忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うちの息子はヘタレで有名。
そのヘタレっぷりをなんとか改善しようと色々と画策中です。
何事も「できないかも…」「できなかったらどうしよう…」「できないくらいだったらやらないでおこう…」というマイナス思考から入る息子。
その自信のなさを払拭させる為に…
自信を持って小学生になって欲しいモンね。

DSC0279.jpg

そのひとつに習い事をいくつか体験させてみました。
↑はプールの春期講習体験。
一度、一日体験は経験済なのですが、今度は3日間チャレンジです。
はじめ「プールでおぼれたらどうしよう…」とお得意のマイナス思考を炸裂させていたのですが、日を重ねるごとに楽しくなってきたらしく、最後の日には「習いたい!」と言ってくれました。

もうひとつは「合気道」を体験させました。
こちらも和気あいあいとした中にも、礼儀作法と上下の人間関係をしっかり教えてくれそうな感じで…息子はこちらのほうがお気に入りの様子。

まだどちらを(もしくは両方とも?!)習わせるかは検討中ですが、何か続けて自分に自信を持って欲しいものです。

ちなみに…
水泳教室頑張ったのでご褒美を用意していました。
それがコレ↓↓↓
DSC02820.jpg

長男初の本格LEGOです!
(今までは緑のバケツってヤツね)
と言っても、昔のおもちゃ処分した代わりに買ってあげました。

これすっごい面白いんですよ♪

DSC02821.jpg

二階の窓開くし~!

DSC02823.jpg

一階にはキッチンもあるし~!!

あぁ・・・私が興奮するっ!!!!
昔、LEGOのあるお家は「金持ち」だと思っていた私。
息子よ!あんた良かったなぁ!!親がLEGOバカで(笑)

このLEGOには後日談がありまして。
組み立てた翌日、部品の破損に気づき「え~~~!買ったばっかなのにっ!」と思い落ち込んでいたのですが…

念のためLEGOに電話してみるとすぐに取り替えてくれるとの事。

DSC02815.jpg

これが壊れた部品。
LEGOではこんな事は滅多にないそうですが、ネットで調べてみると無料で交換してくれるとの事。
今回、電話の対応もとっても感じ良く「さっすがLEGOやなぁ~!」って感心しました。

DSC02817.jpg

数日後届いたのがこのフィグと部品と手紙。
これならお高いイメージのLEGOも安心して買えますね!

次はコレ欲しい~!


拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかんさんこんにちは♪しょう君、水泳と合気道ですか!いいですね。
マッチョなしょう君になりそうですププッ ( ̄m ̄*)
うちの息子もベビースイミングに通ったことがありますが、スイミングの
デメリットは風邪をひくとなかなか通えなくなるところなんですよね・・
体も丈夫になるし、通えてると風邪もひかないんで、軌道に乗れば
最高なんですけどね!
習い事、体験してから始められるのはいいですね~。
しかしレゴ、かわいいなぁ・・・そのうち街になりそうだねププッ ( ̄m ̄*)
Posted by saji URL at 2008.04.05 18:15
Edit
結局、習い事は合気道だけ始めることになりました!
本人は「両方とも!」って言ってるんですが、小学一年生にもなるしい「二兎追うものは一兎を得ず」って事で…頑張ってくれることを願います♪

スイミングって体に良いですよね!!
いざって時に絶対役に立つし、一生もんのスキルだし、将来女の子もナンパ出来るでしょう?!
…って違うか?!
でも、風邪ひきにくくなるってのは本当に良いっ!
2008/04/05
うちの息子は昨年の12月からヤマハの英語教室に
通わせています。英語が結構好きみたいでやらせてみたん
ですが、50分間のうち3回くらい脱走しようと
します・・・(笑)興味のない歌は全くやろうとせず、
電車やバスが出てくる歌がかかるとノリノリで踊ったり
歌ったりします。う~ん・・・どうなんでしょう?
一応あと1年間はがんばって通わせるつもりです。
うちもスイミングとかやらせたいなぁ。絶対に運動系のが
好きなんだろうなぁ。強くなるし。
でも、今は私が(妊婦なので)付いて行けないので無理です・・・。

しょうくん!がんばってね!!
Posted by ワッキー妻 URL at 2008.04.09 07:02
Edit
脱走(笑)
元気で良いですね~!
全体を通して楽しそうにしていたらバッチリですよ♪
うちは年中さんの頃、色々チャレンジさせたのですが時期でなかったみたいでどれもお気に召さなかった様子。
やっぱ、子供が楽しそうでなくっちゃね~!

スイミングって体が丈夫になりそうだし、一生もんのスキルになりそうで良いですよね。
うちはスイミングも習いたいって言ったんですが、小学校はじまるのに合気道も水泳も…では欲張りすぎかなって事でとりあえず1学期間は合気道に通うみたいです。

私からも「頑張るんだぞ!しょうくんっ!」って伝えたいです♪
2008/04/10
この記事へのトラックバック
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog