忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一眼レフを購入したら、
まずいの一番に撮りたかったモノがあります。

モノと言うか…
うちのベイベー♪

IMG_0090.jpg

我が家の新しい顔です。

スーパーに立ち寄った時に「子犬譲ります」的なポスターを目撃。
いつもなら素通りするところなんですが、
目に留まったのがこの子の誕生日。

そう、私と一緒の12月16日なんです。

ちょうど、前の犬が旅立ってから一年たったころ。
その日から、暖かい火が消え去ったかのような親世帯(笑
「子は鎹」じゃなく「ワンコは鎹」ということで、
やってきました新メンバーでございます。

3ff07a26.jpeg

まぁ~、まだまだ元気いっぱいの子犬なもんで、
被写体としてはサイアクな状態で^^;
コンデジだとブレて残像しか撮れませんでした。
かと言って、ゲージにいれると檻が邪魔で撮れへんねん。

この檻が邪魔↑

でも、一眼レフなら檻をボカして犬の写真が撮れるんですよね。

7096a56f.jpeg

おかげで男前な横顔もゲットです。

あ、そうそうこの子は男の子なんですよ。
今まで女の子しか飼ったことが無かったので成長が楽しみです。

名前は、こんな顔なので色々考えましたよ…



280px-Koe_zijaanzicht_2.jpg

ホルスタインだから「ホルちゃん♪」とか、
シンプルに「うっし~」とか。

animal-picture-panda-bear-ucumari.jpg

いや…でもやっぱ白×黒=キュート♪の方程式で言えば
パンダの右に出るものはいないだろうと。
だから「パンくん」とか「パンだ!」とか。
(この写真を使ったのは単にオモロ~だったから、意味は無い)

はぁ、でもどれもパンチに欠けるかなぁ~って。
犬の名前にパンチ力が必要かどうかはさておき。

パンチ力で言えばこんなのは?

A5B8A1BCA5F3.jpg

KISSのジーンシモンズ(笑
カメラもKISSだし。
カンケー無いし。
(旦那は喜んでたw)

はぁ、なんかワケわからんようになってきた。
じゃ、これなんてどうよ!

e0022736_14345790.jpg

違うな…確実に道がそれている。




と、ここいらで軌道修正してっと。
結局、数日悩みに悩んだ末にワンコの体を撫でていて連想したんです。

この白にパパッと黒が散っている感じ…
何かで見たことあるな。。。

そうやん!しょう君の習字みたい!!!

IMG_0101.jpg

わんこ*ぷらネットファンサイト参加中

はい、長い話にお付き合いくださって有難うございました!
結局、名前は墨汁の「ボク」くんです♪

早速、母の日のプレゼントにと愛犬自慢がさりげなく出来るストラップを注文。
カーネーションと一緒に手渡す予定です。

a4fdad4b.jpeg

裏は携帯画面のクリーナーになっていますよ
こよなく犬を愛す母にピッタリの贈り物が出来たと思います。






本革に特殊な技術で美しくプリント☆うちのコ自慢に!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
墨ちゃん、可愛いー。おかんさんの家族になることができて墨ちゃんも幸せですね
んー、賢そうだけれどちょっとやんちゃそうなところも可愛いー。横顔とかは精悍で男前さんですよね
わんこがいる生活っていろんな制限ができてくるけれど、それ以上の幸せを与えてくれますよね
これから新品デジイチと共にたくさん登場させてくださいね
(そうそう、小物とか撮るならやっぱりマクロレンズはいいですよ♪)
Posted by マリ URL at 2012.04.20 10:55
Edit
マリさん♪

マリさん鋭い!
賢そうだけどやんちゃ…まさにそのもですよ(笑
前飼っていた子は、ゲージのしつけを失敗したんですけど、
この子ははじめの夜鳴きをガマンしたらあとはゲージにしっかり馴れてくれました。
なんつ~かしこい子や!って関心してたんですけど、
ゲージからだしたらすごいのなんの^^;
若さハチキレてますよ(笑

マクロレンズ…たぶんすぐ買うと思います(笑
2012/04/20
お、名前決まったか〜
「ジーン」も元がわからなければカッコイイ名前!と知らない人は思いますよ。
ワンコだけにベロ出してる事も多いし良かったかも(笑)

カメラ良いですね〜。
各社バリアングルモニターはいろんな方式ありますが
自分はキヤノンのタイプがアングルの自由度も高くて好きです!
縦位置ローアングルとか撮りやすくていいんですよ〜
川の水面すれすれにカメラ構えて空入れたりすると面白いです
(真似してカメラポチャンしないでくださいね・笑)

キヤノン・ユーザーなら、お小遣いがあるときに
EF50mm F1.8という明るい単焦点レンズをオススメします。
実売9000円台。でも軽い・安い・明るいの3拍子!!
キットレンズでは味わえない大きなボケが楽しめますよ。
子供も小さいうちの方がこういうのは楽しいですから!!
Posted by 坂PON URL at 2012.04.20 20:59
Edit
坂PONさん♪

そうですよね~、ジーンも良かったかも^^
違いのわかる人にはわかる!(笑

バリアングルモニターはまだ使ったことが無いんですけど、
使い方次第で高いところからも低いところからも面白いものが撮れそうですね♪
水面からのアングルすごい良い写真が撮れそうだけど、
怖い…落としたら笑えない…泣くかも(ノ△・。)
馴れるまでは、芝生から子供が遊んでいるところとかにしておきますね~。

EF50mm F1.8、早速調べてみましたよ~。
食べ物や雑貨小物を撮影することが多いので大きなボケ感は魅力的!
何よりお値段かわいらしくって、すぐにでもポチっとしてしまいそう~(笑
旦那様と相談だな…いや、事後報告で良いか(笑
2012/04/21
ここではハジメマシテ☆
この度はさっそく素敵な体験レポート、ありがとうございました!
これからも皆様に喜んでいただける商品を企画してまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by やぐ(わんこ*ぷらネット) URL at 2012.04.21 10:10
Edit
やぐ(わんこ*ぷらネット)さま♪

犬グッズに目が無い母が大喜びしてくれると思います!
これからも素敵な商品を楽しみにしていますね^^
2012/04/21
いや~ん♪♪
可愛い(^^)
凛々しい!
たまらない!
本当、パンダみたいな色ですね~珍しくてこりゃ愛犬自慢をお母さんしまくりたくなりますよ~
うちの母にもこのストラップ良いかも?
母もめちゃくちゃ自慢したいみたいなので・・・笑
それにしも今まで一眼レフじゃなくてこのカメラの腕前。
これからどんだけになるのでしょうか?
Posted by ukako at 2012.04.23 14:06
Edit
ukakoさん♪

うちに来た当初はもっとかわいらしい顔つきだったんですけど~。
みるみる男前な顔つきに^^
俊敏で四肢がスラリとしていて耳が大きいので、
獣医さんには「猟犬種の血を受け継いでるんじゃない?」と言われました。
私としては、もう少しオットリしててほしいかなって思うんですけどね~。

愛犬自慢…やっぱりしたがりますよね(笑
携帯の待ちうけも、孫より犬みたいですよ(=^・^=)
2012/04/23
[661]  [663]  [662]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog