忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





以前、一度お店を訪問したこともあります。
滋賀で一番のB級グルメ「サラダパン」

某TV番組でも紹介され、「まずい!」と大騒ぎされました。
でも、これ私大好きなんです。

どんな評価でも、これ↓をパンに挟んだ勇気に敬意を表したいです。

IMG_1877.jpg

「たくわん」って(笑

でも、これほんとに不味くないんですよ。
ほんとですってば、
いや、まじで…

何度も言うと嘘っぽいな~(笑

拍手[0回]

PR


IMG_1661.jpg

うちの近所のまわる寿司屋。
100円じゃないけど、お昼のランチがお得で美味しい。

夏休み中、映画の後に息子と二人きりで寿司屋デートしたんですよね。

普段、食が細くて食べるスピードは3歳の弟に負けていますが、
お寿司のときだけはその秘められた能力を開花させてくれます。

IMG_1662.jpg

待て!されて恨みがましい視線(笑

拍手[0回]



お盆休みに入る前に、
我が家のメンバーに小さな紙を配って、

「夏にやりたい事を5つ書いて!」

と言うと旦那の紙にデカデカと書かれた文字が、
「うなぎが食べたい」
だったんです。
滋賀は琵琶湖という日本一の湖があるのですが、
そのわりに美味しいうなぎのお店がみあたりません。

そこで、今回訪れたのがここです。

魚富商店 うなぎ / 堅田駅
★★★☆☆ 3.5
IMG_1581.jpg

お店の外観からもわかるとおりお持ち帰り専門のお店です。
場所は堅田の浮御堂のまん前。
すぐ近くには、いちご大福で有名な嶋屋もあり、
堅田うまいもんゾーンと勝手に任命(笑

さてさて肝心のうなぎ様は…

IMG_1582.jpg

1本づつこのように丁寧に包まれています。
うなぎ専用の細長い形の紙袋に入って手渡されました。
2本買いましたが、2000円と2450円のお値段。
妥当なお値段だと思いました。

早速、家に持ち帰って炊き立てご飯にon!

foodpic507471.jpg

その身は、とってもとっても肉厚♪
皮は薄くパリッとした歯ごたえです。
タレは二度付けされていてしっかりしたインパクトはありつつ、
全体の印象は関西っぽい上品な味です。

滋賀ではかなり美味しいうなぎだと思います。
このレベルをお店で頂くとなると…たぶん我が家では無理かも(笑
持ち帰りだと、低予算でお腹いっぱいうなぎを食べれるのが幸せです。

うなぎ1本に肝焼きが1個ついています。
家でお吸い物をつくってその中に肝焼きを入れると、
とっても美味しい肝吸いになりました♪

ひとつ付け加えるなら…
自分の好みとして電気よりもガスで焼かれた味の方が好みです。
魚富さんはたぶん電気だったと思います。

ご馳走様~!

拍手[0回]



と、言うわけで(どう言うわけだ?)親世帯と外食会を開催。
またの名を「親のスネを齧ってうまいもんをたらふく喰らおうの会」です(笑

菜園キッチン hatakeya - 手原/野菜料理 [食べログ]

今回の目的地は↑こちら。

滋賀産のお野菜が美味しくって評判のお店ですが、
意外にも豚肉が絶品なんです!

IMG_1555.jpg

お子様ランチも定番の「からあげ&ハンバーグ」的なもんでなく、
それも美味しいねんけど、ここのはお野菜ふんだんに使ったヘルシーなワンプレートです♪

そしてこれが絶品のお肉~♪

拍手[0回]





美味いんだよ…
美味すぎるんだけど…


鬼のカロリー!!!鬼かっ!あんたっ!

というわけで、息子と半分こって無駄な足掻きでしょうか?

IMG_1456.jpg

こんなおまけのガチャガチャあったらやだ(笑

拍手[0回]



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog