忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先日「7月20日が誕生日の弟くんのお祝い」&
「ちょびっとやけどでたねボーナス祝い」と称して、
瀬戸内の日帰り旅行を計画しました。

まずは、淡路島に渡って「うめ丸」という温泉旅館にて鯛を頂くことに。
お部屋を借りて、温泉につかって、お料理もついて、
大人ひとり5000円と大変お値打ちです!

aec40f4a.jpg
3連休初日とあって、朝7時半に家をでたにもかかわらず、
太陽の塔あたりで大渋滞に突入。
2時間遅れの12時で到着すると、すでに先付けが用意されていました。

部屋について早々、子供たちおおはしゃぎ!
弟くんにいたっては、大人の席にちゃっかり座って先付けに手をだしていました(笑

9646de78.jpg
子供たちは、船盛りのお子様ランチ♪
こちらは1500円になります~。

3.jpg
そして、瀬戸内の鯛登場です!
運ばれてきた時にはまだまだ「びっちびち」跳ねてました。

4.jpg
次に鯛の薄造りをぽん酢で頂きます。
刺身醤油で分厚い身を食べるのも美味ですが、
こっちの薄造りのほうが私好みでした♪

5.jpg
インターバル(?)の海老ふりゃ~です。
尻尾から頭までバリバリ喰らいつきますっ。

6.jpg
またまた鯛に戻って…
こちらの旅館名物の宝楽焼です。
鯛の身ほっこり~♪サザエぷりっぷり~♪

7.jpg
鯛の〆は煮付けです。
ご飯と一緒に頬張ると「おっかさぁ~ん」と叫び出したくなります。

これにお吸い物と果物がついていました。
鯛の味を隅々まで味わえる贅沢なコースで大満足です。

IMG_1384.jpg

こいつも大喜び!
次から次へと料理を運んでくれる仲居さんに、

「こんちわ~!」「ばっば~い!」

と、愛想ふりまくってました。

IMG_1385.jpg

「山田くん!座布団一枚っ!」

IMG_1401.jpg

誕生日祝いなどと言いながら、
一番満喫しているのは私達大人どもでしたね(汗

海の味がする温泉にゆっくりつかったあとは…
タイムリミットの15時まで部屋でごろごろごろごろごろ…天国です。

充電完了!

次なる目的地は「鳴門大橋~香川県」でございます。
鳴門大橋から渦潮を見て、徳島に突入したら1時間半ほどで香川です。
香川といったらうどんですよね♪

8.jpg
つややか~♪
やっぱ近所の丸亀製麺とは違うわ。
(丸亀も美味しいけど~♪)
お腹いっぱいやのにまだ入る入る。
ずぞぞぞぞぞ~っと美味しく頂いて帰りました。

IMG_1412.jpg
最後は、瀬戸大橋を渡って本州へ。
倉敷あたりから滋賀までひた走って帰りました。

あぁ~、満足満足。
今度は、香川名物の鶏の焼いたんも食べたいし、
うどんやさんめぐりもしたいなぁ~。




はよ、弟くん幼稚園行ってくれへんかなぁ

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[290]  [291]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog