忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、気がついたら床にこんな傷が…

DSC02473.jpg

「なんじゃこりゃ~っ!!!!
思わず松田優作バリの絶叫をあげる私。
犯人は…


こいつだ↓

DSC02475.jpg

室内物干し竿がわりに使っていた竹。
そう言えば、しょう君が友達とはしゃいでおもちゃを放り投げて…
その拍子にこの竹竿が落ちていたなぁ(泣)

我が家の床材は無垢のパイン材なので、結構簡単に痕がつきます。
この他にも沢山傷はついているのですが、
この大きさでこの深さはけっこう目立つかも。
ま、しゃ~ないかなぁ…

とりあえず、二度と同じ過ちを繰り返さないように救急処置を施しておきました。

DSC02476.jpg

ってもこんなん巻いただけ。

無垢板のやわらかさってすごい気持ち良いけど、
傷つくのが気になる人には向いてないかもなぁ。
私はこの傷もそのうち「味」になると思ってるんだけど。。。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁ~どうしても仕方ないね~
無垢材じゃなくてもフツーのフローリング材も傷だらけになっちゃうのよね。
うちも引っ越して3ヶ月くらいまでは神経質になってたけど、だんだん傷できても、
「あ~ぁ」で終わるようになってしまって、もう何でも平気!今度ワンコがくるので、
もっともっとキズキズになるのよね~~~(苦笑)

でも傷も味わいになるっていう考え方は私も同感です!
Posted by noa at 2008.02.21 09:38
Edit
ワンコが来ると凄い事になりそう!
でも、それ以上の楽しみがいっぱいいっぱいあるよね~。
床の傷も家族の歴史だと思えばどんとこ~いです♪
せっかく無垢なので…ワックスいっぱいかけて小学校の床みたい黒光りさせようかな?!
育てていける楽しみですよね!
2008/02/21
わが家の床、こんな感じの傷だらけです(笑)
ため息をつきつつも、こうやって歴史が刻まれいくのかぁ~と、無理矢理?自分を納得させちゃいます。・・・っていうほど気にもしてないんですけどね。
お互い、どんな床ができていくのか楽しみですね!
Posted by junpeikiyoko URL at 2008.02.21 15:18
Edit
本当ですね~!これからどんな床になっていくのか楽しみになってきました。
希望は、小学校の床のような「あめ色」の床なんですが…
やっぱワックスとかかけないと駄目ですよね~?!
うちはまだ一回もワックスかけた事が無いんですよ。。。
今度、頑張ってみようかな!
2008/02/21
生活していくと仕方ないですよね〜。子供がいればなおさら。
って、大人も重いもん落としたりしちゃうんですけどね(笑)

ウチもフローリングがボコボコですよ〜、すでに。
無垢の床に傷がつくのはショックかも知れないですが、生活してれば傷はついちゃうもんだし、そう考えるとフローリングの傷より、無垢材の傷の方が味があっていいような気がしたりもします。なんかフローリングの傷は深みがないですね〜。傷自体の深さの問題でなくね。無垢材の傷の方がカッコイイ!!(笑)
Posted by 坂PON URL at 2008.02.22 13:28
Edit
そうなんですよね~、子供がいるとなおさらなんです!
これから次男が動き出したらさらにすごい事になりそう~(泣)
ま、でも「深み」ですよね!これも。。。
次男が吐いたミルクも…
長男の食いカスも…
天ぷら油の跳ねたのも…
ある意味自然のワックス?!違うか?(笑)
2008/02/22
この記事へのトラックバック
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog