忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





このケーキ…クリスマスの残りです。

今年のクリスマスは家族みんなでほほえましく…とはいかなかったのが現実。
ケーキもなんとか焼いたのですが、写真撮る暇もなく次の日になんとか破片を撮りました。

それでは、22日から25日までの顛末をば。

①22日、姉がいとこの子を連れて昼過ぎに遊びに来る。
②昼過ぎに旦那から「風邪ひいてまんねん…」っていう電話受ける。
③姉親子、旦那が早引きするのにあわせて急いで帰宅。
④夕方、旦那帰宅。不安がって愚図るしょう君とれい君をおじいちゃんに預け、救急医療センターへ旦那を連れて行く。
⑤旦那、インフルエンザ判明。
⑥以降、旦那を子供部屋に隔離。
⑦タミフルを飲んで寝込む旦那の世話、子供部屋に入れなくってぐずるしょう君、なぜかよく泣くれい君の世話を頑張る。

⑧翌朝、れい君の体が熱い!!!熱が38・5分あると判明!
⑨またしても不安がって愚図るしょう君と、熱でうなる旦那をおいて、れい君連れ救急医療センターへ。
⑩タイミングが早すぎてインフルエンザの検査は受けられず…そのままれい君は家で安静。
⑪発熱組の面倒みながら、クリスマスケーキを焼く。
⑫引き続き、晩御飯の準備。
⑬ヘロヘロの状態でクリスマスを祝う。

~れい君、熱のせいでお腹くだしお乳もほとんど飲めず、もちろんほとんど寝ない~

⑭翌朝、クリスマスプレゼントのDSを狂喜乱舞で開封するしょう君横目にれい君を病院へ。
⑮れい君、インフルエンザ陰性で扁桃腺炎が判明。
⑯旦那、タミフル効果で熱下がる。
⑰れい君、薬が効いてひさびさにまとめての睡眠。
⑱やっと落ち着いて残ったケーキを食べる。。。

あぁ…しんどいクリスマス。
あったのかなかったのか定かでもないクリスマス。
とりあえず、なんとか乗り切った自分をほめてあげたいです(笑)
ま、こうして箇条書きすると、ただ旦那とれい君が風邪ひいただけなのですが。

あ、今年のクリスマスケーキはしょう君たっての希望ではじめてチョコケーキに挑戦!
綺麗にスポンジも焼けたし、チョコクリームもトップスのクリームみたいでめっちゃ美味しかったです♪

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええぇぇ~大丈夫ですか?
でも、れい君が悪化しなくて良かった!乳幼児の脱水症状は本当に怖いので・・・。
我が家が最悪の状態だっただけに、本当に本当にホッとしちゃいました。
おかんさんも、看病疲れで風邪などを引かないように気をつけてくださいね~

ケーキ美味しそう!!!
うちも、久しぶりに手づくりのクリスマスケーキに挑戦したんですよ。
しか~し型のサイズを間違い薄っぺらいスポンジに・・・なんて初歩的なミス。
急遽、もう一枚スポンジを焼くという事態が発生してしまいました。(笑)

今度はフワフワスポンジが出来るように、ぜひコツを伝授してください!!!

Posted by EBI at 2007.12.26 12:03
Edit
れい君は、今朝だいぶん調子が良くなって来ました!
熱が高い時にはお乳をほとんど飲まなかったので…脱水症状がすごい気になったのですが、昨日の昼過ぎからきちんと飲んでくれているので一安心です。

私もしょちゅう型のサイズ間違えます!
EBIさんとは逆で…ちいさい型で焼いちゃうので、焼き上がりが型からあふれかえっているんです(笑)
やっぱ、お菓子作りは段取りでしょうか?!
生地ができあがってから急いで型を用意している私は駄目ですね~(汗)
2007/12/27
お疲れさまでした。

我が家も僕が胃腸風邪とやらでこの3連休はさっぱりでした。(涙)旦那さんはインフルエンザですか!きっとさらに辛いんでしょうね。

ホッとしておかんさんが風邪などひかれませんように。

正月は遊ぶぞ〜!!(笑)

Posted by OTTO URL at 2007.12.26 12:41
Edit
今年は胃腸風邪が流行しているんですよね。
OTTOさんも大変でしたね~。
やっぱ三連休ってことで気が緩むんでしょうか?
うちの旦那はいっつもこの時期風邪ひいてますよ!
お体大事にしてくださいね!

あぁ…本当にお正月は食いまくる…いや、遊びまくるぞっ♪
2007/12/27
ほんとにご苦労様でした。
インフルエンザってかかった事ないです。
旦那さんとってもしんどかったでしょうね・・・。
我が家も気をつけなきゃ・・・。こんな状態で、
クリスマスケーキ作ったおかんさんはすごいっ!!
Posted by ワッキー妻 URL at 2007.12.26 13:54
Edit
私もインフルエンザは未経験なんですよ。
今回、旦那もはじめての経験だったようで…タミフルにびびっていました(笑)
ワッキー妻さん家の皆様もお気をつけ下さいね!

クリスマスケーキ。
ほとんど意地になって焼きました。
だって…生協で生クリームを注文していて、その消費期限が迫っていたので!(笑)
2007/12/27
大変でしたねぇ〜。
それでもしっかりケーキ作るなんてすごい!!
旦那さんもれいクンももう良くなりましたかね?
これでおかんさんが体調崩さないようにしてくださいね。
Posted by 坂PON URL at 2007.12.27 00:12
Edit
アホとなんとやらは(あってたかな?!)風邪をひかないって言うけど…
今朝、長男も発熱したので元気なのは私だけです!
って事は必然的に私はアホか?!(笑)
インフルエンザも扁桃腺炎も寄せ付けないこの丈夫な体に感謝です!!

ケーキは息子との約束だったって事もあり。
材料の消費期限がその日だったって事もあり。
もう最後は意地でしたよ(笑)
2007/12/27
この記事へのトラックバック
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog