忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末は家族4人揃って「伊賀の里モクモク手づくりファーム」へ。
ここは体験型農業テーマパークといったところでしょうか。
ハムやパンなどの手作りを体験できたり、
牛の乳搾りやビール工房の見学が出来たりします。

DSC03204.jpg

園内は自然であふれていてとっても心地よいんです。
写真のようなハンモックが設置されている場所もあって、
しょう君と寝転んでブ~ラブラ…初ハンモックだったんですがとても気に入りました。


昼食はこちらで一番人気の食べ放題レストランでお腹いっぱい!!!
手作りのパンやハム&ソーセージ、
無農薬野菜たちで作ったご飯がお腹いっぱい味わえます。
以前、直営レストランの記事も載せたことがありますが…
今回も美味しくって幸せでした♪

6a6a8363.jpeg

これはライフジャケットを装着して「いかだ乗り」の体験をするしょう君。
このあと旦那とふたりで勇んで乗り込んで行ったのですが…
まったく息が合わず、同じ場所で回り続けていました(笑)

3c153dd9.jpeg

この牛さんで乳搾り体験が出来ます。
しょう君は時間があわなくって参加できなかったのですが、
そのお乳で作ったソフトクリームを頂きました。
ミルキーすぎて幸せすぎで記憶飛ぶ私。

DSC03206.jpg

ハンモックでアホ顔のしょう君。

DSC03210.jpg

そして帰りの車で爆睡中のれい君。

父の日だったので…
前日にしょう君と私で手紙を書いて
そこにちょっとした贈り物を添えて旦那にプレゼントしました。
旦那、とっても驚いた様子で喜んでくれました。
顔に似合わず感激屋の旦那なんです(笑)
その前まで、しょう君とソフトクリームの争奪戦を繰り広げていたのですが、
これでいっきに和解していました(汗)

この日は日曜日だったのでものすごい混んでいました。
人ごみに出るのは苦手なので平日に来たかったのですが、
子供が小学生になるとそうも言ってられないんですよね。
日曜日でもとっても楽しかったのですが、
次回のチャンスがあるなら平日に来てみたいです!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しょう君、とっても楽しそうですね!
そしておかんさんの記憶が飛んだ(笑)というソフトクリーム、聞くだけでとってもおいしそう…!(だって記憶が飛ぶんですもの!)
家族みんなで過ごした父の日、とてもいい思い出になりましたね。
Posted by twins-house URL at 2008.06.17 10:22
Edit
私、甘いものを食べる時は必ずと言っていいほど記憶が飛ぶんです(笑)
「いただきまぁ~す」って言ってからハッ!!って気がつくとお皿が空っぽ!
なんだか損した気がするのはどうしたもんでしょうか?!
2008/06/17
れい君♪可愛い★★★あのちゅるちゅるのお顔とか、ほんまに可愛いわあ~。
癒されますわ。
Posted by あきこ at 2008.06.17 21:15
Edit
ちゅるちゅる肌、良いよね~♪
年々ガサガサ肌になっていく自分のかわりに…れい君は絶好調の様です!
う、羨ましいぃ~(笑)
2008/06/18
モクモク手作りファーム、いろんな体験ができて
子供たち連れて行くにはとっても楽しそうなところですね!
食べ放題のレストラン、ずーっと気になってます。
第二子が生まれる前に一度行ってみたいなぁ。

それにしても、しょう君、真っ黒~!!
焼けてきましたねぇ!健康的!!
うちの坊主も焼けてきましたよっ!
Posted by ワッキー妻 URL at 2008.06.18 21:11
Edit
食べ放題はぜひぜひ行ってみて欲しい!
…といってもお値段はランチにしては1890円と少々お高め?!
私みたいに高校生男子なみの食欲がないと元がとれないかもしれません(笑)

しょう君黒いでしょ?コゲ気味でしょ?!
小学校でプールがはじまってから余計に黒くなってきました。
全裸でもまるでパンダみたく白黒ハッキリついています(笑)
2008/06/19
モクモクファーム、いいな~♪友人があのハンモックを気に入って、自宅に取り付けてました。けっこう昔からモクモクファームってあるけど、未だに大人気なんですね。

そうそう、子供が小学生以上になっちゃうと平日に動けないよね。。。これが中学生にあがっちゃうと、土日もお出かけできなくなっちゃうので、しょう君が小学生のうちにたくさん、お出かけして楽しんでくださいね~!
Posted by noa at 2008.06.18 23:45
Edit
うちもハンモックが好評で…「家にこんなんあったら和むね~♪」と言ってたのですが取り付ける場所無く残念っ!
noaちゃんのお友達が羨ましいですよ!
モクモクは日曜ってこともあってすごい混んでましたよ。
私が思っていたより滋賀県以外の車が多く、園内も「関西弁<三重弁(そんなんあるのか?)」って感じでした。

そっか~、中学生になると土日も動けないんですよね。
今のうちに家族でいっぱいでかけておかねば!!
2008/06/19
やさしい家族ですね!!素敵です!
みんな楽しそう!!!いいなぁ~。いいところですねぇ~。

・・・・ウチは・・・気がついたら父の日、終わってました・・・。
やばい!!!その分、バレンタインにはずむか!?
まぁ、ボーナス出手から・・ボーナス・・・・・
Posted by junpeikiyoko URL at 2008.06.19 20:22
Edit
本当は、私はこういうプレゼントとか照れるタイプで「言わんでもわかるやろ?」って思ってたのですが、旦那が結構サプライズ好きのロマンチスト(結構男の人ってこういう人多いですよね~)なのでこういうときに労わってあげるよう心がけています(笑)

特に子供が生まれてからは子供からの贈り物をものすごく喜んでくれるので…ってでも手紙と数百円の「ちょっとしたもの」なんですがね。
安いもんですよ~(笑)
2008/06/19
いいねいいね~。こういう父の日って子ども達にも思い出に残って
いいな~。わが家は手っ取り早く夫のほしがっていたジーンズを
買って終わりました。つか、父の日とか関係なくうまーく買わされ
ました・・・思い出すと不満(笑)
この牛さんはジャージー牛ですか?うまいですよねぇ・・濃厚ソフト。
私も食べたくなりました~ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by saji URL at 2008.06.21 01:23
Edit
ジーンズ買わされちゃいましたか(笑)
でも「気持ち」も大切だけど贈り物って嬉しいもんですよね~♪
きっと旦那様も喜んでいると思いますよ!
今度はsajiさんが上手いこと買ってもらいましょ!!!

この牛さんはジャージー牛です。
写真見ただけでわかるなんて…sajiさんツワモノですな(笑)
私は一度「ガンジィ牛」のソフトクリームを食べてみたいのですが…
あ、考えただけでヨダレでそう。。。
2008/06/21
この記事へのトラックバック
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog