忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





4ヶ月健診で「左足付け根の開きが悪い」という診断で病院を紹介されました。
今日は、その病院へ行く日。

どうやら、股関節脱臼の恐れがあるらしく。
整形外科の先生がエコーで診てくれました。

そう言えば…
新生児のころは、いっつも左側の足が右側に向いていて腰がひねれていました。
今でも左側の足が開ききっていないのか、左足の付け根のオムツかぶれがひどいです。
先生いわく「お腹の中からこの姿勢だったんやわ」という事です。

整形外科に通院しなアカンのかなぁ~って心配していたのですが、
自然に治りそうな範ちゅうらしく「また1ヶ月後に来て下さい」と言われ一安心!
とりあえずはこのまま様子見です。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
股関節脱臼の恐れですか・・・?!
でも、自然に治りそうでよかったです。

Posted by ワッキー妻 URL at 2007.12.18 14:09
Edit
そうなんです。
とりあえずは一安心です!

お兄ちゃんはずっと健康優良児で、健診でひっかかる事無くいままで来てたぶん、れい君は何かとひっかかるのでめちゃくちゃ心配してしまいます。
健康は大切ですよね~。
いまさら実感です。
2007/12/19
自然に治ってくれるのが何よりの願いですよね。
きっと大丈夫。おばちゃんがパワーを送りますよ!!!
(↑怪しい気は送りませんから・・・・(汗))

Posted by junpeikiyoko URL at 2007.12.21 23:21
Edit
パワ~お願いしますっ!
ついでに、毛が生えてくるようにっていうのもお願いできますか?!
無理か?!(笑)
2007/12/22
なんとぉ!れいくん。でも自然に治りそうで一安心ですね。
うちの嬢は密かに中耳炎になっとりました・・・・
おチビの間って何も言えないから、心配することもたっぷり
ですよねぇ・・・1ヶ月後、(もうあと半月ですか?早いですね)
「だいじょぶですよ」って言ってもらえるように私も念をば
送らせていただきます♪
ところで、しばらく前におかんさんが紹介してらしたケーキの
飾り付け。私もマネさせていただいて、電王ケーキを作りました。
息子も大喜びでホントによかったです♪うちのブログで勝手に
おかんさんのケーキのページにリンク張らせて頂いちゃいました。
問題があったら訂正しますので教えてください(ぺこり)
いやぁ・・でもホントに助かりました。ありがとうございました。
Posted by saji URL at 2007.12.24 23:35
Edit
うわぁ~、中耳炎もキツいですよね。
うちはまだ未経験なんですが、お友達のお子さんがよく中耳炎になって…
病院へ行って切開してもらうのが見てられないくらいかわいそうで。。。
娘ちゃんお大事にね!
うちも一ヵ月後に「大丈夫」って言える様頑張りますね!

電王ケーキすごいっ!
息子が即反応しておりました♪
うちも今度がんばってみようかなぁ。
リンク…どんどん貼ってもらって結構ですよ!!
あ、sajiさんのブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

2007/12/26
れいくん股関節脱臼なんだ~実は私自身が先天性の股関節脱臼でこの世に生まれました。
私も3ヶ月検診で気づいてもらえたらしく、れいくんよりひどかったのか、
ずっとギブス着用(といっても1ヶ月くらい)してたらしいです。
もちろん私はぜーんぜん覚えてないけどね。でもちゃんと赤ちゃんのうちに
気づいてもらって治療してもらえたから、今はなんの問題もありません。
きっと大丈夫ですよ!

逆に、もしかしたられいくん、将来、人より並外れて股関節が柔らかくなるかもだよ~♪
実はかく言う私も、ムチャクチャ股関節が柔らかく、もしかしたら股関節脱臼が
影響してるのかな???なんてふと思ったりしてます。
Posted by noa at 2007.12.27 19:04
Edit
本当に早くわかって良かったなぁ~って思います。
保健婦さんも「早めの治療で治る」っていってました!
そしたらnoaさんみたいに、れい君も股関節が柔らかくなるかも?!
私は人並みはずれて体が硬いので…ちょっと「やわらかい」って言葉に憧れがあったりして?!
2007/12/28
この記事へのトラックバック
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog