忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎年、暮れの大掃除は12月に入ったころの天気と気分が良い日に、

「今日はキッチンフード」
「今日は食器棚半分だけ」

とか…とにかく気張り過ぎないと言うのが暮れの掃除のポイントです。
せかされてやると、掃除自体が嫌いになりそうなので、
心と体の余裕がある時にするように心がけています。

でも、どんなに気張っても面倒くさいのがキッチンまわりの掃除。

ひつこい油汚れと格闘しなきゃ駄目だし。
手は荒れるし、何度も拭きなおししなきゃ駄目だし。。。

でも、今年はちょこっとキッチン掃除が楽チンでした。

IMG_7708.jpg

NBサテライトファンサイト応援中

重曹水を電気分解して出来た洗浄水重曹おまかせスプレーを使いました!
重曹を配合しているのでお肌にやさしいのが嬉しい♪
洗剤ではないので、2度拭きしなくて良いのももっと嬉しい♪

IMG_7712.jpg

この重曹電解水を再生紙使用のふきとりペーパーにしみこませます。
(一番奥のやつですね~)

恥ずかしいんですけど…めっちゃ油汚れできちゃないうちのキッチン。

IMG_7721.jpg

このように重曹電解水でパックしちゃいます。
待つこと10分ほど…

拭きとってみると…スルッと油汚れが一緒に落ちますよ!
正直、重曹ごときでこの油汚れが落ちるの?
って思ってたんですけど、想像以上に落ちてる~。
ものすごいカチカチになっている汚れは何度かこすらないと駄目ですけど、
キッチンにちらばっている油の汚れなら十分に対応できました。

ほら、こんなに綺麗だよ

IMG_7727.jpg

洗剤を使うと、拭き跡が残ってすごく嫌だったんですけど、
今回は一度拭きで十分でしたね~。

それでも、落ちない頑固な汚れはユーカリ繊維(油汚れの吸収が良いらしい)に
重曹電解水をたっぷり含ませた 電解キッチンクリーナーを使いました。

IMG_7726.jpg

厚みがしっかりあって大判なので助かります。
いつもなら、ビニール手袋必須なんですけど素手で掃除しちゃっています♪

これで、冷蔵庫とでオーブンレンジの拭き掃除もすべてやっちゃいました。
何度も言うけど、2度拭きいらないって最高だ!




重曹スプレーは、ビニールの袋にスプレーがついているので
プラスチックの容器より、ごみが少なく環境に配慮されているのも高感度高し!

スッキリ綺麗になったキッチンで気持ちよく年が越せました~^^









服部製紙株式会社

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog