忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DSC02710.jpg

うちの息子もとうとう卒園を迎えました。
まだまだ泣き虫な息子ですが…
なんと!卒園一日前に自転車に乗れるようになったんですよ!!
これは嬉しい~♪

って…実は「乗れるようになったら映画連れてったる!」って物で釣ったんですがね(笑)

それとほぼ同時に…

タラタラッタラッラ~♪

「レイクン ハ ネガエリヲオボエタ」
「レイクン ノ レベルハ 2 ニナッタ!!」

と、いうわけでメデタイ春なのです


拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夕方になると吐いてるワッキー妻です・・・(泣)

うわぁ~!おめでとうございます!!

しょうくんのから揚げくわえてる姿がとってもかわいいですね。
あと、スモックもとってもかわいらしい!!
色もいいし、襟元のボタンも2つ付いててとってもいいですねぇ。
スモックってどこの幼稚園、保育園もかわいくなくないですかぁ?!
こんなにかわいいスモックは初めて見ました!って
コメントするところが違いますよね・・・(笑)

小学生前に自転車に乗れるようになるんですね?!
しょうくん運動神経いいんですね!

れいくん、レベル2になったんですね!!
タラタラッタラッラ~♪が笑えました。
Posted by ワッキー妻 URL at 2008.03.20 17:01
Edit
つわり大丈夫ですか?
私も「吐く」タイプのつわりだったので…あぁ、かわいそう~
リラックスしてなんとか乗り切って下さいね。。。

スモックかわいいですか!
そんなのはじめて言われて嬉しいです♪
今まで何も考えずに着せてたのですが、そう言うとかわいい気がする(笑)
こんなの着てくれるのも幼稚園の間だけですよね~。
綺麗に洗濯して次男まで使いまわそうかと思っています!
その日までゆっくり休んでもらうぞっ。

自転車…最近の子供たちはみんな幼稚園時代に自転車に乗れるようになるみたいですよ!
私なんか小学3年生まで乗れなかったのにぃ~。

あ、れい君もレベルアップしましたよ。
日々成長してますね!それもまた嬉し!!
ちなみに、うちでは旦那もこの年でまだレベル上げ中です(笑)
一年に一度くらい「タラタラッタラッタ~♪」ってなってますよ。
2008/03/21
しょう君、卒園おめでとう♪
みんなでお昼食べてる図??謝恩会かなんかかな??
うちらの幼稚園は去年から謝恩会無くなったのよ~。
お互い、長い春休みのスタートやな(苦笑)
Posted by あきこ at 2008.03.20 20:01
Edit
ありがとう~♪
そうそう「謝恩会で弁当食べる図」です!
謝恩会って結構準備大変ですよね~。
私たちが招待されるなら良いのですが(笑)
2008/03/21
ウチのリクはまだ補助輪無しはダメですね〜。
自転車自体をあまり乗ってない。。。家の前が坂だったりして、目の前で気軽に乗れないせいもあるんですよねぇ〜。オレが自分の自転車をいま持っていないから、休みの日にリクと遊ぶと「お散歩」になるのも原因か・・・どこかで特訓しないとなぁ〜。
ちなみに上のお姉ちゃん2人は、自転車乗るよりも先に一緒にスケートをやっていたので、バランス感覚がよく、すぐに自転車も乗れるようになっていました。リクが生まれてからホッケーほとんどやらなくなったので、リクはスケート経験がほとんど無い・・・ヤバイ・・・

寝返り出来るようになると、本人も動けて世界が広がるんでしょうね〜。。。
ウチのフミは困った子でしたよ。首がすわる前に寝返りするようになっちゃって危なっかしかったです(笑)
Posted by 坂PON URL at 2008.03.25 17:10
Edit
そうそう!
自転車で一番重要なのがバランスですよね。
教えていて初めて気がつきました。
スケートで感覚を養うっていうのは良いかもしれませんね~。
自転車=怖いって図式があるので息子はかな~り尻込みしてたのですが、スケート=楽しいならわかりやすいし!!
リクくんはこの冬にスケート特訓で春に自転車デビューなんでどうですか?

フミちゃん首が座る前に寝返りですか?!
すっ、すごい!!
うちはやっと寝返りして…でも一度寝返るともうただ寝ているだけでは気がすまないのか、すぐにひっくりかえっては泣いています。
んで、元に戻すとまた泣く。。。どっちやねん(笑)
2008/03/26
この記事へのトラックバック
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog