忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暇があればパンばかり焼いています。
料理嫌いだったのに…いつの間にか必死です(笑)

DSC02506.jpg

↑あんぱんみたいですが、普通のほんのり甘い丸いパン。

DSC02515.jpg

↑豆乳が入ったヘルシーな食パン。外側パリパリっ!

DSC02528.jpg

↑強力粉のセールに出遅れて…
薄力粉のみを使った節約パン、やわやわふっかふか♪

DSC02531.jpg

↑旦那の弁当代わりに。
ミートソース&ツナ味と醤油七味マヨ味の2種おかずパン。

こんな感じで焼きまくってます。
ケーキと違って焼いたら焼いただけ嬉しがられるので頑張る甲斐があるんです。
さて、次は何焼こうかなぁ~?!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごーい!!!ムチャムチャおいしそう。。。
薄力粉でも焼けちゃうんですね!すごい目からウロコです~~~
パン作りって、ホント奥が深いし、ちょっと味付けとか変化させたり、応用ができるから楽しいですよね!

昨日、初出勤の私ですが、おかんちゃんのおかずパンお弁当に持って行きたいですぅ。愛知まで配達を。。。なんて訳にはいきませんねぇ。(笑)だんな様がうらやましぃ。
Posted by noa at 2008.03.07 20:24
Edit
薄力粉パンは私も「どうかな?」って思ってたんですが結構イケました。
(強力粉を足したものにくらべるとモチモチ感が減ってふっくら感がUPです!)
次の日にトーストすると、耳がパリパリデニッシュみたいですよ♪
パン作り…ほんと奥が深いっ!

初出勤だったんですね!
どうでしたか?久々のお仕事は?
私はれい君が3歳になったら働こうかなって思ってるんですが。。。
まだまだ遠い先やなぁ~。
2008/03/08
ば・・バリエーションが来るたびに豊富になっている・・・
とてもとてもおいしそう・・・じゅるり。
更新が滞る時はパンを焼いてるのですか?(笑)
やっぱりパンを焼くにはホームベーカリーがないと大変ですか?
おかんさんが参考にしている本とかサイトとかってありますか?
息子がパン大好きで、お手伝いも楽しい今日この頃らしいので、
パンとかなら自分でコネコネできて、楽しめないかなぁなんて
思ってるんですけど・・あーでも入園グッズもあるし無理かしらん・・
なんでこう、忙しい時に限ってやりたいことが沸いてくるんでしょうね・・。
もどかしいですぅ(^^;)
Posted by saji URL at 2008.03.08 00:39
Edit
パン作り楽しいですよ♪
sajiさんも一緒にいかがですか?!
作って楽しく食べて嬉しい「一石二鳥」の趣味です(笑)
参考にしているサイトは「cookpad(クックパッド)」っていうお料理サイトです。
ここのレシピを参考に頑張ってます!

HB(ホームベーカリー)はやっぱりあった方が便利ですね~。
どのくらい便利かっていうと…土鍋でごはん炊くのと炊飯器で炊くのとの違いぐらい便利です。
でも、手捏ねパンももちろん美味しく焼けると思うので…まずは手捏ねからはじめて「こりゃはまりそうだ!!!!」って判断したらHBをゲットしてみたらどうでしょうか?
買って損は無いと思いますよ~♪

息子さんお料理に興味あるんですね!
興味ある時が初め時!!
ぜひぜひ頑張ってみてください。

あ、更新滞っている時は…単にネタが無いだけです(笑)
2008/03/08
おかずパンたべたーい。
こんなにいろいろなパンが家で食べれたら、わくわくしちゃいますね〜。

Posted by OTTO URL at 2008.03.08 12:19
Edit
食べるのもワクワクなんですが、作るのはもっと楽しいですよ!
OTTOさんはお料理はどうなんですか?
機会があったらぜひどうぞ♪
ほんとうにオススメです!!
2008/03/08
我が家もHB使ってます、面倒な時は発酵までしてくれるのはとても便利ですよね。
やるぞーーって時は手捏ねしますが、こねないパンも作ってみました。
随分前にUP してありますので、良かったら見てください。ぷつぷつ発酵が進むのを長い間見ているのも楽しいものです。
とってもおいしそうなパンばかり作られてるので、いいレシピ本なんかあったら教えてください!
 
Posted by ちーやん URL at 2008.03.09 00:45
Edit
HBで作るパンも手軽だし失敗なしで楽しいですが…
やっぱりパン作り行き着くところは「手捏ね」ですよね~。
私は無謀にも人生はじめてのパンが手捏ねだったんで、発酵不足でやや失敗してしまい、その後はハードルが高いので挑戦していないのですが、慣れたらもう一回リベンジしてみたいなぁ。。。
ちーやんさんのパン作りも拝見しましたよ!
捏ねなくても良いパンは興味深々で読ませてもらいました。
はちみつの白パンもとっても美味しそうです。

ちなみに…私がパン作りの参考にしているのは「cookpad(クックパッド)」っていうサイトです。
素人さんのレシピばかりなのですが、とってもわかりやすいレシピばかりで見ているだけでも「作りたいな」って思わせてくれるサイトです。
良かったら参考にしてみて下さいね~♪ 
2008/03/09
この記事へのトラックバック
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog