忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





って言ってもレースではなく鈴鹿サーキットの遊園地に行ってきました。
朝10時に到着して、午後5時までいたので「7時間耐久」って(笑

この日は、前日の雨と寒さが嘘のような快晴!
もちろん12月のなりの寒さはありますが、
凍えるというほどでもなく気持ちよく遊べましたよ~。
(しかもJAF会員証でパスポート半額やったし~


鈴鹿サーキットは、3歳なら親同伴で楽しめる乗り物がいっぱい♪
よって6歳年の差の我が家の息子達もそれぞれに満喫。
いつもゲーセンのトーマス汽車を指をくわえて眺めていた、
弟くんもここぞとばかりにたくさんの乗り物を経験していました。

お兄ちゃんは、はじめてジェットコースターにも乗れたしね~。
2年生で志摩スペイン村に行ったときには、
泣いて泣いて拒否してたのになぁ。
克服した途端今度はクセになったらしく(笑
同じコースターに何回も乗ってましたよ。

さすが私の息子。
絶叫マシンの虜になったね~

で、お昼ご飯は鈴鹿サーキットに来る途中で仕入れたこちらのサンドイッチ。

IMG_2451.jpg

鈴鹿だけど「鞍馬サンド 」です。
写真はお兄ちゃんチョイスですが、
他に照り焼きチキンとか、定番のツナ玉子とか、期間限定の苺大福とか。。。
デパ地下クオリティーなお味で大満足です♪

IMG_2487.jpg

観覧車に乗ると、これぞ鈴鹿!という風景。
爆音とともになんだかかっこいい車たちがビュンビュン走っています。

IMG_2492.jpg

弟くん、音にビビリつつ今日のベストショット。

ほんでもって帰りは地元で超有名B級グルメらしい「亀八食堂」さんにて。
ものすごくディープな食堂だって聞いてたのでめっちゃ楽しみにしてたんです。

そのディープさたるや…

s-IMG_2496.jpg

給食のソフト麺を彷彿とさせるうどん。。。

ワンカップ大関の空き瓶に入ったほうじ茶。。。

か、完璧なまでにディープゾーン(笑

横には、寝転がって復帰不能な酔っ払いのおまけつきでますますエエ雰囲気です。

IMG_2499.jpg

テーブルの上にある鉄板に、モツやら豚肉やら野菜やらがどか~んっ。
味噌がかかっているので味付けも不要。
私達はただ焦げないように混ぜる混ぜる…

IMG_2503.jpg

諸々炒まってきた頃合にソフトめん投入しますっ!

s-framed1ef52ad4f874ed4816627d1a589a7806a4378b9.jpg

はい!出来上がり~♪
食べかけの写真しかなかったのでポラロイド風に(笑
味噌がピリからで妙にクセになるお味。
これは「早い!安い!美味い!」の三冠を達成していますね。
家でも出来そうな雰囲気バリバリだったので、
今度はデッキにホットプレート持ち出してチャレンジしています。
(でもきっと鉄板だから美味しいんだろうなぁ~)

って…
またいつの間にやら食レポートになってるし。

 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[348]  [347]  [346]  [345]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog