忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



怒涛のおいもスイーツもこれで〆ですよ!

おいもの茶巾
お芋度 ★★★★★

IMG_7459.jpg

お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト応援中

正統派お芋スイーツですよね~。
お芋の美味しさをシンプルに追求した茶巾です。

IMG_7862.jpg

断面見てもらったらわかると思うけど、
すごく滑らかな舌触りで上品なお味!
これは間違いなく日本茶にあわせたいスイーツです。
シンプルだから嫌いな人はいないんじゃないかな?

ポテトロール
お芋度 ★★★★★

IMG_7441.jpg

ひとつづつ個装されています♪
オープンしてみますね

IMG_7839.jpg

キメの細かい生地がふわふわしていますよ!
クリームはちょっとお芋カラーなのかな?

一口食べて…うわっ!めっちゃお芋風味♪
今回のスイーツの中ではダントツに美味しい!
正直、見た目はスーパーのロールケーキと大差ないように見えたので
そんなに期待はしてなかったんですけど…
すんません、あやまります!

IMG_7841.jpg

生地もそうなんだけど、特にこのクリームが気に入ったよ!
生クリームにお芋のペーストが入っているのかな?
ちょっと芋の食感もあって、でも生クリームの風味が負けていなくて、
この配分は絶妙だと思いました♪



これで、今回の福袋全商品制覇です!
全部に共通して言えるのは、

やっぱり芋はうまい!!!!

どれも芋の甘さを邪魔することなく、
自然な美味しさを追求したスイーツばかりでした。
特に、最後のロールケーキはここだけのお味じゃないかな?
本当に美味しかったです。


ご馳走様でした~。



私は、今日の深夜から旦那の実家(千葉)へです。
これが、今年最後の更新になると思います。

今年を振り返って…
おばあちゃんのこととか、ブログを通して新たな出会いがあったり、
長男が産まれてからなので、かれこれ9年目かな?
継続はチカラなりって、ほんまかもね♪
来年も、また頑張っていきたいと思います。

また、来年もよろしくお願いしますね^^







拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは、おいもやの中村です。
3度にわたって細かな記事をありがとうございました!
しかも素敵なお写真までたくさん撮影していただけてうれしいです!

今回一番気に入っていただけたのはポテロールでしょうか。
私はこのポテロールの袋を開けた時に
ふわ~んと漂う洋酒の香りが大好きです!
お芋の生地にお芋のクリームなのでお芋感も◎だと思います。

今回詳しくレポートしていただいたように
スイーツによってお芋感にも変化をつけています。
福袋では一つでもおいしいと思ったスイーツを発見していただけましたら
何よりです!

素敵なレポートありがとうございました!
またのご参加をお待ちしております。

素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。
Posted by おいもやの なかゆか です URL at 2011.12.31 00:59
Edit
おいもや 中村さま♪

おいもスイーツどれも美味しく頂きました!
そうですね~、私が一番気に入ったのはポテロールでした♪
個装されていて冷凍保存もきくので、常備しておきたいなって(=^・^=)
生地のしっとり感とクリームのおいも度が私の想像を超えて美味でしたよ~。
おもたせが必要な時にはまた利用させて頂きたいと思います!

ご馳走様でした!
2012/01/05
この記事へのトラックバック
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog