忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





れい君は本当に良く寝ます。
ほんで、良く飲みます。
手がかからないとってもおりこうさんです。
必然的に体はどんどん大きくなって…母乳オンリーなのに、すでに7㌔はありそうな立派な体格です。

しょう君はぜんぜん飲まない、寝ないってタイプの子だったんで、「こんな楽な子育てがあるのかぁ~」と驚いています。

DSC01412.jpg

そんなしょう君も、最近になってやっと「字」を書くことに興味を持ち始めました。
正直、いつまでたっても「書く」事に興味が無い様子なので…
「小学生になっても名前かけないままかもなぁ」
と、心配してたんです。

「字」に興味を持つようになったキッカケが「応募ハガキ」なんです。
広告や雑誌についている応募ハガキに一生懸命書き込みます。
残念ながら、象形文字の様にしか見えませんが(笑)
でも、しっかり資料請求のチェック欄に「×」印入れてます。

■ご希望の保険にチェックを入れてください。
 ×まもりたい(大好評)

まもって下さいよ!(笑)

DSC01411.jpg

おばあちゃんにだって手紙が書けるようになりましたよ。
「絵も描いてあげ~」って言うと、「ぼくやろ~、おばあちゃんやろ~、おとうさんやろ~」と何人も描きだしたしょう君。
私が「どんどん小さくなっていくなぁ~(笑)」って言うと…

遠くに立ってはるねん

え、遠近法ですか?!
あえて言わせてもらいます。

欧米かっっ?!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しょう君のお手紙かわいい!ムチャムチャかわいいね。これだけ文字が書けてれば大丈夫!!!うちの息子(小2)も未だに同じような字書いてます~
それにしても、れいくん、ぷっくぷくでほっぺをツンツンしたくなるくらいかわいいね~うちは長女がよく寝る子で本当に楽な子育てでした~二人目でよく寝てくれる子だと、一番いいねぇ~寝る子は本当によく育つよ!うちの長女は現在小6なんだけど、すでに160㎝近く背が伸びてる。。。きっとれいくんも大きくなるよーん。
Posted by noa at 2007.10.06 00:30
Edit
すごい字でしょ?!何を書いているのか知っていればなんとか解読出来るんだけど…読めないからこうして写真UPできるって利点もありますが(笑)
目を凝らしてみると個人情報満載なんです(汗)

れいのほっぺは見ているだけで癒されます。
昨日も、ブログにUPした写真を眺めてニヤニヤしていました。
あのほっぺの癒しパワーはすっごいです。
2007/10/06
しょうくん、上手!そして、遠近法だなんて!すごい!!!「遠くにいる」なんてなかなかでてきませんよ!!天才かも!!!

れいくん、うちのあら社長をみるようで・・・。ごめんなさい。
でも、ホントによく飲んでよく寝る子でした。4ヶ月で8キロでしたから・・。今はやっと人並みですが・・(汗)
でも、よく飲んでよく寝る子は、健康間違い無しですよ!!親孝行ですね!
Posted by junpeikiyoko at 2007.10.06 15:50
Edit
遠近法どうなんでしょう?!どこでそんな言葉覚えたの?ってビックリしましたが親からみたらただの言い訳にしか聞こえませんでした(笑)「どう見ても紙のスペース足りなくなってるだけやろ?!」みたいな(笑)

あら社長も生まれながらにして「社長」だったんですね!
うちのれい君も「社長」というポストにつけるでしょうか(笑)
でもホント、良く飲んで良く寝る子は親孝行な子です!
2007/10/08
ご無沙汰しております、twins-houseです。
ここしばらくブログから離れておりましたのでご報告が遅くなりました。
ずっと前から拝見させて頂いていたのですが・・・すみません。
おかんさんのこちらのブログをブックマーク変更しました。
しょう君のお手紙、「げんきですか?」って見た私、「えっ、猪木?!」と思ってしまいました・・・どうしてだろう?
Posted by twins-house URL at 2007.10.06 23:25
Edit
ブックマークの変更ありがとうございます!
こちらからもリンク貼らせて頂きました。

猪木…確かに!(笑)
「元気があればなんでも出来るっ」てネタしこもうかな?!
今は「小島よしお」の特訓中なんですよ。
「コラッ!ちゃんとオパピまで言いなさい!!!!」って(笑)
どんな親だ(笑)
2007/10/08
れい君、カワイイ♪あのぷくぷく感がたまりませんなあ。。。
しょう君、上手に書けてるねえ~。字、上手やん!
ほんま、運動会が終わると入学に向けての園生活って感じがするわ。
焦るなあ~。こんなんで大丈夫なんか??って。
Posted by あきこ at 2007.10.08 10:48
Edit
やっと字書けるようになってきたワ。
ほんまに小学生になっても書けへんかったらどうしようかと…内心かなり焦ってたし。
さぁ、これから小学校にあがる準備だねぇ~って思うけど、ほんまに「こんなんで大丈夫?!」な毎日の連続でさぁ。
お互い2月生まれやと心配事も多いよね。。。ところでてっちゃんはもう任天堂DS持ってるの?!
うちは、クリスマスか誕生日にせがまれてます。
2007/10/08
はじめまして。OTTOさん所から来ました。これからちょくちょく
遊びに来させてください。れい君、うちの息子と同じです。息子も
ほんとによく飲み、よく寝ました。なので、今2歳5ヶ月ですが、
ヘタしたら小さめの4歳くらいの背の高さと頭、顔の大きさです。
『寝る子はよく育つ』ってこういう事かぁ!と思いました。
れい君もきっと大きくなるんでしょうねぇ。ご長男のしょう
君に手がかかった!?みたいなので、れい君はママを助けてくれたのかな・・・。
うちは1人目がめっちゃくちゃ楽だったので、2人目はすごい手がかかる
って事か・・・。(子供はまだ1人しかいません。)

Posted by ワッキー妻 URL at 2007.10.09 08:38
Edit
はじめまして!コメント有難うございます!

息子さんも良く飲み良く寝るお子さんだったんですね。
うちは、本当にお兄ちゃんに手が掛かったので、二人目がものすごく楽に感じます。
母乳だけで育てられてるっていう事も関係あるのかもしれませんね。
(お兄ちゃんは混合で育てました。。。)
あと、実両親と二世帯に住んでいるので、少しでも自分の時間が持てるのも重要かもしれません。

ちなみに…もうすぐある4ヶ月検診ではおそらく8㌔越え間違いなしです!
皆で「れい錦」とか「れいノ里」とか呼んでるんですよ。
相撲取りか?!(笑)
2007/10/09
この記事へのトラックバック
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog