忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





旦那がめずらしく平日休みだったので、近所で話題の食べ放題レストランへ。
「モクモクファーム」という体験型農場の直営店レストランです。

拍手[0回]

PR


衣替えの季節。
昨日、幼稚園のお迎えに半袖で行った私。
鳥肌たててたら皆に「がんばるなぁ~」と言われました。
そこで急遽衣替え決行!

…かと思いきや、「去年何着てたの?裸だったの?」ってほど秋冬服が無い!
自分の記憶をほじってみても、何着てたのか思いだせん(笑)

とりあえず、お茶でも入れて休憩。。。

DSC01447.jpg

って…

くま笹は関係ないでしょっっっ!
でもそんなの関係ねぇ…って今時なセリフを頭に思い浮かべてしまいました。
脳内では熊が小島よしおの踊りをしています。

あぁ…服欲しいなぁ…

拍手[0回]





とは私のこと。
特に昔ながらのお菓子で、「○○賞受賞」とか「○○セレクション」とか言うお菓子が好きです。

先日、おじいちゃんがお土産で頂いた「有馬温泉名物、炭酸せんべい」です。
シュールな温泉マーク。
TANSANSENBEIというローマ字。
タンサンというロゴの字体。
そして…もちろんその味!
どれをとっても「銘菓」の名に恥じませんっ。

ちなみに、関東出身の旦那は炭酸せんべいをはじめて知ったそうです。
うめ~、うめ~、と言いながらバリバリたべていました。

拍手[0回]





私の父は山口県の小さな島出身です。
名前は「祝島」といいます。
ハート型をしたとってもかわいらしい島です。
名産は、魚介類とびわ。
島のHPではこんなものが買えます。

祝島市場:http://www5d.biglobe.ne.jp/~jf-iwai/

今は通販はお休み中みたいですが、機会があったらぜひいかが?
タコは特にオススメですよ!

ちなみに…
島から泳いで行ける距離の無人島に原発建設計画があります。
島中の人が反対しているのに、どんどん計画は進行しています。
これ以上、原発増やしてどないすんねんっ!

拍手[0回]





以前読んだ育児書に「四季折々の日本の風習を家庭でも大切にしましょう」とありました。

今日は「お月見」です。
がんばってお月見団子を作ってみました。
しょう君のお迎えついでに、近所にボーボー生えているススキもゲットしてきました。
どうです、なかなか良い感じでしょう。

あとはお味ですが…
面倒くさがり屋の私なんで、みたらし団子のレシピは簡単なものを選びました。
本来なら蒸す必要があるのですが、レンジでチンです(汗)
レシピはこちら↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kashizairyo/recipe-top/recipe/mitarasidango/

拍手[0回]



[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog