公園は東近江の「ひばり公園」で農場は竜王の「湖華舞(古株)牧場」っていう場所やねん!!
どっちもオススメやで♪
ぜひ時間あったら遊びに行ってみてや~。

パン美味しそう?!
そんなん言って貰えると嬉しいです(*^^*ゞ
2008/04/11
今年はガッツリ花見をしなかったなぁ〜。
ちょろっと花見スポットの公園で遊んだくらいです。
しかし、いいですね。ピタパン弁当。
パン持って行ってってのはありますが、ピタパンでってのはない。
ピタパンの中に入れるのなら子供たちも食い散らかしが少なそう(笑)
Posted by 坂PON URL at 2008.04.10 21:11
Edit
ガッツリ花見も良いですよ~。
私は別に「花見」ってもんにこだわりはないのですが、割合に旦那の方が花見にこだわります。
いつも旦那に言われて「じゃ~弁当作るか!」って感じで重い腰をあげます。
で、やっぱメインは弁当なんですよね~。
他の人に作ってもらえたらもっと幸せなんでしょうが(笑)

ピタパンはオススメですよ~。
子供ってサンドイッチとかポロポロこぼすし、具はさむ手間もあるんで。。。ピタパンなら手間もかからないし具もたっぷりでお手軽です♪
2008/04/11
こういう公園って花見の穴場だなぁ。
と、私も最近公園に行ってそう思いました。
ピタパン弁当いいですねぇ。
好きなものを自分ではさんでって所が楽しいですよね!
社長椅子、いいですねぇ。これならおかんさんも楽チンですよね。
しょうくんの好みとうちの息子一緒です!
チョコと抹茶が大好きなんですよぉ。
Posted by ワッキー妻 URL at 2008.04.11 07:32
Edit
お!ここにも抹茶好きがいましたか!
うちの息子は本当に抹茶が好き!
ついでに栗饅頭とイチゴ大福も好きなんです!
か、完全に私とかぶってる…あぁ~ん、お菓子取られるから勘弁して欲しいってのが本音(笑)なんです。

社長椅子良い感でしょ?!
これのおかげでこうして公園でもへっちゃらです。
この椅子本当はお風呂で使うものらしいんですが…離乳食あげるのにも役にたってるし小一時間ぐらい座らせていてもゴキゲンです♪
2008/04/11
あぅ・・・・お花見を楽しむ間もなく気がついたら近場の桜の名所は
葉桜になってました・・毎年一回は出かけていたのになぁ・・・
風が強かったり肌寒かったりでタイミングが合わなかった・・・
いいですね、家族でお弁当持ってお花見♪しかしおかんさんは毎回
おいしそうなものを作られますねぇ・・・尊敬の嵐ですよ。
ピタパンはどうやって作るのですか?パンよりお手軽???
そうそう、ちまたで売っているホームベーカリーってね、材料を
入れるだけで勝手に焼いてくれるのですかね?いよいよ本腰を
入れて探し始めようと思いつつあります←全然本腰が入ってる
表現じゃないですね(^^;)
Posted by saji URL at 2008.04.12 16:00
Edit
お花見のタイミングって本当に難しいですよね!
でも大丈夫!
これからの時期、桜以外のお花もとっても綺麗ですよ。
ぜひお天気の良い日に出かけてみてくださいね~。

ホームベーカリー買われるのですか?!
良いですね~、最新のパン焼き機!!
うちのは十数年前の機械なので…でもそれでも材料放り込むだけで食パンをガンガン焼いてくれます。
とっても便利♪
なので、最新型ならもっと美味しくお手軽にパン焼けると思います。
物によってはうどんとかジャムとかも作れるそうですよ。

ピタパンの作り方は、材料をHBに入れて「生地作りコース」まで機械任せ。
その後オーブンで焼いて出来上がります。
詳しくは↓にリンク貼っておきますね!!!

http://cookpad.com/mipon/recipe/196087/
2008/04/14
この記事へのトラックバック
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog