忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



s-IMG_2819.jpg

白浜温泉旅行の2日目です。
1日目は、アドベンチャーワールドにまっすぐ標準を絞っていたので
次は白浜温泉を楽しみたいと思います。

さてさて、この日も快晴なり。
和歌山は温暖なんでしょうね~。
2月なのに滋賀とは空気が違います。
お宿からの眺めも最高に気持ちよし!


IMG_2823.jpg

まずはじめに訪れたのは「千畳敷」です。
昨日食べたモーニングのお店の目と鼻の先。
無料の駐車場があるので、子連れでも気兼ねなく長居できます。

IMG_2832.jpg

実は…ここに来るまでうちの兄ちゃん「えぇ~、千畳敷って何?」とかなりテンション低め。
あまり行きたくないそぶりだったのですが、
着いて景色をみたとたんテンション
気がつけば、大人も子供も老いも若きもテンション

そんな魅力があるんですよね~。
お兄ちゃんは、穴に入るわ先っちょの断崖絶壁までかけていってしまうわ。
飼いならされていない犬のような動きをしておりました。
弟くんは3歳なのですが、親が手をひいて歩けば大丈夫でした。
結構、アップダウン激しいですがまたそれが楽しいんですね。

次に向かったのが「三段壁」です。
ここは、駐車場があるにはあるのですが…
みやげ物屋と提携しているらしく、鍵を預けなければいけません。
駐車料金を払うか、みやげものを1,000円ぶん買うかしないと駄目らしいです。
そこで、私達は千畳敷から三段壁まで散歩する事に♪

この技は、天気良くないと無理なんですけど。
距離にして600mぐらいです。
3歳児連れて15分か20分かかったような感じでした。
逆側ですが、歩道もあるのでいけると思います。

または、三段壁は確かに白浜を代表する名勝なのですが、
駐車場有料やし…
洞窟に入るのには1200円もかかるし…
その割りに洞窟はイマイチだし…
(↑中学生の時に経験済み)


いっそのこと抜かしちゃっても良いかも(爆


いや、これは好みなんだとは思いますが
私は断然千畳敷のほうが好みでした

次に向かったのは、最初の写真にもあった真っ白なビーチ「白良浜」です。
ここも子供たちのテンションUPポイントです。
本当に、雪のように白い浜です。
擬似南国体験できちゃいます。
しかも…

IMG_2856.jpg

足湯が2箇所もありました。
もちろん無料ですよ~。
駐車場も目の前に無料であります。
(もしかしたら夏には有料なのかもしれませんけど)
トイレもあるのでじっくり砂とたわむれましょう。

私達家族は、ここで小一時間貝殻探しをしていました。
そんなつもりなかったんですが、
いつの間にか1時間経っていたって感じです。

…しかしソロソロお腹の虫が氾濫を起こす時間です(笑

ランチはココって決めていたイタリアンがあります!


PIZZERIA PESCATORI
釜焼きのピザが美味しいと評判のお店です。

IMG_2862.jpg

あははは
弟くんのかぶりつき具合で美味しさ伝わるでしょうか?
生地が餅みたいモッチモチで本当に美味しかったです。
写真は、タコのピザですが他にもチーズのピザと魚介のパスタを頼みました。

景色も綺麗だし、手作りっぽい店内は良い雰囲気だし、
店員さんは私好みばっかりだし本当にお勧めです。

実は、12時半ごろお邪魔したらものすご~く混んでいたんです。
聞くと「40分ほど後になります」と言う事でした。
いやいや、良いんですよ。
お宿で朝ご飯たっぷり食べちゃってたんでお腹の方はまだ大丈夫。

順番がまわってきたら携帯を鳴らしてくれるそうなので、
その間を利用してお土産を買いに行く事にしました。
別に、店員さんがイケメンだったからご機嫌だったんでは無いですよ。

向かった先は南紀白浜の海鮮市場「とれとれ市場南紀白浜」です。
ピザ屋さんとは車で10分ぐらいの距離です。
ここは、白浜のお土産ものなら手に入らないものは無いちゅうほどの規模。
混雑しすぎていて疲れるスポットではありますけど、
それだけ新鮮な魚介類なんかも出回っています。

IMG_2868.jpg

ここでは、クーラーバックを持参して行くのをお勧めします。
たっぷりの氷と一緒に袋詰めしてくれるので、
滋賀まででもちびたい状態をキープできますよ。

写真は、帰宅後に食べた戦利品たち。
生の近海マグロに殻付きの牡蠣。
うまいのうまくないのったら。。。

甘いお土産でおすすめは旬菓庵かどや さんの「うすかわまんじゅう」です。
とれとれ市場に出店しているので、蒸かしたてが箱詰めされたものを購入。
餡はこしあんで伊勢名物「赤福」にも似ていて美味しかったです!

と、言うわけでこれが今回の白浜温泉の旅全行程でした!

帰りの阪和道が渋滞してたのだけがちょっと残念でしたけど、
今年の夏を目処に二車線工事が終了するみたいなので、
渋滞も解消されているのじゃないかな?

他にも行きたい場所とか店とかいっぱいあったんだけど、
1泊2日子連れではこんなもんです。

気になるお店載せておくので、良かったら参考にして下さいね♪

鎌倉商店
そば切り潭
世界遺産熊野古道伊勢路
潮岬灯台
 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。おひさしぶりです!

南紀白浜いいですね~
我が家も数年前に2泊三日で行きましたよ~
私たちは夏に行ったので、海水浴場も激こみでしたが、
アドベンチャーワールドで、カヤックに子供二人で乗って、
イルカ君たちと戯れるコースを経験したり、パンダだけじゃなくて、
いっぱい楽しめたし、千畳敷もよかったです~なつかしぃ~

保養所利用だとすごくいいですね!うちは、よくテレビでやってる
湯快リゾートってところに連泊したのですが、安くて、ごはんも
よかったし、カラオケも存分にできて、ゲーセンもあったりで、
子供たち飽きずに遊んでくれて、良かったです♪

おかんちゃんのレポ読んでたらまた行きたくなっちゃいました。
早く、娘の受験終わらないかな。。。
Posted by noa at 2011.02.09 19:34
Edit
noaさん♪

こんにちは!
夏の白浜も良さそうですね~。
観光する場所も充実しているので、何度でも行きたくなりますよね。
湯快リゾートは、私も一度試してみたいなって思っています。
確か…白浜には2箇所あったような気がします。
バイキングがあってカラオケとか無料なんですよね。
うちみたいに、暴れん坊の子供たちがいる家族連れなんかだと、
同年代の家族が多そうで気負わずにに泊まれそうな印象です。

娘さんの受験が終わったらご褒美旅行に白浜いかが?
岐阜の方にも湯快リゾートがあるから、そっちも捨てがたいですよね~。
2011/02/09
こんばんは♪
白浜いいな♪
我が家からも行けるのかしら?
千畳敷と洞窟がたぶん凄く好きだと思うんです♪♪
こうやって、行ったことないけど行った気分になれるのって、
すっごく幸せ♪
いやいや、行った気分だけでなく是非行ってみたいな~
その時はこちらのレポを参考にさせてもらおう♪
まぐろ大好きなので、牡蠣もまぐろも涎ものです~

Posted by ukako at 2011.02.09 22:00
Edit
ukakoさん♪

千畳敷おすすめスポットですよ~。
なぜか妙にテンション上がるんです。
その場にいる人達と、妙なつながりも感じる不思議スポットですね。
白浜は、あまりおしゃれとは言いがたい温泉なのですが…その寂れ具合も私のツボだったりして(笑

何よりも温泉のお湯が最高ですので、機会があったらぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!
牡蠣もマグロもウマウマですよ~。
2011/02/09
きゃ~!!
夢の南紀白浜!!!行きたい!行きたい!!!
我が家が行くときには、必ず参考にさせていただきますね!!!

しかし、おかんさんのリサーチ力は、すごい!
すごすぎるぅ~(花カッパ、すぎるくんより)
Posted by junpeikiyoko at 2011.02.10 22:06
Edit
junpeikyokoさん♪

すぎるくんコメ有難うございます!

旅は準備が楽しいって言うのがまさに自分にピッタリかな?
白浜旅行も、行きの車中ですでに「もう終わっちゃう…」ってつぶやいてましたもん(笑

本当は、行き当たりバッタリっていう旅にも憧れるのですが。。。
なにぶんビビリ一族の末裔なもんで、丹念な下調べ無しには動きがまったくとれません。
とほほほほ。。。
2011/02/11
この記事へのトラックバック
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog